スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
秋咲き
yusentei1-460


今時季に、椿~!? と、ちょっとびっくり。(o^艸^o)
秋咲きの椿もあるんですね。控え目だけど目を惹かれた白一輪でした。

ここは、市内城南区にある「友泉亭」という日本庭園で、元は黒田藩の
別荘として建てられたところです。

↓続きにちょっとだけ中の様子を載せています。^^



yusentei2-460



yusentei3-460
Nikkor 50mm / ferrania solaris 100

2・3週間くらい前なので、もみじはまだ青々としています。(笑)

いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
11/05 01:09 | nikon-FE | CM:24 | TB:0
ぷりんちゃん♪

秋に、しかも白いツバキなんて珍しいですね。
以前にこの庭園を紹介していたよね。中は凄く広くて和を感じられそう。

青いモミジもいいね。

明日、パソコンからまたみにきます。


疲れ、とれたようだね。良かった。(謎
この時期に椿が咲くんですねぇ。
十月桜ってのもあるんですもんね。
北海道はあちこちで初雪です。

秋に咲く椿ですか~
珍しいですね。初めてみた(@_@)
素敵な日本庭園ですね。
みどり色のもみじもマンゴプリンさんの
お写真に切りとられるとこれまた
イイ感じな緑色ですね。
夢の中みたいふわぁ~んとした優しい色具合がとってステキ♪
今日も素敵なお写真をみせてくれてアリガトー♪
このお庭、紅葉したら見事でしょうね!

秋に椿は、見たことがありませんでした。
花や紅葉、毎年繰り返されるものを、毎年めでて、毎年感慨深い思いになって歌を詠む。

日本以外にそんな民族ってあるのかなあと思います。

昔の人が歌を詠むような気持ちで、シャッターを押したくなるのかもしれないね。
今のこの思いを残したい、というような・・・
今年は紅葉狩りに行けそうにないので、紅葉の写真を待ってます(他力本願)
秋の椿もいいですよねぇ。
ボトッと落ちるので縁起が悪いと昔からいいますが、私は大好きなお花です。
写真もすごく晴れていたのか明るくていいですね。すがすがしい気持ちになれます。
こんにちは^^
白一輪きれいですねー^^
首からぼとっと落ちるのではなく、花びらが散っていたら、
もしかしたら山茶花かもしれませんよ^^
しかしこの場所は風情のあるところですね~^^
うわぁ~かわいいっ!!
椿、すごく好きなのです~
(^。^)/こんにちは。
秋の白椿もいいですね。狂い咲きの一輪でないでしょうか?
そこで一句。

秋椿 初雪と見ゆ 白一輪

なんちゃってー(#^。^#)/。
こんばんは~!
秋に咲く椿、いいですね~、見つけてラッキーですよきっと♪
白もバッチリ撮れてますね。どうしても飛んじゃうので白コスモスも避けましたよ、私(^^;
日本庭園の紅葉、間違いなく混むと思うけどぜひぜひ撮ってアップしてくださいね~。
こんばんは。

秋咲の椿、なんだか可憐な感じがしますね。
初めて見ました。秋に咲く椿。

最近朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので
紅葉も近々みれそうですね。
2.3週間前に青々としていたモミジは
今度は真っ赤に色づいてきれいなんでしょうね~。
●ゆきさん♪
ありがとうございます~!^^
一輪だけ咲いてたんですよ~ちょっと感動でした。
そう、以前も載せました。ほんとは和室やら池やらの眺めの素晴らしいところがあるんですが、写真がイマイチだったです。(爆)
またいつか載せたいです!

ありがとうございます。おかげさまで、爆睡したら疲れ取れました!^m^



●takashiさんへ
こんばんは!私も驚きでした~。^^
そうそう、十月桜って、こちらではちょうど今頃咲いてます!
今、咲いて、また四月にも普通に咲くらしいのですごいエネルギー(笑)ですよね。

わぁぁ初雪ですか~ やはりそちらは寒いですね。><
風邪などお気をつけ下さいね。



●ままちゃーさんへ
こんばんは!ありがとうございます!
私も初めてです~、今頃椿が見られるなんて思いませんでした!^^

ここはわりと近いので時々行きますが、ホント雰囲気のいいところです。
広い池を眺めながら、和室で休憩したりお抹茶が飲めたりもします。^^

みどりのもみじもほめて頂いてありがとうございます!
ちょっとパステルチックな緑で、私も気に入っています!(*⌒艸⌒) ♪

こちらこそいつもありがとうございます~!



