スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
風^^
uraguti-440

直接 顔や身体に受ける風も心地良いものだけど
カーテンやのれんが、風で揺れてるのを見るのもまた
涼を感じるものですね。^^

しかし今日のプリン地方、猛暑です。^^;
向こう1週間の天気予報も雨は全くなく。。。
っと、思っていたら、お昼過ぎ、九州・山口地方の梅雨明けが発表
されました。早っ!

写真の右側の黒い部分は、ドア~です。(笑)
いつもの定食屋さんの中から、お向かいにあるカフェの裏口を
見たところです。(o^艸^o)

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … ある日の風景や景色 ]
07/06 16:34 | E-410 | CM:15 | TB:0
プリンさん、こんばんはー!
復活しました、オキドキです(^-^)

夏にそよぐ風、いいですよね~。
網戸にしてカーテンなびかせて、お昼寝なんてできたら最高です!
プリン地方は早くも梅雨明けなんですね。オキドキ地方も来週は晴れマークでしたが…。夏女としては、待ち遠しい限りです♪

お写真はどこのお庭かと思ったら、例の定食屋さんのそばなんですね!
いつか連れてってください(*v.v)
●オキドキさんこんばんわ~ん♪
お疲れ様でございました~!!
無事終わってよかったです~!!

プリン地方、そうなんですよ~!
オキドキ地方も梅雨明けは例年より早めかもですね~♪
夏女とわ、カッコイイ~。(≧ω≦)b

そそ。定食屋さんのそばで、ここもレトロなカフェなんです~。
あら!オキドキさん、九州へお見えの際は、ぜひぜひこの2店とも(笑)
ご案内しますわよ~ん。♡ キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン ♡

いつもありがとう~♪
のれんがふわりとなっている具合が、
やさしい風を感じます(*^v^*)素敵ですね~ i-237
暑い日が続いているので、こおゆう涼しさは本当に癒しです e-266

そしてこの場所、あの定食屋さんからの風景なんですねー!!
私も九州に行った際には、絶対に訪れてみたいお店です☆
お向かいのカフェも気になります(○^艸^)(笑)

それと、トイデジのランキングからマンゴプリンさんのブログ見つけちゃいました!!
お洒落な写真だなーと思っていたらプリンさんのブログで
かなり納得してしまいました(`・ω・´)!(笑)
こちらも楽しみにしています~ i-237
梅雨入り遅かったのに
もう梅雨明け宣言されましたね(^_^;)
関東も今年は梅雨明け早いんだろうな~。

カーテンやのれんで感じる風、いいですね。
僕は風鈴で感じる風が好きです!
あのガラスの音が涼を感じさせてくれるので♪
本格的に夏になるのですねー。

私はこの週末、伊豆にサーフィンに行ってきました。
夏日で、海の水も気持ち良かったよ。
海にいると、暑いのが不快ではないのに、家に帰るとそうじゃないのは・・・・湿気たっぷりの風が、ねぇー・・・

カーテンがふわり。
いいですね。蚊取り線香の匂いがしてきそう。
●おまめちゃんへ
ありがとう~♪( *´艸`)フフフ のれんが手前にふわりとなったり、
逆に奥に吸い込まれたりするので、結構何枚も撮っちゃった!笑

そうなのよ~♪例の定食屋のお向かいさんです。
おまめちゃん、こちらへ来ることがあったらぜひ定食もカフェも
ご堪能ください。そして撮影も!笑
私もおともしますわよ~ん。^^

そしてそして
( ̄ー☆キラリーン  おまめちゃん…早いっ!爆
よくぞ見つけて下さりました!ありがとう!!
たいした写真はないけど、またのぞいてもらえると嬉しいです~♪♪



●尚継さんへ
う~ん!私も風鈴の風、大好きです~!癒し効果もありますよね♪
なんだか、年令とともに、和のものが好きになってきました。笑
うちわ、てぬぐい風日本タオル、ゴザのカーペットなどなどで
夏を過ごそうと思います。( *´艸`)

いつもだと、こっちでは博多祇園山笠というのが終わったあと
梅雨明けなんですけどね~。一足お先に、明けました。笑
関東も早いでしょうね!



