スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ちょっと失礼 ^m^
ザクロは日に日に熟れてきて、もうすぐ食べごろ。
…知らないお宅のだけど。。。(≧m≦)うぷぷぷ

gokinjyo2-460





こちらも、よく(勝手に)撮らせてもらうお宅のお花。
…私って、ちょっと怪しいかも。(爆)



いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
10/27 01:24 | nikon-FE | CM:13 | TB:0
ザクロのあるお庭なんていいですね~。
たとえ知らないお宅でも(笑)
私はまだ人のお庭でカメラ構えたことはないなぁ。(突然ガチャッと出てきそうで(弱っ))
でもいい被写体がわんさかありますよね♪お手入れもされてるし~。
2枚目のお花、好きで何度か撮りましたよー。名前わからず(^^;
おいらは、他人の庭を撮れません。
でも、かなり魅力的なんですよね…
逆に人でもいたら撮らせてもらいたいですな。
特においらは怪しい人だから、通報されそう・・・
おぉ。!これがザクロなのね~
言われなかったらきっと判らずに通り過ぎてるよ、あたしなら 笑
勝手に撮ってる常連さんなのね、プリンちゃん(爆
そう言えばあたしも全く知らない お気に入りのお宅があるわ^m^
でもそう言うのってお散歩の楽しみでもあるんだよね♪
背景のボケも 2枚とも素敵☆彡


ばんにゃ~♪

ザクロって多分北海道にはないと思われ。
中が真っ赤な実だっけ?
ザクロっておどろおどろしい話がなかったっけ^^;
でも、美味しいんだろうなぁ。
一度食べてみたいな♪

プリンさんが不審者で通報されないことを祈りつつ・・・w
素敵な写真これからも楽しみにしています^^
こんばんはー(^。^)/
私もよく近所を散歩しながら、よその家の庭を鑑賞することがあります(^^!)。写真を撮るまではしませんが。
花や木の手入れをきちんとしている家って、感心しますよね。
●オキドキさーん♪こんばんわー!
(☆_☆)そう、突然ガチャっと ってのが危険だよね。(笑)
私は、このザクロのお宅の人が自転車でちょうど外から帰って来て、不思議そうな
顔で見られたことあります。(爆)
2枚目の花、オキドキさんも撮ったんですね~。可愛いですよね♪
最後はこの花に黄色い実がついてましたヨ~。^^



●takashiさん、こんばんは!^^
カメラ持ってると他人のお庭は、なぜか魅惑的(笑)ですよね。

通報…。(≧m≦)うぷぷぷ そ・そんなに怪しいのですね?(笑・うそです)

私も人物って撮ってみたいんですよね~。
撮るチャンス少ないですもんね。ものすごく遠目にならありますけど。^^;



●hamiたん、こんばんはー♪
ハイ♪これがザクロでございます。自分が子供の頃、家にザクロの木があったので、結構すぐ気づくんですヨ~。^^

>勝手に撮ってる常連さん ←ウケました~!(ノ∀≦。)ノ ソノトオリ!

私もアルアル~。いつも撮ってしまう、おしゃれなお宅が~。(笑)
ほんと、一つの楽しみだよね。このザクロはね、もう今は濃い~ぃ赤になってました♪



●あおさんへ~~!^^
こんばんはー♪そうです、中は真っ赤なツブツブの実です。^^
味はすっぱいのが多いですが、ザクロは女性ホルモンに似た働きの成分があるらしくて良いらしいですよん。
おどろしい話し…昔話かなにかにありましたよね!

>プリンさんが不審者で通報されないことを祈りつつ・・・w
>素敵な写真これからも楽しみにしています^^
(ノ∀≦。)ノありがとうございます。とっさの時は、笑顔で切り抜けたいと思います。(笑)



●ぽんたさんへ
こんばんはー!いつもありがとうございます。^^

>写真を撮るまではしませんが。
うひひ~!(*ノωノ) 恥 普通は撮りませんよね~。(笑)

うん、ほんとに鑑賞する価値アリのお宅ってありますね。おしゃれな感じにツタをはわせたり、常に花を絶やさなかったり、すごいなぁと思います。^^

おぉ~~+.(ノ*`・◎・)ノ

ザクロが木になっているとこってはじめて見ます!!

>こちらも、よく(勝手に)撮らせてもらうお宅のお花。
>…私って、ちょっと怪しいかも。(爆)

(¬◎¬*)ウププ

今度お礼の代わりに撮った写真をポストに
忍ばせて来てはいかがですか!?

怪しさ倍増・・・ブワッハハ!(メ▼◎▼)人(▼▽▼メ)ブワッハハ!!

いや・・
喜こんで庭の手入れに拍車がかかるかも♪
撮らせてもらう→獲らせてもらってないですか?(笑)
子供の頃、塀から外に出てきた果物は獲ってもいいもの・・・
勝手に解釈して過ごした少年時代・・・

追っかけられたなぁ~(笑)おかげで足が速くなりましたもんね

マンゴプリンさんは灯明行きました?すんごくキレイでしたょ
●タコた~~ん♪
こんばんわ~ん!^^
あらま、そんなことでしたか!ザクロの実は木の枝というより
ツルのような枝にぶら下がってなるんですよ~。^^

>今度お礼の代わりに撮った写真をポストに
>忍ばせて来てはいかがですか!?
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! タコたん、なんて大胆な!!(笑)

怪しさ100倍ですが、意外と喜ばれたりしてね。。。(ノ_<。) 違!



●hiroさん、こんばんわー!^^
( ̄m ̄〃) ドキッ! 見てました?(爆)
結構高いところで、手が届かなかったです。笑

>塀から外に出てきた果物は獲ってもいいもの・・・
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!そうでしたよね、昔の常識は!
それで足が速くなったとわ!そうとう収穫しましたね。(爆)

今日だったんですね!私、灯明まつりは行ったことないんですよ~。
とってもキレイらしいですね!hiroさん行かれたんですね~!いいなぁ~!

あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

千日草ってへびいちごに似てるよねぇ?
小さい頃お散歩しながら
ぱくぱく食べてたん思い出しましたぁ (*⌒艸⌒)
甘酸っぱくて美味ですよ
ザクロに似たような味です

イチジクやらアケビやら
考えてみればぁお外にも
ただで食べれるもんぎょおさんあるよねぇ
スーパーで見かけることのない
珍味たち♪
●れぃこさんへ
こんばんわー♪ありがとうございます。^^
ヘビイチゴ似てる。ひとまわり大きくしたような感じ。
ちゅうか、れぃこさん、たぶん子供の頃食べてたのは…野イチゴじゃないでしょうか!
ヘビイチゴはたぶん、ものすごくまずくて食べられないです。(爆)

アケビなんてよくご存知ですね。田舎の人しか知らないと思ってました!(笑)
これはほんと珍味ですよね。ちょっと独特な。

>ヘビイチゴはたぶん、ものすごくまずくて食べられないです。(爆)
教養不足浮き彫りですねぇ。。。
野イチゴでした (*´ー^`)ゞ
友達に間違ったまま教えなくて済みます
(人*'ー')おおきに

>田舎の人しか知らないと思ってました!(笑)
今は都会人装うてるだけでぇ
頬っぺた真っ赤な田舎娘です (*⌒艸⌒)

●れぃこさんへ
( *´艸`)フフフ なんだか物知り顔で書きましたが、
実は…以前 私も、野いちごをヘビイチゴと思っていた一人です。(笑)

>今は都会人装うてるだけでぇ
>頬っぺた真っ赤な田舎娘です (*⌒艸⌒)

か・かわいい。。。です。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ←爆

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/119-bda33bee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
