スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
VQ de 切り株 Σ(~∀~||;)
時々、ミョ~なものも撮りますが、どうぞお気遣いなく。(爆)

vq01_14-440



vq01_18-440


最近VQにも慣れてきて、どんな風に撮れているか…のイメージ&想像力を
非常に働かせて撮るようになりました。(笑)
デジカメでありながらモニターがないので、撮影中に確認できない
ということもあると思います。

だいたいは、派手目に出くれるだろう色を妄想して(笑)、仕上がりイメージを
思い浮かべてみたり・・・この切り株は期待よりちょい地味目でしたが。( ̄m ̄〃)

でも、どんなカメラを使っても、だいたいこういう感じで撮りたいなぁ。という
最終イメージみたいのは大切なのだろうと思います。
それが、一眼などでしたら、自分のイメージに沿って、色々と設定しながら
撮影するのでしょうね。= でしょうね って、自分もデジタル一眼、持ってますが(爆)。

私は、あまり技術を駆使して写真を撮るタイプでわないの
ですが = つまりテクニシャンでわナイ! 爆
VQみたいな気まぐれカメラを使ってみて、他のカメラを使う時にも、ある意味
また新しい感覚の影響。みたいなもの、受けた気がします。

・・・・あらま。こんな切り株の写真から(爆)、やけに語ってしまいました。
長々と読んで下さってありがとうございました。笑♪

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … トイデジ ]
06/30 21:47 | VQ-1005 | CM:14 | TB:0
切り株って何にも華やかさや特徴があまりないので難しいと思いますが、うまく撮れましたね。

なんだか全体が青紫っぽく映っていますね。
上は、やけぼっくいみたいに焦げているようにも見えます。
下の写真はしっかりコケが生えていますね。古そう。
でも、これよりももっと派手な発色をイメージされていたんですか。
でも、そういうイメージが出来ること自体、使い慣れてきたんだね。
そうだね。私もテクニックは大事だと思いますが
感覚で撮られた方が良いものが撮れるのかもね。

って、写真には全くのド素人とが言っています。無視してね。

いろいろとぷりんちゃん。カメラを通して新しい感覚に出会えているようで楽しみがあっていいね。

しかし、この写真は、どこの山ん中に入り込んで写したんですか?
アバウトで教えてね。
プリンちゃん~こんばんわー
今日は面白い写真だねー でもこう言うの撮りたい気持ち
何となくわかるよぉ^^
わたしいもぜーんぜんテクニシャンではナイでっす 笑
感覚も大事だよね~(慰)
Xiaoの写りと色合いがちょっと似てるような気がするね・・・
 
あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

イメ~ジ膨らませて撮ってぇ
帰って確認したらぁ
思ったよかイメ~ジ通りじゃなくてぇ
がっかりしたことありますよねぇ (。◕ˇ_ˇ◕。)

ぷりんたん毎回腕上げてるねぇ
(*⌒0⌒)ノノ ハoチハoチッ


妙なもの(爆)
だからこそ観るこっち側もぉ
想像力そそられるんだよねぇ
これいったい何だろって (*⌒艸⌒)

いっちゃん上のフォト
観た瞬間動物の焼死体?
…って不謹慎にも思ってしまった
(;⌒0人)カンニンぇ
どちらもかなり年季の入った切り株さんですねー i-237
上はおじいさん、下はおばさんカナ?っぽいです(`・ω・´)!(笑)

私はまだイメージなんてできる余裕もなく、ただただ
VQマジックまかせでシャッターを押しまくっていますorz
だから撮っただけみたいな写真になってしまうのかな~と、
考えさせられてしまいました!

それとそれと、カメラの良さをフルに活用しているマンゴプリンさんは
かなりのテクニシャンだと私は思っています i-199 i-189
仕上がりのイメージもそうですけど
ちゃんと被写体が収まってるのが慣れてきた証拠ですね♪
だって、ファインダー無いんでしょ??
ファインダーはあるんでしたっけ?

>私は、あまり技術を駆使して写真を撮るタイプでわないの
ですが
写真は、どんな撮り方でも撮りたいものを撮ればいいんですよ!!
なんて偉そうなことを言っちゃいましたが、
ほら、上手に撮る人はたくさんいるし、
自分が感じたものは自分にしか撮れないしね♪
いい色出ましたね~!
VQちゃんとも仲良くなれた証拠ですよ(*^o^*)
ちょっと違うけど、こないだ積み上げられた切り株たちを期待して撮ったら…普通~なデジカメ写真が撮れてました(泣)
イメージとかはまだ早いようです、ハイ。。

VQの影響で他のカメラでも新しい感覚が得られるなんて、きっと気づかないところで技術なんかもあがってるんだと思いますよ~!

●ゆきさんへ
ありがとうございます。^^

ゆきさん…久々に長い文を書いてみたら、なんだかまとまりがなかったです。(爆)

1枚目、たぶん焼けてますね。 紫味はこのカメラの特徴みたいです。
やっぱし、色はこれでも結構濃く出てますよね、最近色んな方のハデハデ写真を
見すぎていて、ちょっと自分がマヒしてるかもです。(笑)

ハイ。イメージだけはふくらむんですよね~。(☆_☆)
と言いつつ、今後も変な写真しか撮れなかったら恥ずかしいですが。( ̄┰ ̄*)ゞ

ここはですね・・・アバウトに言うと(笑)、市内の南のほうの山ん中です!笑



●hamiたんへ
うん(笑)。 変なもの…撮ってみたい衝動にかられるんですよね。( ̄m ̄〃)

あの~…、hamiたん・・・hamiたんはテクニシャンだと思います。キッパリ!

