スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
植物園
カメラを始めてから足しげく通っている(笑)、近所の植物園です♪
いつも載せる写真は、ひとつひとつのお花がメインなので、今日はちょっと違う所を。
温室の中庭のようすと、最後は園内の広場です。^^


nakaniwa-440



syokubutuennakaniwa-440



syokubutuen5-440

たまに芝生でお弁当食べたりするのも気持ちいいです。^^

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スレッドテーマ [ 写真 … FUJIFILM NATURA ]
07/13 00:23 | natura classica | CM:17 | TB:0
建物も中庭も、きれいなところですね。
それにデザインもいいし。

うちの近所の植物園(温室)は
鉄骨が組み合わさってできたもので
ちょっと角ばったビニールハウス? って感じです(^_^;)

カメラやりはじめると、植物園って行く回数増えますよね。
僕なんて何回足を運んだことか(;´∀`)
ポチっとするのを忘れていた気がして i-282<すみません
もう一度覗かせてもらったら、エントリー更新されていて i-189
めちゃくちゃ興奮しましたーーー!!!(笑)

今日の記事もやっぱり素敵な写真たちで、ありがとうございます i-237

近所にこんな素敵な植物園があるだなんて羨ましいです~ i-240
植物園って、もっと地味な感じのイメージだったのですが
ここは中庭も広場も凄くおしゃれな造りで楽しそう i-237
本当に!お花を撮るだけじゃもったいない場所ですねー!! i-189
あら(´・∀・`)

植物園ですか~
中々素敵な建物ですね・・・・

最後のお写真~素敵な場所ですね・・
本当に座ったり~寝転がったりするといいようですね・・

涼しそう・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
1枚目の写真地面に建物が映りこんでいるの?
それとも池かなにかなのかな?
とても綺麗ですね・・・v-352

>たまに芝生でお弁当食べたりするのも気持ちいいです。^^

( ̄◎ ̄*(_ _*( ̄◎ ̄*(_ _* ) ウンウン

やはりお弁当だよね~v-386

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

       ・・・(笑)
こんにちは~
近くに植物園があるだなんて羨ましい!!
カメラ持ってすぐお散歩できますね~~(^^)
私も噴水の公園でお弁当食べたいなぁ♪
ぽちっ(^^)
素敵な植物園が近くにあるんですね~!いいなぁ♪
Naturaの色合いも素敵だし(^-^)
2枚目の、壁一面を覆ってる植物ってなんか好きです。
写真を撮ったあとは広場でお弁当…もうパーフェクトな休日ですね~!
ぷりんちゃん。
おはよう。

昨日は、酔って早く寝たので深夜の更新!
気付かなかった。(笑)


南公園は子どもや甥っ子を連れていったことがありますが、主に動物園でした。植物園に誘うと、全然楽しくない!
と、反対。(笑)

ぷりんちゃんと同じく芝のところで、子どもや甥っ子とお弁当だけを食べに入ったことがありました。
気持ちよくて、お弁当が美味しかった。

植物園の建物は久しぶりに見た感じがします。
ありがとう!
植物園の外観を写すのも違うおもむきがあっていいね!!

●尚継さんへ
ハイ♪こうして写真にしてみると、案外おしゃれなところだなー。
っと思います。(o^艸^o)
温室の入り口付近も、れんがにツタがはっていたりしてわりとイイ感じなんですよ~。
(そこはボツ写真でしたが!・爆)

うんうん、植物園…私も数えきれないほど行きました。(笑)
冬はダウンを着込んで…手がかじかみながら。>и)
そして夏は、カメラ持って初めての夏だけど…暑くて日陰で涼んでばかりいます。(爆)



●おまめちゃん~♪
ありがとう~!!なぜかいつもちょうどおまめちゃんに来てもらってるときに、更新してること多いんだよね!ごめんね!!( ̄┰ ̄*)ゞ

んも~それと!わざわざポチっとありがとうね!!私も応援してるからね!(≧ω≦)b

私もね、植物園と名のつくところは、ここと、あと宮崎でも行ったことあるんだけど…
全然違ったよ!プリン地方のほうが断然イイ!(笑)

そうなんだよね~。 お散歩したりお昼寝したり(笑)、1日ゆっくり過ごせるところよ~♪^^



●畑ちゃんへ
ありがとうございます~。^^

そうなんですよ~♪わりと市内の中心部にあるところなのですが、
手軽に自然を満喫できるところです。
芝生に座ったり、木陰で寝転んだりして、癒されます~。(◎´∀`)



●タコたんへ
うん、そうそう!小さいんですけど、池みたいになってます!^^
今時季は涼しげな感じです~♪

ふふふ~♪タコたんだったら、きっと手作りのお弁当持って行くでしょうね~♪

・・・・私は、ほか弁などで買ってゆきますけど~!(笑)

●はるきちさんへ
ワーイ!またまたありがとうございます~!(*^0^*)

実はカメラを始める前は、植物園なんて滅多に行くことなかったんですよ~!
でもとっても癒されるところですね。写真なんて撮らない彼も、一気に病みつき(笑)
に、なりました!>и)
エヘヘ、小さくしか写ってないのに、噴水って気づいてもらえて嬉しいです。(笑)