●シエラさんへ
わ~♪ サーフィン、気持ちよさそう~!^^
シエラさんのサーファー姿を妄想中・・・!
こっちも~昨日、海へ飛び込みたいくらいの暑さでした~。

シエラさん…もしや透視能力をお持ちですか。(σ゚∀゚)σ
ここはホントに、外に蚊取り線香を炊いています。爆!スゲーです!

昨日今日と、とっても暑いね。
白いパラソルと白色と水色の、のれんの色も涼しく感じさせる~♪

この白いパラソル・・・
ナベ?か、バケット?の上に傘をさしてあるんだね。
そばを通る人には、ちょっとジャマな位置にあったりして。笑!
●ゆきさんへ
こんにちはー!^^
ほんとに~、うだる暑さですね。( ̄_ ̄|||)
行水でもしないと・・・。>и)

( *´艸`)フフフ、このパラソルはたぶん、干してあっただけかと
思います。爆・スイマセン!
うん、ちょい邪魔(笑)っぽいですが、まだ余裕はあるようでした。^^
何気ない風景もマンゴプリンさんのカメラを通すと
素敵なアートに変身するのですね・・・^^

昨日はこちらも暑かったですよ~!
っていうとエアコンも必要ないくせにって怒られるかしら(笑)
●タコたんへ
(ノ∀≦。)ノ んま~!そりゃほめすぎですたい~!
ありがとうございます~♪

あら!エアコンも必要ないくせに~!(ご期待通りゆってみた。笑!)
そして、タコたん地方は梅雨がないんだよね!
カラリとした暑さを想像してるあたしです。
ついでに日焼けを知らない、真っ白、色白なタコたんも妄想しています♡ (o^艸^o)
どことなく、懐かしさを感じる写真ですね。
セミの声や風鈴の音色が聞こえてきそうな・・・^^
なんだか、小学校の夏休みを思い出しました^^
な~ぎさに~白いぱ~らそる~♫

あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

ほんま観てるだけでぇ
涼しい気分なる風景どすなぁ (* ~3~)~~~
そこでお素麺でも食べたいです

風鈴の音色好きなんどす♬
癒されるでしょ~
1個じゃ物足りないんでぇ
10個くらい吊るしたらぁ
煩うてかなん
△%&#$… ('c_';艸

なんでも程々にどすなぁ (*´ー^`)ゞ


●n-rakiさんへ
こんにちはー。ありがとうございます~。^^
なんだか、懐かしいでしょ~。
ここは近所にあるレトロな一角でして、木造長屋を改造して
お店にしてあるのが4~5件集まってるところなんですよん。
昭和の雰囲気で、私も子供の頃にタイムスリップ(笑)できる場所です♪
(ひまさえあれば、ここばっかし撮りに行ってます・爆)



●れぃこたんへ
こ~ころは 砂時計~ぃ よぉ~♪ 

こんにちはー。ありがとう~♪^^
れぃこさんに涼を届けられて大満足!!( *´艸`)
そうだよね~夏はお素麺!あ、冷麦も好きよ。笑

あたしも、風鈴…とちょっと違うけど、たくさんベルのついたドアチャイム
みたいなもの下げてたことあるんですけど、強風だとそりゃうるさかったです。爆

ばんにゃ♪

右側のドアが自分が覗いてるって感じにさせてくれて
なーんかいい感じ☆
風がこちらに向かって吹いてくるようです。

風いいですよねぇ・・・。
風鈴とかも適度ならいいし(適度ならね^^;

『氷』なんて書いてあったらもう夏!って感じ?w
(食い気しかないのか?w
●あおさんへ
こんばんわ~♪ありがとうございます~!
(*⌒艸⌒) ふふふ~ そうなんです~覗き見風(笑)を、狙って
みました~。

そそ、風鈴…強風の時は、ストレスにもなりかねませんね。(爆)

あおさん、今度『氷』の、のれん撮ってきますカラ。
あと、「もつ鍋」なんてのもありますが(爆)、暑苦しいだけ
ですかね。(ノ∀≦。)ノ

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/45-e354084a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
