スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
骨董市&フリマ
先日、箱崎宮の骨董市&フリーマーケットへ行きました。^^
アンティークや古着・骨董品など色々なものが参道に並んでいました。


natura22_5-440



natura22_6-440



natura22_4-440

多種多様な品々の中で…やっぱし自分好みのレトロ小物なものばかり
撮ってしまいました。(笑)

デジイチでも撮ったので、それまたいつかUPします♪


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

どうやら夏バテのようで…最近、体調不良なマンゴプリンでした。
冷たいものばかり食べてるといけませんね。お腹をこわしたりして…
元々薄っぺらな身体の私は、ますますペラペラになり、一反木綿(爆)
にでもなってしまうかと思いました。 もう今は大丈夫です。^^
皆さまも十分お気をつけ下さいませね。

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … FUJIFILM NATURA ]
07/25 01:19 | natura classica | CM:14 | TB:0
わぉ~

二十数年前の私の好み!
何だか私の記事とだぶります。(笑)

寛永通宝は懐かしい。
骨董の動機は古銭から始まる人も。私は実家に伝わる日本刀でした。

しかし二枚目の写真がまた見えない。
何かの陰謀?
でも明日の楽しみです!

ぷりんちゃんの体型は一反木綿でしたか。(爆)

確かに私のぷりんちゃんの想像は一反木綿と同じく素敵な色白です!


うん。体調管理気を付けようね。

ウナギ食べた?

私はまだ。これからです。(爆)

じゃ、またあした。
またまた、ごめん。

何度かトライして二枚目見えたっ。
嬉しい
ウテナね。

ぷりんちゃんの過去記事を思い出したよ。
ウテナ、過去記事が懐かしい。
おばぁちゃんとの会話でしたよね!

明日、また来ます。

記事を思い出す懐かしの看板ありがとう!
O(≧▽≦)O
●ゆきさんへ
(*⌒艸⌒) いひひ~♪
そそ。ゆきさんの記事とだぶってたね~。
遅くにありがとうございます。私もまた続き明日にするね!(笑)
あらら、夏バテですかー。
冷たいものがどうしても欲しくなる季節ですが、あんまり冷やすとよくないですよね。。一反木綿はやばいですよ(爆)
がんばってでもゴハン食べてくださいね!

フリマも被写体にしちゃうなんてさすが♪
骨董市っていうだけあって、レトロなもの見つけ放題じゃないですか~!
1枚目の通貨(?)、大小あるとこがかわいいです。
あら(´・∀・`)

骨董市ですか・・・・・

とても懐かしい気分ですね~ウフ

年とともに~郷愁を感じる今日この頃です・・・・( ´ー`)フゥー...

ありがとう♪(#^ー゜)vです
ぷりんちゃん。おはよう。

寛永通宝・・・爆!
レプリカだったんですね。
携帯からでは画面が小さくて、写真の全体像が見えてもピンとこない時が多いです。笑!

普通のお店屋さんが新品を丁寧に並べて売るのと違い、
骨董市とか、フリマって、特に高価ではない場合、商品を無造作に並べているんだよね。
そういう雰囲気は私は好きです。一枚目の写真、それがよく伝わる~♪

三枚目の写真。古布の柄がぷりんちゃん好みだったの?
でもスコップになんか、違和感が・・・。笑!



では、ここで問題です。爆!

問1 三つの写真の中に福助人形はいくつあるでしょうか?
問2 三つの写真の中で子どもは何人いますか?
問3 犬が一匹います。どこにいるでしょう?

すんません。昨日のタコたんの真似してクイズにしました。爆!
当たっても景品はありませんがっ。笑!

デジイチも楽しみです。
雰囲気が変わるのかなぁ。


追伸。爆!

ぷりんちゃん2号を見に行きましたが・・・
花壇まわりの歩道のレンガの色は、すっごい紫色の発色だね。
ちょっとびっくりな色でした。それもVQの特性?
それとも現実には、やっぱり、そんな色だったの?
素人がいうのもなんですが、個人的には別棟に回すのは、惜しい気がします。
体調崩していたんですね、大変だったね。
7月でこの暑さだもの、8月9月、まだまだ暑さは続きそう。気をつけてくださいネ。


ウテナ

なんとまぁ懐かしいったら。
幼少のみぎり、「ウテナお子様セット」が欲しくて欲しくて、やっと買ってもらって、中にあるクリームを顔に塗ったら、かぶれて真っ赤に・・・(泣)

おしろい花 って知ってる?

メシベの奥に白い粉のようなものがついていて、それがおしろいみたいなの。
それも顔に塗って、真っ赤に・・(学習しない子供)

こんなに古いものを残している人がたくさんいるんだね~



●ゆきさんへ(まとめてお返事)
>レプリカだったんですね。
( *´艸`)フフフ そうでした。爆♪ ウケた~。

一反木綿・・・(泣&爆
ありがとうございます。色の白いのは七難隠す…と言いますもんね。>и)

そしてそう!ウテナお子様クリーム ひいばあちゃんとの思い出でした。^^

>骨董市とか、フリマって、特に高価ではない場合、商品を無造作に並べているんだよね。
そうなんだよね、古着なんかもダンボールにグルグル巻きに入れてあったり、そういうごちゃごちゃした雰囲気は掘り出し物がありそうで(笑)ワクワクしますね。

3枚目は、めずらしく気を利かせてディスプレイしてあったんで可愛くて撮りました。確かにスコップはミスマッチかも!笑

>では、ここで問題です。爆!
でわ、早速答えます。(爆 

問1: 1個
問2: 赤ちゃんを入れると2人
問3: 2枚目奥の木彫りの右側

あら!2号のほうもありがとうございます!^^
そうなんですよ!れんがはVQの発色です!実際は普通のレンガ色。

>個人的には別棟に回すのは、惜しい気がします。
(´∀`*)ありがとうございます。VQってボツ写真とOKなのと…見分けがつきにくいです。全部が変に思えたり…全部が傑作(笑)に思えたり。爆!