●シエラさんへ
こんばんは。ありがとうございます♪
そうなんです~!紅葉の時季は素晴らしいだろうと思います!
私たち、せっかちで爆)、ちょっと早すぎたみたいです。(≧m≦)うぷぷぷ

>昔の人が歌を詠むような気持ちで、シャッターを押したくなるのかもしれないね。
ほんとそんな感じですね!「和」を感じるものって、日本に生まれて良かったなぁ~。と思います!

(他力本願) ← ウケる~♪
了解しました!紅葉、バリバリ撮ろうと思います!^^



●chimoさんへ
こんばんは。ありがとうございます.。.:*・゜☆
私も椿は好きなお花です♪赤も白も、とても「和」を感じるお花ですよね。^^
あと、乙女椿とかも可愛いですよね♪

そう、この日はすごいお天気良かったです!もみじも青々として(笑)、
私もなんだか癒されてきましたよ~♪(^ー^* )フフ♪

●だまきさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます。^^
うんうん、私も、山茶花かもしれないなーと思いました。そう、散り姿がちがうんですよね。
一輪しか咲いてなくて、確認できなかった~。^m^

ここは市内でもわりと中心部にあるのですが、一歩中に入ると風流な世界を味わえます。(笑)
また紅葉が進んだ頃、行きたいです♪^^



●さえるさんへ
ありがとうございます~!(*^0^*)
私も椿は好きな花です。去年も、デジでたくさん撮ったのですが
今年は(来春かな…)フィルムでたくさん撮りたいです~!^^
さえるさんもトイデジで見せて下さいね~♪^^



●ぽんたさんへ
こんばんはー♪狂い咲きかもしれませんね。
嬉しい驚きでした!^^

そして、とても素敵な一句をありがとうございます!!
すごくマッチしてますね!!おかげで自分の写真がとても素敵に思えました。
(*⌒艸⌒) ありがとうございます!



●オキドキさーん!^^
こんばんは。ありがとうございます~♪
ほんと、私もラッキーだと思った!見つけて、すごい興奮したもん!(笑)
私も実は、白に対しては…消極的(笑)なんですよね~。これも保険と思ってたくさん撮ったうちの1枚なんです~。(爆)

うん。シーズンは多いと思います~。^^;
でも人を押しのけてでも撮ってきますね!(爆)



●尚継さんへ
こんばんは.。.:*・゜☆
まさにそうでした、お花はちっさめの感じでひっそり可憐に咲いていました。^^
この時は、これひとつしか咲いてなくて、他にはつぼみもほとんどなかったので
ちょっと不思議な感じがしました。(笑)

そうですね、今週末…か、来週末あたり、赤々としてくれてるんじゃないかなー
と思います。^^

ばんにゃ♪

へぇ・・・。
椿って今時期は咲かないものなんだぁ・・・。
北海道に咲いてないから知らなかったーw(言い訳)

日本の情緒を感じるねぇ。
こちらは紅葉も終わり、今週末は雪になるらしいよ。
明日はタイヤの交換だーっw
こんばんは^^
椿が今頃咲くなんて~白の椿もいいものですね♪
又風情のあるところを・・・・写真見ながら誰と歩いたのかな~なんて!言うまでも無いですよね~失礼しました(笑
紅葉したら見事な所なんでしょうねv-34

●あおさんへ
こんばんはー♪^^
そうなんですよ~!釜山港へ帰れ(笑)の歌にありますでしょ~。(ノ∀≦。)ノ
椿咲く~春なのに あなたは~帰らないぃ~♪(爆)