Xiaoの雰囲気、少しありますよね!あたし、以前にまだこっそりhamiたんの
ところをのぞかせてもらっている時、かなりシャオの写真がおしゃれで、そうとう
欲しかったのです。 …オークションで高すぎてあきらめましたけど。
それもあって、今、VQにのめりこんでるのかなぁ。^^



●れぃこさんへ
ちょいと、れぃこたん(爆)・・・Σ(~∀~||;)
でも…実際そう思って見ると、かなり衝撃画像にも見えるのは確か。ね。(ノ_<。)

イメージどおりにいかないこと、あるある、しょっちゅうですよ~。(TmT)笑
でもでも、失敗があって…なんとなく雰囲気がつかめてくるもんね★

れぃこさんの想像力をかきたてる、妙なもの、撮れるように また散策に
行ってきます~。(´∀`*)ノ ありがとうございます~。

●おまめちゃんへ
う~ん、そうとう老夫婦の切り株ですね。おまめちゃんの想像力ってかわいい♪

私は、おまめちゃんや、他のトイデジの方々の影響もかなーり受けています!
私のイメージって言っても、かなりおおまかなものなんですけどね。^^;笑
そして同じく、あとはVQマジックまかせです!
そういうところも、このカメラの楽しさだし~♪

おまめちゃん、ありがとうね。(v_v。)
本物のテクニシャンになれるように(笑)、超クールなVQ写真が撮れるよう
ガンバル!( ^^)人(^^ )



●尚継さんへ
そうですね!自分が感じたもの=自分にしか撮れない写真ですものね。^^
自分路線で行くのが一番楽しいと思います♪

ファインダー ・・・いちお、あります。(爆)
激しくアテにならないですが、最近どれくらいズレてるかも、微妙に
分かってきて、おかげさまで被写体収納できるようになりました。 >и)

いつも、VQシリーズに、お付き合いいただいてありがとうございます。



●オキドキさんへ
ありがとうございます~! 
うん★だいぶ心が通じあってきたみたい~♪( *´艸`)
・・・裏切られることも多々ありますが。爆

>VQの影響で他のカメラでも新しい感覚が得られるなんて
なんだか、たいそうなことに書いちゃいましたが、数種類のカメラを
使ってるオキドキさんも、きっとなんとなく感じてあるのでは~♪
と思います。^^

ぷりんちゃん!

>久々に長い文を書いてみたら、なんだかまとまりがなかったです。

えっ、そんなことないよ。むしろ心情的なものが分かりましたよ。
私なんかカメラって、それぞれの特徴は何も知らないから興味深いです。
それにぷりんちゃんが少しばかり慣れないカメラで苦労しながら
少しずつ自分のモノにしてあるのがわかりましたよ!
自分流に感じたことを書いてあること、私には伝わりました!

これからも少しばかりの長い文!楽しみにしとります。
っていうか、写真ブログってあまり見ないので知りませんが
言葉の羅列!は、あんに禁物ってことかも。笑!

ところで、今、見に行ったけれど
スポンサーサイトはどうやって消したの?
それとも勝手に消えたの?
プリンちゃーん、こんにちは(*^-^)ノ

切り株~、良いね良いねぇ☆
此処に座ってお弁当でも食べたい気分( ´艸`)
外で食べるご飯って、何故だか美味しくかんじるんだよねぇ。

青空の写真も見たよぉ♪
空大好きなmikaには、もってこいの1枚でした( ´艸`)
どうせ見るなら、撮るなら、仰ぐなら、気持ちのいい青空じゃなくっちゃね~(*^-^)ノ
切り株にいい感じで草がからまってますね・・
この微妙な色合いがなんともいえず癒されますね

技術の事はぜんぜんわからないけど
マンゴプリンさんの作品すきです v-346
サラぴょんの写真、自分は
感情が伝わるからすきだよ^^
テクより、心が映りこむ・・・
そんな写真に心惹かれます!!
よ~し、ぽちっとな~
ごめん・・・
名前サラぴょンってうっちゃった^^
すまんの~最近ボケてます!!
お二人供、おゆるしを。。。
●ゆきさんへ
ありがとうございます!!嬉しい~♪^^

( *´艸`)フフフ あんに禁物では全然ありません。笑

例えば、写真に素敵なポエムを添えてあったり、内面的なことも
書いてらしたり、あと日常のひとコマを切り取った楽しい暮らしぶりとか
あと、カメラ機材やレンズ、画像比較など専門的なブログもあったり、
長文も短文もあって色々なんですよ~。^^

スポンサーの件、
私も見に行きました、タイトルのみであとは表示されてない
ですね! ブログ側のしわざ(笑)かと思われます!!
システム変わったのかもですね!



●mikaちゃんへ(休憩中にありがとう~!)
こんにちはー!ちょっぴりご無沙汰ごめんなさいね~!^^

そう、ここは山の中なんですけど、夏は涼しいし、お弁当持って
出かけたら最高だと思うわ~。^^

青空の写真もありがとう~♪
>どうせ見るなら、撮るなら、仰ぐなら ←( ´∀`*)ノ この表現イイ!笑
まったくその通りですね~、プリン地方も梅雨明けを待つばかりです♪



●タコたんへ~
ありがとう~!嬉しいわ~~ん♪♪

作品なんていう、たいそうな代物でわありませんが!
癒し系で妙なもの、また撮ってきます~。♪~( ̄ε ̄)ふふふ~ん←有頂天ぎみ・爆



●イマジンさんへ
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! 全然かまいませんよ~!ウケる~♪
サラぴょん… ( ̄ー☆キラリーン
きっと私のライバルフォトグラファーですね。 違♪

>テクより、心が映りこむ・・・
う~ん、そういう写真目指したいです!!
ありがとうございます~!!ポチも大感謝です~!(*´∇`*)

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/43-7f41f657
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