ポチっと、嬉しいです~!!ありがとうございます!^^



●オキドキさんへ
そうなんですよ~♪ 去年カメラを買ってすぐは…もう毎週のように(爆)
ここしか行っていませんでした!笑 ( ̄m ̄〃)
散歩するだけでも楽しいし、少し山の上になるので、下界より(笑)爽やかな
空気だし~♪

naturaって、レンガとか似合う気がするんですよね♪^^
2枚目の植物ね、この時が一番、旬でした!(笑)



●ゆきさんへ
こんにちはー!ありがとうございます~!(*^0^*)
(o^艸^o)ウププ~!ゆきさんにしては、早寝!?でしたね。(笑)

そうそう、そうですよ~。小さな子供さん連れはみんな動物園のほうへ行っちゃいます♪
ちっさい遊園地もありますもんね。^^
なので植物園のほうは、わりとシニアーな世界です。(笑)

お弁当は絶対こっちで食べたほうがいいですね!(≧ω≦)b

デヘヘ、花がマンネリ化したときは(爆)、また別の所を撮ってきますね~♪

ばんにゃ♪

いいところだねぇ^^
近くに植物園はない気がする・・・。
つーか、プリンさんなら絶好の撮影場所と
思えるところはいっぱいあるかも・・・?

池の中のお花はどうやって手入れをしているのだろう。
長靴履いて行くのかな・・とかあらぬことを
考えた私ですw
植物園いいですよね。
僕もたまに、近くの植物公園で芝生に寝転がってます。
マイナーで来園者も少ないところなので、すごく落ち着きます^^
NATURAの出す色合い、やっぱりいいですねぇ^^
●あおさんへ
こんばんわ~~ん♪ありがとうございます~!

>つーか、プリンさんなら絶好の撮影場所と
>思えるところはいっぱいあるかも・・・?
(^ー^* )フフ♪ アルアル!
北海道のすべてに興味あります!!(笑)

池は浅いので、多分長靴でザブザブとお手入れしてると思います!(爆)
あおさんの視点が、面白い~♪ (≧ω≦)b



●n-rakiさんへ
n-rakiさんのお近くにも植物園あるんですね~♪
そうそう、人が少ない時がいいんですよね。
私も、午前中早めに出かけて、貸切気分(笑)を味わうのが好きです!

n-rakiさん、naturaが気になってらっしゃるのですよね~♪
コンパクトだし、お勧めですよ~!(笑)

ずいぶん立派な場所なんだね。
博物館とか、美術館のような・・・

植物園は、季節によって咲くお花が違うので、いつ行ってもいいですね。
私がハワイで好きな植物園は二つあって、その一つは日立のCMで有名になった「あの木なんの木 不思議な木♪」のモンキーポッドの樹がたくさんある所なの。
でも、お弁当広げている人はいない・・・・・
そうしたいけど、あれって日本人的な発想なのかなあ・・
●シエラさんへ
ハイ★温室の建物だけは結構、重厚感あります。

ん~!日立のCMなつかしい~♪
木陰がものすごく広いんですよね!
確か…製品名も、木陰 だったような。。。笑

きっと日本人なら、お弁当広げたい場所№1だと
思いますね!( *´艸`)
あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

毎日あっついねぇ('c_';;;
観てて涼しゅうなるフォトだわぁ 艸c_,u*)
蔓を巻いたりぃ垂らしたりぃ
植物もいろんな表情持ってるねぇ

ゴルフ行った時ゎ
れぃこが自家製のお弁当を
お客はんらに振舞うんですけどぉ
(実際ゎ妹がこしらえてる)笑
こないだはじめて自分で
おかずやってみたんです
ちっちゃい頃からの夢やったぁ
ウインナ~でタコさんこしらえるのぉ
包丁入れ過ぎてぇヒトデになったとゆう('c_';艸
やっぱお料理ゎ向いてへんて実感。。。
毎日暑いですね~(これって年寄りの会話^^?)

植物園とは思えない素敵な建物ですね♪
そばだったら毎日行ってしまいそう!
プリンちゃんが住んでいる町は素敵なトコですね~
プリンちゃんの人柄が出ているようです(^^♪
●れぃこさんへ
暑いですね~。(*´д`)
部屋からなるべく出たくない毎日です。

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
ヒトデウィンナー 人気な気がしますけど~!笑
というか、れぃこさん…きっと私のほうが、れぃこさんの上を行きます。
年間を通して、包丁を持つ。。ということが数回しかないあたしです。爆

でも、ゴルフで手作りのお弁当が食べられるお客さまたちって
幸せだと思うわ~♪^^



●ふみえママへ
こんにちはー!毎日、真夏日ですね~。(*´д`) アツ~
いいえ!これって、若者の会話です!爆

熱中症など気をつけられて下さいね!

エヘヘ、ありがとうございます♪
自分の住んでるところは、わりと中心部でありながら、ほどほどに緑も
多いところでして…このまま一生、住みついてしまいそうです。笑!

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/49-2216d939
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