もうあおさん地方の紅葉は終わったんですね。そして雪の噂も
チラホラ聞いてます。もう冬ですね。><
防寒して行って下さいね!^^



●ふみえママへ
こんばんは。^^
私もちょっと自信がないのですが、おそらく椿だと思うんですね。
ちょっとめずらしいですよね。小さめの清楚な椿でした。^^

イヒヒー、ハイ。いつものごとく熟年カップルでございます。(爆)
紅葉したら、さらにきれいなところだと思います。毎年うっかり忘れているので
今年は行きたいです。行けるといいなぁ。(^ー^* )フフ♪
ありがとうございます♪

あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)
ぷりんたんのシリーズもんきた~ ヽ(・ー`)ノ

程好いピンク色の薔薇超かわいい c_,u*)
そっちゎまったりでける場所多いのねぇ
こっちゎ公園でも席取るのも忙しい ('c_';艸

髪にゎやっぱ椿油だねっ!
えええ!もう椿?早い
九州にゎもう春が来てるのかなぁ (*⌒艸⌒)
こっちゎやっとキンモクセイの香りが
気になってきましたぁ

秀吉の小説読んでたらぁ
黒田如水って軍師が居たんだよねぇ
れぃこゎ清正の方が好きかなぁ ♡
前回の薔薇のちょっと赤っぽかったのも好きだったけれど、今日の薔薇は淡いピンクと内側に少しレモン色も見えて、かわいい!

ぷりんちゃん。香椎花園は時期的に行ったタイミングが悪かったんだね。
トンネルが満開だったら、白いイスに座って上を眺めると美しい薔薇の花と、降ってくる香りのシャワーを浴びて・・・。満悦な気分だろうなぁ~
でも、何でもう行けないかも、なの?

次の薔薇写真、楽しみだよ~♪
●れぃこさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます~。^^
(≧m≦)うぷぷぷ また懲りずにシリーズもんです。(爆)

オロロ、都会の公園ってやっぱり混んでるんだね~。
こっちも人出の多い時はあるけど、わりとゆっくりできますよん。^^
そう、この椿は季節はずれでびっくりしまひた~。(@_@)

キンモクセイの香りは良いですよね~♪
君の瞳は一万ボルト ってイメージで。  爆・意味不明!



●ゆきさんへ
こんばんはー!ありがとうございます♪
あのバラのピンクは私も優しい感じで好きなんです~。^^

そうなんです。ちょっと時季が早すぎたみたいで。(笑)
ほんと、トンネルがバラで覆われていたらキレイだろうな~。そうだよね、香りもすごくただよってるでしょうね。^^

もう行けないかもしれないのは、熟年カップルの相方が遊園地は恥ずかしい(爆)らしいです。

シリーズ、もう少し続きますので良かったら見て下さい~♪^^

ぷりんちゃん。

赤い薔薇は、すごく赤いね。それにしぼりがきいているのか、上の白い空間が赤をより演出をしているんだね。携帯からでも、この赤色はインパクトがあります。ほんのり赤い薔薇に、ピンクの優しい色の薔薇。そして血が騒ぐような赤。

次の薔薇がますます楽しみ!

単調だからこそ、魅力的にうつせるんだね!

薔薇の写真をみたら、目がさえちゃいました。
とても美しいすがたですね・・
椿って凛とした雰囲気がいですよね

上の薔薇の写真もいつもながら素敵です^^
●ゆきさんへ
ありがとうございます~。^^
あのバラはベルベットのような花びらで、とても深い赤でした!
高貴な感じでキレイでした。^m^

そうなんですよね~単調になってしまうけど、ひとつひとつの花がとてもキレイなので、ひとつずつ撮りたくなるんですよね。(笑)

もう少し続きますのでお暇な時でもご覧下さい~♪



●タコたんへ
こんばんは~!ありがとうございます。^^
私もこの椿の、なんとも言えない静かな佇まいに惹きつけられました。
ひっそりとだけど、何か訴えるような雰囲気がとてもキレイでした。^^

バラもありがとうございます。(o^艸^o)~♪
小出しに、もちょっと続きます。(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
>君の瞳は一万ボルト
目ぢから大事ですもんねぇ
爆・意味不明!
●れぃこさんへ
そう、いまどきだと、目ぢから だよね。
そしてこの時代は、地上に降りた最後の天使 でした。(爆)
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/126-3c818f8c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
