スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
和菓子de涼
wagasi440

最近、年のせいか「和」の生活に惹かれるマンゴプリンでございます。
そんなわけで、涼しげな和菓子を頂きました♪(笑)

見た目よりも淡白な味ですね。(o^艸^o)
さっぱりと美味しかったです♪

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
スレッドテーマ [ 写真 … 食べ物の写真 ]
07/11 02:06 | E-410 | CM:21 | TB:0
私も和菓子好きです~♪
これなんてつるんってすぐ食べれちゃいそう(笑)
奥のやつは、栗入りかな?おいしそう~。
食べ物写真って撮ってみたいけど、かわいいお皿とかなくて絵にならないのです。。このお皿はバッチリ合っててgoodです(^-^)
ヽ(。ゝ◎・)ノ☆;:*おはよう*:;☆


とても涼しげですね~!お皿も夏らしくって素敵です
やはりセンスがいいですよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

水色のも美味しそうだけど・・・
やはり私は正統派で餡子と栗の方で(笑)

イタダキマス・・(* ̄◎ ̄)o―∈ 
あら(´・∀・`) まあ・・・・・

なんて美味しそうな~和菓子でしょう・・・・・

のど越しが良さそうですね・・・・

食べたくなりましたよ・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

和菓子大好きです・・・
妹の旦那さんが和菓子職人なの。
創作和菓子なので、いつもいろんな新作があって、楽しい。

これ、とってもキレイですね。
和菓子は世界一美しいお菓子だと思います。
油もクリームも使わないで、こんな素敵なものができる、
材料は植物や海藻なんだよね。

ちょっと甘いものが食べたいというとき、アンコが恋しくなることが多いなあ
昔はあまり好きじゃなかった水ようかんとか食べてる。

日本の和菓子、大事にしたいですね。

●オキドキさんへ
オキドキさんも和菓子お好きですか~♪^^
私は最近だけど、見た目に可愛いのや、キレイなのや色々あって、目でも楽しめますね~。^^
そう~、奥のは栗と小豆入りだった!

デヘヘ、ありがとう~。ガラスの器はこれぐらいしか持ってないのですが、たまたまマッチしたみたい。( *´艸`)~♪
そそ、食べ物フォトって、お皿なんかに微妙に気を使うよね。



●タコたんへ
ワーイ!ありがとう~!!v(o^▽^o)v
ガラス効果で、涼しさ出たみたい~!喜♪

タコたんは、あんこと栗のね!( *´艸`)フフフ
意外と見た目よりもね、わりと歯ごたえのアル寒天でした。笑^^



●畑ちゃんへ
ありがとうございます~!ヽ(。´▽`。)ノ
畑ちゃんも和菓子お好きなんですね~♪

今、水羊羹や色々涼しげなのが並んでますよね。目の毒…( *´艸`)フフフ



●シエラさんへ
>妹の旦那さんが和菓子職人なの。
知ってる知ってる!とても芸術的な和菓子!!

和菓子は目でも楽しめるので素晴らしいと思います♪
わぉ~!っと思う季節感を出してあると思わず敬服です。^^

>材料は植物や海藻なんだよね。
そっか、そうですよね!自然とともにある感じだなぁ。

私も水羊羹、大好きですよん~♪( *´艸`)

見ているほうも涼くなるように撮れていますね。
そしてお皿の青とブログアドレスの色がピッタリマッチだね。

和菓子といったら・・・
過去のパターンから言えば(笑)
今回は彼氏への誕生日プレゼントをしたことの
お返しとかで買ってきてもらったとか・・・

彼氏は、そんなマンネリじゃないね。爆!
これ素敵ですね~

でも・・・食べちゃったんですか(笑)
何かもったいない気が・・・
残すのももったいないか(^^;)
Wa~めっちゃ涼しそう! 
ブルーの色が夏っぽくてその透明感が何とも良くて。。。
食べるのがもったいないねー♪
こう毎日暑いとついつい冷たい物ばかり食べてるの 笑
でもこんな可愛い和菓子が目の前に出てきたらあたしも
やっぱり撮っちゃうかも=*^-^*=