ゆきさんも、夏バテご用心を!!
私もうなぎ食べようと思います!!ありがとうございます!^^



●オキドキさんへ
お気遣いありがとうございます。
ハイ。ゴハンは努めて温かいものや消化の良いもの食べるようにします。^^

>一反木綿はやばいですよ(爆)
…爆! うん、女性なら多少の凹凸が身体にないとね!笑

そうなんです~、レトロ好きにはたまらないものばかりでした!
クラシックカメラも売ってましたよ!!



●畑ちゃんへ
( *´艸`)フフフ 私も!なつかしい気分になるもの、たくさんありました。(照

郷愁を感じること…ほんと年と共に多くなりますね。
昭和40年代のおもちゃなどもたくさんあって、
私もしばし哀愁に(笑)ひたってきました。♪~( ̄ε ̄)ふふふ~ん。



●シエラさんへ
お気遣いありがとうございます。^^
夏始まったばかりですもんね、これからも気を引き締めていきます。
シエラさんもお気をつけ下さいね。

うふふー!「ウテナお子様セット」 ほんのり記憶あります!
ちっちゃな口紅とかも入ってるんですよね♪
今考えると、子供の肌には刺激が強かったのでしょうね。

おしろい花・・・シエラさんのおっしゃるのと少し違うけど知ってます!
私は、タネのような中に白い粉が入ってるのをつけてた気がします!!


ぷりんちゃーん。

お忙しいでしょうに問題に答えてくれて、ありがとう!

でも、ざんねん。爆!

問1だけ惜しい。
答えは2つ。

>問3: 2枚目奥の木彫りの右側

その木彫りが一つ。もう一つは
招きねこの目線の先の下にある白い、福助でーす。

こちらの新しいブログでも第二管理人として、私は健在だね。爆!
コメント送信時の数字入力には、すべったけれど。汗!


私は青紫色の、つゆ草の花を爪の上でしぼって、マニュキュアにしていました。笑
女の子だね。爆


そして、お気遣いありがとう。

>私もうなぎ食べようと思います!!ありがとうございます!^^

うん。元気をつけてね。
でも中国産うなぎは、ちょっとヤバイから用心だね。
しばらくお顔が見えないと思ったら・・
体調崩されていたんですね

(ノ_・。)ヾ(・◎・*)ナデナデ

はいお見舞いv-300ヽ( ̄◎ ̄*)

骨董市なんて覗いたことないけど
こうして写真でみるといい感じですね・・

では~私はこれからお出かけなので、お留守番よろしく

さらばじゃっヽ(`◎´ヽ)★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜。.:*:・’゜☆。.
最近の暑さは体にこたえますよね。
僕も暑さのせいでまいってます^^;

そうそう、NATURA買ってしまいました。
値段交渉したら、あっさりと下げてくれたので^^
とりあえずフイルム入れてパシャパシャ撮ってます^^
うまく撮れるか不安ですが^^;
●ゆきさんへ
こんばんは!
(ノ∀≦。)ノ そうだったの!
招き猫の視線の下のほうの白い福助は気づいてたんだけど、
あの木彫りも…そうだったとわ!(☆_☆)
アレレ、誰が撮った写真なのか分からないですね。>и) 爆!

>私は青紫色の、つゆ草の花を爪の上でしぼって、マニュキュアにしていました。笑

( ̄m ̄〃) さすが、ゆきさん。。。女性らしさでは負けますわ。(爆)
私もやってましたよ~。(o^艸^o)ウププ



●タコたんへ
ん~。タコたんもう、あちらでゆっくりしてるところだね。
のんびりしてきてね。(^ー^* )フフ♪

お見舞いありがとうごじゃります。しばらく用心いたします。^^

お留守の間に、キリ番あるから、気をつけとかなきゃ~!
おりこうさんで、お帰りを待ってるわ~ん♪



●n-rakiさんへ
こんばんはー。^^
ワホ♪とうとう、naturaゲットですね!
お安く手に入ったようでなによりです。これからお写真楽しみにしています~♪

n-rakiさんも夏バテ気味かもですね。十分お気をつけ下さいね。
お互い体調管理して夏を乗り切りましょうね。(≧ω≦)b

骨董市楽しそう♪
行ってみたいんですよ。
でも骨董市ってほとんど土日にしかやらないし……。
土日仕事なので行けないのです(-_-;)

暑いから夏バテも仕方ないけど
またならないように気をつけましょう♪
●尚継さんへ
こんばんわ。
この箱崎宮の参道の骨董市って、あとで聞いたら結構有名らしいです。
実際は、たいしたものはないのかもですが(笑)、見てるだけでも楽しかったです。

そうでしたね~…、お休み平日でしたもんね。ちょっと残念ですね。

ハイ。夏バテ…これに懲りて今後は気をつけます。
ありがとうございます。^^

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/52-66a38c3a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
