スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Dry
季節の主役は、順番に入れ替わり.。.:*・゜☆
枯れた花・傷み始めたお花にも季節を感じたり。


dry1-460




dry2-460




dry3-460
Nikkor 50mm / ferrania solaris 400


海ノ中道シリーズ、たくさん見て頂いてありがとうございました!(o^艸^o)

いつも見に来てくださる皆さま、ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
11/01 01:49 | nikon-FE | CM:23 | TB:0
今を盛りとして咲き誇る花だけではなく、散りゆくというか、美しさの後の末路も、あじわいぶかい感慨をあじえました。
日頃かれいく花はいつも目にするけれど、老いを考えさせられました。
心に響いた写真でした。

ありがとう。
●ゆきさん、こんばんは!^^
私も同じです。ほとんどはその時季メインの、咲き誇ったお花で季節を感じますが…秋だからかなぁ。。。こんな枯れ姿にも、移り行く季節を実感~★でした。
こちらこそありがとうございます!

ブログ復帰されて嬉しいです~♪またこれからもどうぞよろしくお願い致します!^^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンクどーもアリガトーゴザイマス<(_ _)>ペコリ
今日もすっごい美しい~お写真を見せてくれてありがと♪
こーすればこんな素敵な雰囲気のお写真が撮れるのかしら???
も~ステキすぎて額に入れて飾りたいわ!
海ノ中道シリーズはなんだかマンゴプリンさんの
スケッチブックみてるみたいな絵的情緒満載ですね。
この素敵で不思議感覚な色あいがすっごく癒されます。
ワタクシも「枯れたアジサイ」撮ってみたの。
でも全然こんなイイ雰囲気にはなんなかった(T-T)
素敵なお写真が拝見できて素敵な週末が過ごせるわ♪
めっきり寒くなってきましたが。よい週末をお過ごし下さいませ。
マセ。
マンゴプリンさn...こんにちは(*^_^*)

季節の役目を終えた植物たちに....
お疲れ様...ありがとうって声をかけたくなるような
そんな写真ですね(*^_^*)
今まで、そんな事も思った事もなかった私だけど
マンゴプリンさんの写真でそう思える自分がいました
何だか嬉しいです...ありがとうございます。

応援ぽち(*^^)v
考えさせられる写真ですね。
かれたものもまた美しい・・・・日本人ならではの楽しみ方なような気がします。
これからまた栄養になり、そしてまた季節が巡ってきれいな花を咲かせてくれるんでしょうね。
素敵な写真です。
冬の風が吹く頃になっても、こうして紫陽花が自然のドライフラワーのようになって揺れているのを見かけることがあります。

蕾には息吹を、さかりの花にはエネルギーを感じますが
ここにある草花には、「誇り」「寛大さ」のようなものを感じます。

私達人間も、そうでありたいものだ・・・・(耳に痛し)

造花やプリザーブドフラワーに、違和感を感じてしまうことが多いのだけど、その違和感の正体が、今わかったかも。
見た目の美しさを限定し、それを不自然にとどめようとするから?(あれ、違う?)

生まれて、精一杯生きて、消えてゆく。
やっぱり生き物は、その姿が美しいのでしょうね。
こういうものを逃さない、プリンちゃんの感性を尊敬します。


痛んだお花にも目をとめるマンゴプリンさんの
優しさを感じる写真ですね・・v-424

下のバラ園の写真も1枚目が好き♪
●ままちゃーさんへ
こんばんは!もう、ままちゃーさんったら、身に余る嬉しいお言葉を
ありがとうございます!(u_u*)ホ゜
絵的情緒満載だなんてぇ~~♪嬉しすぎです。(*ノωノ) 照

実は私も、枯れたアジサイいくつか撮ってるのですが、UPできるのは
この1枚くらいでした!(笑)

ままちゃーさんも、ご家族で楽しい連休をお過ごし下さいませ♪^^

こちらこそ、リンクありがとうございます!