ハァ~涼しくなって帰れるよ、プリンちゃん、アリガチョ(^^)v
ばんにゃ♪

うっわーーっ!
なんて涼しげな和菓子。
夏!って感じでいいねぇ^^
中に赤い色で”氷”って入ってるとお茶目で尚良い。
(まだ言うか・・・w)
器も綺麗だね^^

↓のパワーストーン。
ここ行ってみたいーーーっ!!!
私はやっぱローズクォーツが好きなんだよなぁ・・・。
石は互いに影響するので、たまに石の波動に負けてしまう人も
いるそうです^^;
だけど、相互の気が合うと石は益々その輝きを増すのだとか♪
菓子もお皿も涼しげでいいですね。
僕も最近は和菓子食べること多いけど
洋菓子の方が食べる割合多いです。

今日は暑いから、プリンさんの写真で
涼ませてもらいました♪
ご無沙汰しておりますm(__)m

すごく涼しげ~♪
以前のプリンちゃんのところで拝見した和菓子だったかしら。
「職人さん」仕事を感じてしまったのは…。
和菓子を作っておられる方達って、お菓子を作っていると言うより芸術家のように思います。
そして、そう思わせるような写真を撮って見せてくれるプリンちゃんの写真の技術もすごいんだと思います♪
だって…私が食べ物を取っても、ただ単に「食べ物」にしか過ぎませんから!
涼しげで、どこか上品な
和菓子・・・この時期には
最高だよね^^ぽち
初めまして♪こんにちは~
ブログ村からやって来ました(^O^)
おいしそうな涼しげな和菓子に立ち止まってしまいました♪
夏はこの透明感がたまりませんね(^_-)-☆

私もE-410を愛用しています。
コンパクトなデジイチで超お気に入りです~
またお写真楽しみにさせて頂きます♪
●ゆきさんへ
ありがとうございます~♪涼を感じてもらえて良かったでーす。

>過去のパターンから言えば(笑)
(≧ω≦)bイヒヒー~!あれは春の、菜の花でしたっけね~。^^

これは会社帰りに、ブルーがとても目についたので思わず買って帰りました!
写真以外にもう一種類買って、それぞれを2個づつ計6個買ったら…意外に和菓子って高いんですね!(爆)
でも涼しさ効果もらったので、とっても満足でした♪ 



●hiroさんへ
ありがとうございます!^^

(*⌒艸⌒) ハイ、ペロリ食べちゃいました。が、写真も…これでもかってくらい
撮りましたので(爆)、心残りはありません!>и) ウヒヒ



●hamiたんへ~~~~♪
ありがとうございま~す。^^

私もだよ~~、毎日アイスクリーム必ず食べてる。(笑)
たまにはこんな和菓子で、季節を感じるのもいいですね~♪
お味はちょっともの足りないんだけど。(o^艸^o)

hamiたんにも涼をお届けできたなら良かったです~!^^



●あおさんへ
ありがとうございます~!^^
そして…(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
”氷”= ま~だ、続いてましたね、その話題!(爆)

このお店は、「ストーンマーケット」と言って、全国的チェーン店のようですので、あおさん地方にもあると思いますよ~♪
あ、私もローズクォーツ好きで持っています!仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

>だけど、相互の気が合うと石は益々その輝きを増すのだとか♪
わー、そうなんですね~! ドキッ!私のローズクォーツどうかしら~!

●尚継さんへ
ありがとうございます~♪
自分も、洋菓子のほうが断然多いです。(笑)
でも季節的には、水羊羹や、くずきりや、冷たいぜんざいみたいなの
たくさん出てますね♪ ディスプレイが魅惑的で目の毒です。(笑)

尚継さんにも涼をお届けできて良かったです~!(◎´∀`)



●れんさんへ
こんにちは!こちらこそご無沙汰していてスミマセーン!

