スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
DSCの空
最近、全然写真が撮れまへん~。^^;
そんなわけで(どんなわけだい・笑)、DSC536で撮った朝の空と
夜の空を載せてみます。どちらもウチのベランダからです。^^


dsc536_2-440



dsc31_110-440


角に光量落ちが出たりして、ちょっとトイカメラっぽい写りをします。^^
こんな感じ、結構気に入っています♪

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
06/25 23:52 | dsc-536 | CM:15 | TB:0
今日久しぶりに撮れたけど
僕もここ二週間撮れませんでした~。

朝の空写真もいいけど
夜の空写真がいいですね♪

なんかドラマチックで
この写真だけでいろいろと想像して楽しめます。

これをベランダから撮ったってことは
けっこう高いフロアに住んでるんですか??
撮れないときってなかなか撮れないですよね。。。

私も家の窓からの景色、よく撮ります~。
ワンパターンになっちゃうけど、けっこう楽しかったり♪

1枚目、やっぱり緑がいいなぁ~。
そして2枚目の光量落ちもいい!
最近536の値段調べてしまいました(^^;)
写真撮る時間がなくて、次に撮れた時って無性に嬉しいですよね~。
わたしも最近は撮れる時間が減っていて、
もっぱら、撮りだめしてます。(笑)

夜の空、空の色とビルのシルエットが好きです♪


独特でいいですね。
どことなくクロスプロセスっぽい感じもします。
個人的には2枚目が好きです。真似してみたい!
ポチ♪
すごく静かな写真だね

これからすべてが眠りに落ちるよー、という雰囲気が・・・

色がとてもいいです

何だか不思議な感じの空ですね・・・
穏やかで周りが少しくらい感じなのに
広がりのようなものを感じます

(*゚◎゚ノノ゙☆パチパチ
丸い光のドームが覆っているような幻想的な雰囲気の空の写真だね。


ところで、一枚目の写真・・・
見える景色は、そうなってたんだね!

天使のはしごでは、だいたい二枚目の写真のように
ビルが暗くてほとんど輪郭だけ映っていたからね。
今回は建物が、見え見え。よかった。爆!
天使のはしごの時はビルがどんな様子のビルかが
ひじょうに気になっていました。笑!
●尚継さんへ
ありがとうございます。^^
この写真だと…見慣れた景色がやけに幻想的に見えます。( *´艸`)

2~3日撮らないでいると、ズルズル撮らない日が続いてしまいがちです。笑
昨日は、久々に撮影に行かれたようでなによりでした~♪

ハイ★部屋は12階です。結構見晴らしいいです~。^^



●オキドキさんへ
こんばんはー♪ ありがとうございます~。
私も、この窓からの景色…かなり撮ってますヨ。笑
空はいつも表情がちがうし、飽きないですよね~!^^

イヒヒー、536調べたんですね~。( *´艸`)
実はあたしも、VQの5010…オークションで探し回ってます。爆



●ばななんさんへ
こんばんは!ありがとうございます!^^
分かります~っ。撮りだめできるときに、たくさん撮っておきたいです!

デヘヘ、コンデジなんんですが、レトロ風味に撮れるので、最近お気に入り
なんです~♪ありがとうございます。^^



●hiroさんへ
こんにちは!ありがとうございます。^^
2枚目の感じ、こんな風に撮れると思わなくて、思わず私も
嬉しかったです。笑

( *´艸`) どことなくクロスもどき・・・ですね。

ポチも嬉しいです~!!私もまたおじゃましまーす!^^

●シエラさんへ
ありがとうございます。^^
きっと普通のコンデジではこんな風にならないと思うんです~。
もわ~んとした感じで、静けさ効果出てますよね。(≧ω≦)b

またこういう感じで、空を色々撮ってみたいです!^^



●タコたんへ
ありがとうごじゃります~♪
そうなの、周りがすこし暗い感じでしょ~~!
この写りが、なんとも言えず好きです。(笑)

タコたんがここへ吸い寄せられて(爆)、九州へ来ますように・・・(爆)



●ゆきさんへ
ありがとうございます~!
そうなんです~、この丸いドームのようなのが出ると、すごく
嬉しいあたしです。爆♪

ええ。ええ。(爆)
立ち並ぶビルの様子は、実はこんな風でしたの。(≧ω≦)b
今まで、逆光や夕焼けで、シルエットだけでしたもんね!スイマセンデシタ!(笑)

ばんにゃ♪

二枚目のが好きだなぁ・・・^^
すごいねぇ、写真って奥が深いんだなぁ。
全然わからないけれど、その世界を垣間見させて
いただけて嬉しいです~☆
 
ポチっと♪
はじめまして。
すてきな写真ですね!
DSC536を使ってらっしゃるんですね。
僕も愛用してるんですが、今まであまり使っている方を見かけなかったので、
マンゴプリンさんのブログを見つけて嬉しくなってしまいました^^
またおじゃまします^^
こんばんは^^
この撮り方、素敵だな~と思いましたよ(*^_^*)
まして夜の写真は地球だな~と!意味が分からなかったら素通りして・・・(笑
でもプリンちゃんの写真ホッとします(^^♪
●あおさんへ
ばんにゃ~♪ありがとうございます~!^^

あおさん、いやそのあの…世界だなんて・・恐れ多いでございます。(爆)
こんなトンネルのように写るのは、元々のレンズの加減なんだろうと
思いますが、古めかしい雰囲気が、多くの人に好まれてるみたいです~♪
私もそのひとりで~2枚目、うまくその雰囲気が出ちゃった♪

いつもポチっと、大感謝~♡



●n-raki さんへ
こんばんわ!はじめまして!ありがとうございます!^^
n-raki さんも536を使ってらっしゃるのですね!!
私も嬉しいです! 仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
マイナーな536ですが(笑)、写りが好きで、これからも撮り続けますので
どうぞよろしくお願い致します!(〃^ー^〃)

私もおじゃまさせて下さいね~!^^
ありがとうございました~!



●ふみえママへ~♪
こんばんわー!ありがとうございます~!^^
ふみえママ、分かるよ~、分かります!なんだか地球でもあり、
宇宙も感じるあたしです。=自画自賛 (ノ∀≦。)ノ

このぼわ~んとした雰囲気が自分もなんだか落ち着くので好きです~♪

いつもコメントが遅くてすみません(涙)

ベランダからの写真、素敵ですねー i-237
同じ場所なのに全く違う雰囲気の写真で!感激です i-189

とくに夜の空の写真の雰囲気、もう、、何回眺めても
ため息が出ちゃいますっ!!!
●おまめちゃんへ
こんばんは~!いえいえ。こちらこそごめんね!
今、ちょうど新記事書いてたとこだった!

私も、夜のほうは、トンネルかかってて、とても好きな感じに
撮れました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ←アホ

トイカメラ風って、ハマルよね~!
自分もここまで凝るとわ思わなかったもん。(笑)

おまめちゃんったら、いつもとっても嬉しいコメントをありがとね!! 
おまめちゃんラブ♡  (爆)

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/38-4c821ada
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