●くんこさんへ
こんばんは。ありがとうございます!^^
私も写真を撮るようになってからなんですよ~色んなことに
目を向けられるようになったのは。
ほんとに。労いの声をかけてあげたくなりますね。

アジサイは原型をとどめたまま乾燥していくので、移り変わりと寂しさが
リアルに感じますね。

ポチもありがとうございます♪^^



●chimoさんへ
こんばんは。ありがとうございます♪^^
ほんとそうですね、枯れた花や落ちた椿に情緒を感じるのは
日本人ならではなんでしょうね.。.:*・゜☆

花たちは自分が主役の季節をちゃんと知ってる っていうの
ちょっと不思議にも感じますね。(o^艸^o) 



●シエラさんへ
ありがとうございます!
この写真から色んなことを洞察されるシエラさんの感性こそ、私、感服です!

>見た目の美しさを限定し、それを不自然にとどめようとするから?
きっとそうですね。変化するってことが、生きてるってことの証なんだなぁ。っと
しみじみ思えました。

最後の姿は 「誇り」「寛大さ」 あとは静かに寿命まっとうする潔いよいものを
感じました。



●タコた~~ん♪
ありがとうございます~。^^
色んなものに目を向けられるようになったのは、写真撮るようになって
そのおかげです。^^

バラ園もありがとうございまーす!
一枚目のような感じで、ちっちゃく全体を撮ってみるのに、今ハマってます。(笑)

花は枯れても花
枯れてこそ花の偉大さを知る

そんな写真達ですね

この子達にも1年後、また会いに行かないといけませんね
花さん、さようなら。
また、来年お会いましょうって感じですね☆

海ノ中道シリーズ、楽しかったです♪
こんばんは~!
海ノ中道シリーズ、楽しませていただきました♪
いいところですね~。それにしてもプリンさん、もうFEさんでボツは出てないくらい上達されたのでは!?
枯れたアジサイも季節感バッチリだし。
最後の1枚がすごく好きです。私も真似しちゃおーっと(笑)
こんばんは。

地ノ中道シリーズ、楽しかったです~♪
僕もこの間、枯れたアジサイ発見して撮っちゃいました。
うまく撮れなくて、後からガッカリ(;´∀`)

三枚ともいいけど、最後の写真が一番好きです♪
こんばんはー(^。^)/
こちらは、ついに八甲田山に雪が積もりました。これは春までとけないでしょう。
季節は冬に向かって進行中ですねー。
こちらも赤くなった木の葉がはらはらと風に舞っています。
庭に柿がある家は、干し柿を作っている真っ最中!
●hiroさんへ
こんばんは!
なんだか、こんな写真には素敵すぎる表現をありがとうございます。
ハイ。また1年後の美しい姿を見に行かなければ~♪^^

そういえば、ここって、アジサイ園もあるんだそうですね!
すごくたくさんの数があるそうで。
箱崎宮しか知らなかったので(笑)、シーズンには行ってみよう♪



●JUNxxxさんへ
ありがとうございます~!^^
いつかまた、海ノ中道シリーズ第二段、やりたいと思います。(≧m≦)うぷぷぷ
まだまだ、見どころたくさんあって、撮り足りてません~。(笑)

お花たち…来年、トウが立つ前の(笑)、フレッシュな時にまた会いに行きます~♪^^



●オキドキさーん!^^
海ノ中道シリーズおつき合い下さってありがとう~♪
それが…ボツ、まだいっぱいアルよ~!!(爆)
晴天の時とかね、全体が反射したようなのが多いぃです。(☆_☆)
なので最近は曇りのほうが好き~。(笑)

ワーンありがとう~♪最後の!地面に落ちた枯葉もつい撮りたくなるよね~♪



●尚継さんへ
こんばんわー.。.:*・゜☆
シリーズやっと終わりました(笑)、たくさん見て頂いてありがとうございました。^^
枯れたアジサイ、味がありますよね。色んな方のブログでも拝見しますが
様々に印象が違いますもんね。
きっと尚継さんのも素敵に撮れてるんじゃないですかー!

最後の、もみじより一足早く赤くなる葉っぱ(これ何ダロウ)が、とてもキレイでした。^^



●ぽんたさんへ
こんばんは!ありがとうございます。^^
八甲田山に雪ですか~!!イメージ的に激寒の雪山を思い浮かべます。
ほんとに、めっきりと寒くなって秋も終わりを感じますね。

干し柿といえば、ウチの父も数年前まで作ってました。買ってきた柿で。(爆)
寒いと干し柿の表面に白い粉がふいて甘くなるんですよね!^^

今、目が覚めて(笑)訪問したら、このてのツタは佐賀市の佐賀銀行本店の東側の白い壁に這っているのと同じ種類です!

