--/-- --:-- | スポンサー広告
manual focus
manual_5440


マニュアルカメラ買いました。(*⌒艸⌒) ♪
中古品です。

このカメラ(ニコンFE)が発売されたのは1978年。。。
30年も前のカメラなんだって。
マンゴプリンは、もう生まれていましたが(笑)、まだカメラを扱える年齢でわ
なかったと思います。 …っと、いうことにしておこう。(≧m≦)うぷぷぷ …(爆)

昔のカメラは鉄で出来てるんですね。これも結構重たいです。
可憐なマンゴプリンには(嘘)、ちょっと男前なカメラですが、色々試しながら
撮っていきたいです。^^

最近のフィルム写真は、友達のマニュアルカメラを借りて撮ったものですが
私のこのカメラには、絞り優先の機能がついていて、とっさの時には便利みたい。

今日、張り切ってフィルムを入れましたが、週末のお天気はあまりよくない
みたいです~。(´・ω・`)ションボリ

そんなわけで、newカメラのお披露目でした。(笑)
もう少ししたら、このカメラで撮った写真たちUPできると思います。^^

いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スレッドテーマ [ 写真 … ★カメラ&レンズ・機材 ]
09/13 01:24 | E-410
朝顔
夏らしいお花を。^^

asagao1_17440



20080812_23a440


そういえば、美人さんを形容するときに・・・
鼻の穴のカタチ(爆)は、朝顔の種のようで。。。 なんてのが
ありませんでしたっけ?(笑)
グリンピースのような鼻の穴(爆)、と言われるよりはエレガントな感じはしますが。>и)

なんだか、ほおずきの時の話題から、ちょっと年寄りじみてますね、あたし。爆!

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
08/13 03:09 | E-410 | CM:11 | TB:0
20080810_4440


油山牧場で、木のベンチの下(足のところ)で見つけた、蝉の抜け殻。
こんなところで、ひっそり羽化して行ったんだなぁ。

夏の山の上って、案外涼しいんですよね。
そして、山の中で聞くと…蝉しぐれも、心地よく全身に降ってくる感じです。^^
この鳴き声は、もうすぐ ツクツクボーシ(笑)とか、秋の声に変わっていくんだろうな。

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 季節の風景 ]
08/11 00:59 | E-410 | CM:15 | TB:0
ほおずき
ho-zuki_13440



ho-zuki_15440


今、花屋さんはお盆用のお花がメインですね。
そんな中、ほおずきも切花のようにして売っていました。
さっそく買って来て生けています。野菜みたいで可愛い♪(o^艸^o)

子供の頃、ほおずきの実をモミモミして(笑)、柔らかくなったら爪楊枝で小さな穴を
あけて、中の果汁?を捨てて、ちっちゃな風船みたいなの作ってたような…記憶が…。
そんなことやって遊んでませんでした?(笑)

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 植物の写真 ]
08/10 02:17 | E-410 | CM:10 | TB:0
小さなひまわり^^
今年やっと撮れたひまわり。
すんごくちっちゃくて背も高くはありませんが、ピノチオ という
種類のひまわりなんだって。^^


mini2_48-440



mini1_3-440


休みの日に昼間外出すると…そのあと どっと疲れて、ガーガー昼寝してしまいます。(爆)
ハッと目覚めて、びっくりするような時間になってます。>и)

暑い日が続きます。皆さまも、ほんのりクーラーの効いたお部屋でゆっくり休養される
ことをおすすめ致します。(v_v。) …(違)

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
08/03 03:02 | E-410 | CM:17 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
