スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Woody
木の素材感って、落ち着きます。^^

retorocafe1-440



retorocafe2-440



FH000006-440

ここは以前、旧ブログで紹介した、レトロな定食屋さんです。
行くたびに写真撮らせてもらってますが(爆)、撮っても撮っても飽き足らず(笑)
しかも、デジタルよりフィルムの風合いのほうがしっくりくる感じに思えて、
・・・今まで結構撮りためました。( ̄m ̄〃)

また少しづつ、小出しにUPさせて下さい♪ (爆)

いつも見てくださってありがとうございます!
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
05/22 21:15 | natura classica | CM:14 | TB:0
日本人って木なんですよね~
写真見ていても落ち着きますね^^
ところで何を召し上がったのですか?(笑
内緒と言わず今度写真を!プリンちゃんの夕飯で~す(^^♪
おお、あの定食屋さんでしたか。
最後の写真の雰囲気がとても好き♪
壁にかかってる絵も、さりげなくシンプルでいいですよね。

いいな、こんな定食屋さん。
福岡に旅行行くことになったら、場所教えてください♪

ぽち
やっぱり、マンゴさんの写真って落ち着くなぁ・・・
どれもポストカードにしたいよ。*^^*

仕事で使いたいので花関係のポストカード集めているんですよ。
ほんと、ポストカードにしたいよ(*^^*)
今日もまた、感情移入しちゃいました、
温かくて癒される空間を素敵に
表現されてます。。。。ぽち^^
どこを切り取っても絵になるお店だね。
プリンちゃんは、ほんとにココが好きなのね。

この写真から、部屋の独特な匂いまで漂ってくるようです。

私もこんなお店でノンビリしたいなあ

とっても味のある写真ですよね・・

こんなお店でランチとかしたらお気に入りの
ひと時になること間違いないねv-273
ばんにゃ♪

ほんと木って温もりと癒しを与えてくれるよねぇ・・・^^
きっと家財になっても生きてるからだろうね。

(´▽`) ホッとする空間だね☆
いつも癒しをありがとーっ♪

●ふみえママへ
ありがとうございます~!^^
イヒヒー!そうですよね、メインの定食を撮らなきゃですよね!爆
ど~も家具のほうにばかり目が行って。笑
わたちの夕食…今度公開(笑)、致します!爆



●尚継さんへ
ありがとうございます!
そうなんです~、何でもシンプルにサラーっと飾ってあって
それがまたすごく、写欲(笑)をそそります。爆

ぜひ、福岡へお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
もちろん場所、お教えしますとも。^^
天神(福岡市内の中心部)からも、そう遠くはないところなんですよ♪



●天花さんへ
わー!こんばんはー!ヽ(。´▽`。)ノ
新ブログへお越しいただきありがとうございます~!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

ポストカードだなんて~♪ 嬉しすぎます!
ありがとうございます!

私もまたおじゃまさせて頂きますね~!!



●イマジンさんへ
こんばんはー!ありがとうございます。^^
イマジンさんの感情へ訴えかけられたなんて~光栄です。
「木」って、いいですよね~。温かみがあって、素朴で。^^

ポチもありがとうございます~。v(^^*
●シエラさんへ
こんばんわ~ありがとうございます♪^^
ハイ! 非常~~に、私好みのお店です。( *´艸`)
行く度に、条件反射のように撮ってしまうんですよね…。爆

いつかこんなお店をのんびりやりたいなぁ。。。
あ!料理ができないのでムリでした。(ノ_<。) 爆



●タコたんへ
こんばんはー!ありがとうございます♪
タコたんとランチしたい~!(笑)

上2枚は、案外クリアーに撮れちゃってますけど、3枚目みたいな
感じで撮れると、ひとーり自己満足しています。(爆)

タコたん、いつもありがとう~♪



●あおさんへ
こんばんはー。いつもありがとうございます。^^

そっか~!家財になっても、生きてる素材ですもんね。
湿度や色んなことで変化したり、年代が経つにつれ味が出たり。^^

自分の家も、こんな素朴な感じに改造できたら、ストレス減りそう~。(笑)

今 フィルムにはまってます。
カメラはもの凄く古くて 俺が生まれた頃のものです。
ジャンクで購入して、モルト変えて使えるか試したら綺麗にうつっていて、カメラ屋さんも興味があったようで、露出補正なしでいけたのが何枚と・・・みたいな感じで盛り上がりました。
以前父が使用していたカメラも実家から持ってきたのでいまレンジファインダー機が3台あります 笑
ジャンクなのでただみたいなものですからね。
1台はまだ現像してないので、写っているのかが心配ですが。

この写真雰囲気あって好きです。
1枚目が好きです。そとの光までもなんなく入れてしまうフィルム
光をうまく捉えてますよね。
俺もブログでフィルムカメラ UPし始めました。
マンゴプリンさん、はじめまして~♪
れんさんのところから、お邪魔しました。(*^.^*)

雰囲気があって、どれも素敵~なお写真の数々。。。
思わず見とれてしまいました!

こういう感じのお写真大~~~好きなんですが、
自分ではなかなか撮れません。
またお邪魔させて下さいね~。
●たっくさんへ
こんばんわ~!ありがとうございます。
たっくさんのところ拝見しましたよ~。銀塩写真、イイ感じですね~。
私も、クラシックカメラが欲しい~っ。ご実家にそんなカメラがあったなんて
羨ましいです♪ ウチの実家は、何も持ってませんでした。(爆)

私も、最近フィルムの魅力にハマり始めたところです。^^
また楽しみに見に行きますね~♪



●ばななんさんへ
こんばんはー!はじめまして!^^
れんさんのところから、ご訪問ありがとうございます~!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
実は先日、私もこっそりおじゃましてました♪(笑)

写真ほめて頂いてありがとうございます。(v_v。) 照。
とても嬉しいです。

またぜひ、遊びにいらして下さいね!!お待ちしております♪
わたしも、またおじゃまさせて下さい~!!

ありがとうございました~!^^

まんごorぷりん
どっちか重要?

なんかほんまお世辞ぢゃなく
まんごぷりんたんのフォト
和らぎますねぇ 艸c_,u*)

やっぱ木はいい!!
そしていぐさの香りにぃ
抹茶を飲む
しあわせぇぇぇ♪
●れぃこさんへ
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
・・・どっちも重要かと思われます。(爆)


んも~れぃこさんったら、嬉しいこと言ってくれるわ~♡
和んでもらえて嬉しいです~!!ありがとう~♪
写真冥利につきます!(笑)

うんうん、畳にお抹茶もいいよね~。( ^^) _旦~~
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/13-0470dcc5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