以前にそれを写真に撮ったけれど、普通に撮れて、ぷりんちゃんのような味わい深い写真は撮れませんでした。

ぷりんちゃん。素敵です!
ばんにゃ♪

三枚目の写真が特に好き!!!

枯れ往く中に寂しさを感じる人は多いと思うけど、
この写真の中には寂しさは感じない・・・。
なんかすごいなぁと思ったよ。

移り往くものはただただ流れのままに。
私もそうありたいなぁ^^

ポチっとして帰ります☆
●ゆきさんへ
こんばんは!ありがとうございます。^^
そうですね、銀行など古くからの建物にはツタを見かけますね!

私も、普通~に撮れること多いです。♪~( ̄ε ̄)
あの写真は、お店の玄関がちょっとおしゃれな感じだったので、それでカバーできたかもです!(笑)



●あおさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!^^

私もそうなんです!撮ってるとき、寂しさは感じなかったです。枯れ姿や傷んでいる花びらもそれなりに全体の中にマッチしてるというか、調和みたいなものがあったのでむしろキレイだとさえ思いました。^^

いつもポチっとありがとうございます~!

枯れかけた植物の雰囲気とプリンさんの写真の色合いがとってもマッチして、雰囲気出してますね。ちょっと切ないけれど、でも暖かみがあって、それでいいんだ・・・といってるような感じがします。
上のつたの這うお店も味がありますね。クラフトショップか何かでしょうか。
1:9分けに見えてしまいました。失礼。
雑草のつくしちゃん
あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

枯れて散ってもまた来年
キレイに咲いてぇうちらのこゝろ
和ましてくれはる
人間だっておんなし
老いて散ってもまた来世
人間として生まれ変わってくる

れぃこゎ何がゆいたいのかぁ
ちょいと酔っぱで
失礼しましたぁ o┓
プリンちゃん、こんばんは^^
海ノ中道シリーズ、落ちつける風景、素敵な所ですね~
先週は我が家の孫、2人が入院してしまいプリンちゃんのシリーズ見れなかったのでさかのぼって見てきました~
私はアジサイは咲くと来年の花が咲く為に花を切ってしまうのですが、アジサイの花も一生懸命散る行くまで頑張っているような感じがしました♪

自然界は美しさ、枯れた物にしても人間の心をたのしませてくれますね(^^♪
こんばんわ~^^
四季節って楽しみが1つ1つあるんですよね*

マンゴプリンさんが撮ってるsolarisステキ…
どうやったらあんなふうに色が出るのかな。
露出高めにすればいいんでしょうか?
どうかアドバイスください(笑)

初めてsolaris現像出してプリントしてきました^^
イマイチです('A`)
●shoさんへ
こんばんは。ありがとうございます!
枯れかけの植物たち、ほんとにそんな、落ち着きのある雰囲気で
私も不思議と寂しさは感じませんでした。^^

つたのお店は、手作り家具のお店のようです。
1:9分け ← (ノ∀≦。)ノイヒヒ~!見えますね。 爆笑♪



●れぃこさんへ
大輪の薔薇、れぃこさん
こんばんわ.。.:*・゜☆

そうなんだよね~また来年季節が来れば、再びキレイな
姿を見せてくれるんですもんね。
私たちの魂も繰り返し、そうなんでしょうね。(^^*

れぃこさん、いつもありがとう~♪



●ふみえママへ
こんばんは。海ノ中道シリーズ見てくださってありがとうございます!
孫ちゃんお二人とも・・・!大変だったですね。

アジサイはウチの実家でも切っていますが、枯れ姿も印象的ですね。^^
ほんとに…自然界はつぼみの姿から枯れるまで、とても惹きつけられるものだなぁ。と思いました。^^



●ともじろさんへ
こんばんは~♪またまたありがとうございます。^^
ともじろさんのsolaris、出来上がったんですね~。楽しみ♪

う~ん、露出は意識してませんが、ちょっと高めかもしれませんね。^^
絞り込むことに、なーんか抵抗があるので(笑)、いつもオーバー目になってる気が。
アドバイスだなんて~とんでもないですよ~。(≧m≦)うぷぷぷ

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/124-0266ea4b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
