スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
懐古趣味
(;^^)ノ 今日は…文章が思いつきません。(爆)
この前の、グリーン味の出るカメラで、ノスタルジーなイメージを浮かべて
撮りました。 例の定食屋さんのある、レトロな一角です。^^


ke-607_1-440



ke607_9-440



536_10-440

*3枚目は、かなり暗く写ってたので、画像ソフトで明るさを
明るめに調整しています。

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチっとして頂けると幸せ~。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 昭和の匂い ]
06/12 21:10 | dsc-536 | CM:14 | TB:0
ひゃぁ~何十年も前にタイムスリップした
気分になりますね・・・

昔の家の前ってこんな感じでしたよね

色合いもいい感じですよ~!

こんばんは^^
今はどこへ行っても綺麗なお店ばかしで・・・
プリンちゃんのお店、落ち着く感じがします^^年取ったな~(笑

最初の写真のビワ!このビワって12月ごろ花が咲くのだけどプリンちゃんしっていましたか?それで今、実がなるのには驚きました!これからビワが美味しくなりますね(^^♪
話がそれちゃいましたヽ(^。^)ノ
外はこんな風になってたんですね。
建物築年数経ってる分、とても味わいがあっていい!

二枚目の扉? 白くペンキで塗った場所が
少し剥げてきた感じが好きです。
バケツも無造作に倒れてて面白い♪

ホント、このカメラの緑はいいですね♪
気分とか撮るものによって使い分けたりできて、楽しそう~。
とくにバケツがいいなぁ。
前日のカラフルとのギャップも、またいいのです(*^o^*)
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵なグリーン色ですね・・・・・

カメラが違うのですね???

素敵な色に撮れるのですね~素敵です・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
てるてる坊主?白いの。

この前の須磨の海岸の時から、これは何の雰囲気なんだろうって、ずっと気になっていたんだよね。
昭和は昭和なんだが・・・・

でね、今回の見て、わかった。

サザエさんの世界 ですよ!(いや、私個人的に、だよ・・)

サザエさんが好きで、長谷川町子の博物館にも行ったし、あとから出た45巻を全部揃えたほど。
テレビのサザエさんは、私には別のものかなあ・・・

スカートなのに、黒足袋にゲタ履いて、ねんねこで赤ちゃんおぶって出かけちゃう、ような。
戦後、アメリカナイズされちゃった、親友の「イカコさん」とか。
庭先でタライで行水するとか。

他のカメラだと、また違う雰囲気なんでしょうね。





はじめまして
Blog peopleから辿り着きましたhiroと申します

素敵な写真ばかりですね
思わず書き込みさせていただきました
また遊びに寄らせてください☆
●タコたんへ~^^
ありがとう~♪ ハイ~、昭和40年代への旅でございます。爆
グリーン効果で、余計古めかしくなっちゃった!>и)

そうだよね、今じゃ新鮮に感じるけど、昔は木の扉や
こんな入り口が普通だったもんね★



●ふみえママ~ン
こんにちはー!いつもありがとうございます~!
すごーい!すぐにビワと言われたのでびっくりしました!さすがふみえママ!
12月頃の花は、うっすらとした記憶ですが、白いのが咲いていた気がします!
しかし、それから約半年もたって実がなるのは、ほんと驚きですね!

最近食べごろになってきていて(笑)、たまに勝手にちぎって食べています。爆
(ここのは、味はイマイチです・笑)



●尚継さんへ
ありがとうございます。^^
ハイ、外はこんな感じで、あと、同じような雰囲気のお店が4~5件
集まってるところなんです。それぞれ、独特な雰囲気を(笑)かもしだしています♪

そう、2枚目のは扉です。^^
板の開き戸で、ここを開けると・・・怪しげな階段が・・・爆♪



●オキドキさんへ
ありがとうございます~♪
ほんとだ!前記事とのギャップ…すごいね。爆!

( *´艸`)フフフ バケツね、無造作に倒れてて、こりゃ~撮らなきゃだわ。
っと思いました。笑
私もこの緑、ますます好きになりました。
また、この緑具合にマッチしそうなもの見つけたいです~。^^

●畑ちゃんへ
こんにちはー♪ありがとうございます~!
そうなんです~。緑が強く出るカメラのようで、他のカメラだと
ここまで、うら寂しくはならないんですけどね。笑

またレトロなもの、色々撮ってみたいです~♪^^



●シエラさんへ
ありがとうございます~♪
白いのはね… 頭上注意の注意書きなんです。爆
お天気が良い日は、ドクダミ草をここにつるして干してあって、人に
当らないように!ってことで!

なるほどね~! 黒足袋にゲタ、ねんねこ、タライで行水~
わかるわかる! この雰囲気、その時代だよね~!

シエラさんはサザエさんフリークなんだね~!
親友のイカコさんなんて、TVには出てこないもんね~!(* ̄ー ̄)



●hiroさんへ
こんにちはー!はじめまして!^^
ご訪問ありがとうございます!!

そして、嬉しいお言葉をありがとうございます。(u_u*)ホ゜
カメラは最近色んなものに手を出していますが(笑)、どれも
初心者で、修行中なんです♪
よかったら、またぜひ、遊びにいらして下さい~!
私も、のちほど、おじゃまさせて下さ~い。^^

ありがとうございました~。ヽ(。´▽`。)ノ

ばんにゃ♪

今日も素敵な写真だね~☆
三枚目のなんて、一枚の絵のように見えるよ。
これさー、ポストカード作ったら売れるんじゃないかなぁ?
絶対買う人いるって!((。・_・。)ノハィ私♪)

ポチっと☆
●あおさんへ~^^
ばんにゃ~!
(ノ∀≦。)ノ んも~!あおさんったら~!!
嬉しいこと言って下さるわ~~ん♡

もしいつか、ポストカード作成しましたら
あおさんへ一番にお送りいたします♪ (u_u*)ポ

いつもありがとうございます~!!
俄然やる気がみなぎります! (爆)
ヨーロッパの絵画のようですね^^
なんというか、とても懐かしく
心落ち着く感じですよ!
素敵な情景をありがとう。。。ぽち
●イマジンさんへ
んも~!(〃⌒∇⌒)ゞ
イマジンさんてば、いつも身に余るようなほめ言葉を
ありがとうございます! (照

この写真から、懐かしさを感じて頂けたなら、あたしは本望です!!
いつもポチありがとうございます!!
私も、イマジンさんのこと、ガッツリ応援してますから~!!
この三枚の写真は行ったことも無いような
知らない空間を覗き込んでいるような気がします。
意味不明!

ぷりんちゃんのカメラの腕もさることながら
カメラが変ると、こんなに見栄えが違うんだね。
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/29-6e6f9374
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
