スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
VQ de 植物園♪
VQ_15-440



VQ_21-440

ビビッドな発色が、とても新鮮に感じます。(笑)
この2枚は、まともに撮れたほうですが、予期せぬ所が写ってることが多いので(爆)
もちょっと、距離感など覚えて、VQを使いこなしていきたいです。^^

いつも見て下さってありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Vista Quest って…
トイデジやトイカメラ と言って
その名の通り、一見おもちゃのようなカメラです。
この、VQ1005 も ↓
hikaku225-225

(画像はお借りしています。)

こんなちっちゃくて、ケースもプラスチックで、チープな感じ。
ファインダーもあまりあてにならず、思わぬところが写ってることも
多々ありますが、あまり細かい事は気にせず(爆)、その面白さを楽しむ
カメラなのだそうです。(*^-^*)~♪

05/29 02:08 | VQ-1005 | CM:9 | TB:0
手のひらにすっぽり入る可愛さですね。
私が好きなプリンちゃんの良さの一つに、一般的に良いと言われるカメラだけじゃなくて、いろんなものを試して楽しんでいるところ。

プリンちゃんは、ほんとに写真を撮るのが好きなんだなあと、こっちまでニコニコになります。

絵画でも、写真と見間違うぐらいに正確に描き込まれた作品は、うまいけど、つまらない。
これからも、「うまい写真」じゃなくて「いい写真」をたくさん撮ってね♪

2枚目の葉の色合わせ。
絶妙だね。
自然のデザイナーってすごい腕を持ってるよね。
一つ一つの色を合わせたら、合わないと思われる色もあるんだけど、こうして全部が合わさると、心地よい混沌さがあるよ。
それは色以外にも、質感も立体感もすべてがそこにあって、初めてそうなるんだろうね。


トイカメラって何かなぁ・・って思ってた

そっか一枚の写真を撮るにしてもちゃんと
写っているかどうか・・って感じなのね?

遊び心のあるカメラですねv-218

本当に発色がとても綺麗♪



●シエラさんへ
嬉しいお言葉をありがとうございます~!ヽ(。´▽`。)ノイェーイ
ハーイ!今、ウホウホ楽しんで撮ってます~!笑

>自然のデザイナーってすごい腕を持ってるよね。
うんうん!自然のものって、不思議とまとまりがありますよね。
色や質感、すべてに調和感があるのは、神様の存在を感じますね★

これからも楽しみながら、面白い写真を撮っていきたいと思います~!
変なのもあるかと思いますが(爆)、ヨロシクお願いします~♪(´∀`*)ノ



●タコたんへ~~
そうそう、そうなの~!^^
イチかバチかのような(爆)、まさに遊び心のカメラなんです~♪

最近、トイデジの方々のブログを放浪してるうちに、火がついちゃった!爆
トイカメラベテランの人たちは、個性的なの撮ってる~。

またちょくちょく載せますので、よかったら見てね♪( *´艸`)フフフ
いつもありがとう~♪
へえ~こんなに可愛いカメラなんだ^^
でも、優れものだね!
ビビッドな発色がたまりませんな~
ポチとな!
なかなか面白い色を出してくれますね。
あてにならないファインダーも、愛嬌ですね(^_^;)
たしかこれって、モニタで確認するまで画像チェックできないんでしたっけ?
どこかでそんな記事をみかけたことがあるような、ないような…。

それにしても、ちっちゃ~い。
なんだか無くしちゃいそうで怖いですね(;´∀`)
●イマジンさんへ
こんばんは~♪
そうなんですよ~♪キーチェーンもついてて、知らない人は絶対カメラとは
思わないですね。(笑)

普通のデジカメって、わりと画像の色味は地味目なので、
たまには、こういうハデなのもいいかも!(≧∇≦)b

いつもポチありがとうございます~♪(*^0^*)



●尚継さんへ
こんばんは~!^^
そうなんです、途中の画像チェックは出来ないんです~!
家に帰るまで、かなりワクワクするんですけど…PCで見てみると、、、
ギョエーー! って、なります。(爆)

マジで、あまりの小ささに、ファインダーをのぞく気にもなれないんですヨ。笑
顔のシワが増えそうで・・・。(爆)

でも楽しいので、しばらくハマってみます~♪ (*^^)v
こんばんは~♪
わ~~~、カラフルな色合いが楽しいですね!
ほんと、新鮮です~~。(゚▽゚*)
たばこの箱より小さいカメラって、すごいですねぇぇ。

ブログにリンクさせていただきました~。
今後もどーぞよろしくお願いします。(^-^*)/
プリンちゃん今晩は^^
色々なカメラがあるのですね~
やっぱ~私には分からないですが何ともいえない綺麗な光線が撮れて新鮮に見えます♪
新しいものが次から次へと出てきてもこのようにブログのお友達からから教えてもらえて時代遅れにならないで済みそうです(笑
●ばななんさんへ
こんばんは~♪
エヘヘ、面白いでしょ~。(o^艸^o)ウププ
意外にも、ビビッドな写りをするんで、うまくいったときは(笑)
ハデハデで可愛くなります♪

ワーイ!リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきますね~!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!



●ふみえママへ
こんばんは~♪ありがとうございます~!
私も、最初びっくりでした~。

これすごく小さくて液晶もついてないので、適当にパチパチ撮って
ますが、たまにまともに撮れてると、すんごい嬉しいです。爆

任せて下さい(笑)、ふみえママが時代遅れにならないように、
私が情報を提供してゆきますので!爆 (≧∇≦)b
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/16-3644632a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