私もそう思います~!和菓子の世界は芸術ですよね。
季節ごとに変わる、風情というか、表現力というか、とても素晴らしいと思います。

(ノ∀≦。)ノ イヤーン、私はテクニシャンでわないので(爆)、技術はたいしたことないです~!
でも、室内でかなり久々に三脚出して(笑)、張り切って撮りましたので、そう言って頂けると、とても嬉しいです~!!
ありがとうございます~!!



●イマジンさんへ
こんにちは~!^^
そうですよね~♪ この時季、目でも楽しめる涼しげな和菓子は、
食べるより、観賞用(笑)にとっておきたいくらいです。あ、それと撮影用に・・・。(爆)

ワーイ、ポチもありがとうございます~!^^



●はるきちさんへ
こんにちはー!はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございま~す!(〃^ー^〃)
ハイ!夏に、透き通る素材感は、涼しさをもらえますよね~♪^^

そしてそして!
はるきちさんも、E-410をご愛用なのですね~♪
なんだか嬉しいです~!!
私も、おじゃまさせて下さいね~!!

ありがとうございました~!!

プリンちゃんこんばんは^^
本当に涼し気な和菓子♪
食べるのもったいな~い
プリンちゃんまだまだ若いってば!
私は若い時から和菓子系でした(笑
プリンちゃん、これから暑い日が続きますから身体、気を付けてくださいね(^^♪
●ふみえママへ
こんばんはー!ありがとうございます~♪
和菓子、さっぱりとしていますよね。正直…ちょい物足りない気が…。(笑)

>プリンちゃんまだまだ若いってば!
ハイ、ありがとうございます。ふみえママよりは若いですが…。(爆)

お気遣いありがとうございます。^^
ふみえママも、畑に行かれる時は暑さ対策して行かれて下さいね!!

わー(≧▽≦)
とっても涼しい気持ちになれる写真ですねー(≧▽≦)

和菓子で涼しさを演出するだなんて、今まで思いもつかなかったです!!!
そして水色の和菓子とブルーのお皿がぴったりあっていて i-189
お皿が違うだけで雰囲気も変わるんだなぁ~と
勉強させていただきましたっ!

だけど我家にはおしゃれなお皿がないので(涙)
そっから揃えていかないとですorz
まずは食べる前に写真を撮らないとですが(`・ω・´)!・・・(爆)
●おまめちゃんへ
こんばんわ~!ありがとう~♪ヾ(@^▽^@)ノ
勉強だなんて~!何をおっしゃいますやら~!
このお皿は、たまたまぴったりマッチしてくれました★
私も、もっとガラスの器を揃えたくなったよぉ~。(笑)

>まずは食べる前に写真を撮らないとですが(`・ω・´)!・・・(爆)
(ノ∀≦。)ノイヒヒー! デマシタ! (爆)

そういえば、いつかおまめちゃんが花瓶にしていたビンや、この前のドロップのガラスも
すごくイイ感じだったじゃないの~!^^

わぁぁこれも涼しそうやねぇ
ミントな味がしそう?
それよかお皿までちゃんと
色彩考えてるとこが
さすがぷりんたんやねぇ
v(*⌒艸⌒)←あらっ手が3つもある

>「和」の生活
ええこゝろがけどす (*⌒艸⌒)
やっぱ日本人やもんねぇ
●れぃこさんへ
コメントありがとうございます~♪
うんうん、私もミント系な感じがしたんですけど!
実は、見た目ほど、爽やかな味ではなかったです~。笑

デヘヘ、ありがとうございます。
お皿、たまたまなんですよ~!( *´艸`)
でも夏はガラスの器って いいですね!他にも揃えたくなった~♪

あらま・れぃこさん 今日は、手が三つ…和菓子3ヶ用意しておけば
よかったですわ。爆♪
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/48-da9178a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
