スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
二見ヶ浦
natura19_16-440



natura19_18-440


よく出かける、志摩の海岸です。^^
一枚目、ちっちゃいですが、一本のしめなわで結ばれた
夫婦岩があります。この二つの岩は、古くは竜宮城の入り口
とも言い伝えられてたそうです。

ここの夕日は大変美しいそうなのですが…相変わらず夕景・夜景(写真)とは
縁のないマンゴプリンでございます。(ノ_<。) 笑
いつもお昼を食べに出かけることが多くて(お魚が美味しい!)、そのあと
サッサと帰ってきてしまいます。(爆)

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

l-huta

今週から、仕事が忙しくなりそうです。><
頂いたコメントのお返事や、皆さまへのご訪問が、少し遅れがちになると
思いますが、スミマセン。どうぞよろしくお願いします。(^^*


スレッドテーマ [ 写真 … FUJIFILM NATURA ]
07/28 01:02 | natura classica | CM:17 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

NATURA、やっぱりいい写りしてくれますね。
僕も友人に貸しているNATURA返してもらおうかな♪
そしてプリンさんに負けない写真を…(;´д`)ゞ

もしこの砂浜で行方不明の人がいたら
きっとその人は……
玉手箱持って帰ってきそう♪
●尚継さんへ
こんばんわ!ありがとうございます~!(*^0^*)
あ、尚継さんのnaturaは、お友達に貸していたのですね!

( ̄m ̄〃) ぐふふ~。natura勝負しますか?(爆)
うそです。私、負けます。

>玉手箱持って帰ってきそう♪
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
実はこの付近で…白髪&白ひげタイプのかたをよく見かけるんですよ~!>и)ブヒヒ

青い空に青い海!
Naturaだとこんなにいい色に撮れるんですね~(^-^)いいです!
1枚目の夫婦岩、見えますよ~。竜宮城の入り口だなんて、素敵な言い伝えですね。
海を見ながらおいしいお魚♪そりゃあ満足して帰ってきちゃいますよ(笑)私も夕日写真、あんまりないなぁ。

お仕事、無理せず頑張ってくださいね~!
伊勢志摩ですね~
プリンさんの所から遠くないですか?
私の小学校の修学旅行は伊勢志摩です(^^)
 ↑古い話やわ・・・
今ではたまに海の幸を食べに行きますよ~

ビーチのパラソルが可愛いですね♪
ぷりんちゃん。おはよう。
今朝は逆に寝不足。(爆!謎。

わぉ。PCでは、もっと写真の青色がきれいだね。
そして白い鳥居も印象的。

二枚目の写真、夫婦岩が少しだけ見えているんだけれど泳いでいる人は夫婦岩から離れているんだね。
でも一枚目の写真では、まるで夫婦岩の正面で泳いでいるように見えます。
神聖な場所で・・・。笑!

私もこの場所の夕日は見たことが無いです。見てみたい。

>いつもお昼を食べに出かけることが多くて(お魚が美味しい!)、そのあと
>サッサと帰ってきてしまいます。(爆)

ぷりんちゃんたちは、泳がないんだね。
うん。サッサと。笑!
サッサと・・・このことばがでると、いつも思うけれど(笑)
ぷりんちゃんらしい、言い回し。それって私のお気に入りです。爆!

今度は彼氏とは、お昼ではなく夕飯を食べに連れて行ってもらわなくっちゃね。
確かこの辺は、サザエのつぼ焼きをしていなかった?
ずいぶん昔に行ったきりで、そのときサザエのつぼ焼きが印象にあります。場所違い?
そこから202を西に走って、唐津の方面、名護屋城跡付近の海岸にもサザエの美味しい有名な所があるんだよ。

お仕事、これから中間決算時期なのかな。
今日も暑い。お仕事で外に出ることも多いと思います。
すみません。老婆心ながら、くれぐれも注意してね。
そして室内にいても熱中症になる場合もあるそうだからね。
二見だぁ・・・(^o^)
西の海も綺麗ですよね
東もいいんですよ(穴場があって♪)

ブログ、リンクさせていただきました
勝手にごめんなさいm(_ _)m よかったですか?
お魚の美味しい店って、あのお洒落なテラスのあるお店かしら?

白砂できれいですよね、ここ。
私が好きで行く、伊豆の下田の海にそっくりだよ。

夏バテしないように気をつけてね。

●オキドキさんへ
こんばんわ~♪
naturaの青って、青々としてますね。^^
こんな晴天でも、natura1600なので、ちょいと画像は荒めの気もするんですけど~。それもまた味…ということで★(*⌒艸⌒) ♪

>そりゃあ満足して帰ってきちゃいますよ(笑)
v(o^▽^o)v イェーイ、オキドキさんも同じタイプだった~!爆♪

ハーイ。仕事ガムバリマス!ありがとうございます。(*^0^*)



●はるきちさんへ
こんばんわ~!^^
まぎらわしくてすいません!ここは福岡の糸島郡の志摩なんです~。
伊勢のほうがメジャーです。(笑)
自分、まだ行ったことないのですが、伊勢の二見ヶ浦も夫婦岩あるんですよね。

>古い話やわ・・・  ←うひひ~♪^^
小学校時代…私だって昔過ぎて思い出せません!(爆)

このビーチパラソル、絶対入れたかったんです!ありがとうございます~!

●ゆきさんへ
こんばんはー!
>今朝は逆に寝不足。(爆!謎。
( ̄m ̄〃)あらま…。あれから長い夜でしたね。爆!
今日は早く眠くなるかも。^^

あ、ほんとだ!岩の前に見えるけど、実は…(笑) 
縦位置だと距離感わかないですね。>и)

いやぁ、ここの夕日は、写真をやる人だったら必ず訪れていると思います。(爆)
岩の向こうに沈んでいく夕日は絶景かと思われますね。^^

>サッサと・・・   ←ゆきさんの微妙なツボにストライク。爆!

サザエのつぼ焼き・・・あります。おそらくゆきさんが覚えてるのは海釣り公園の付近にあるところじゃないかしら~。^^

仕事はコザコザなんですけど、大雑把に言うと研修などの準備・資料作りなどです。(*´д`)
熱中症、十分気をつけますね。ありがとうございます!!
ゆきさんもお身体気をつけて、夏期講座を乗りきってね!!



●hiroさんへ
はい~♪二見です~。^^
西の海はなんだか自分の中で穏やか~なイメージがあります。
東の海もいいですよね。波乗りされる方は色んな穴場をご存知でしょうね♪

そしてそして!リンクの件、ありがとうございます!!
私のほうも、hiroさんのリンク貼らせて下さいね!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!(〃^ー^〃)



●シエラさんへ
こんばんわ~♪
わー!そうです!いつかのテラスの近くの海です~!
でも、スイマセン…魚料理のお店は、また違うところでして(近所ですが)
ごはんのあとにコーヒー飲んだりするのがあそこだったんです。(o^_^o)ヘヘ

伊豆の下田!そっくりですか~!伊豆…なんて地名聞いただけで憧れます。
田舎もののあたしとしては・・・。(笑)

夏バテ・・・十分気をつけます。ありがとうございまーす!^^

あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

今回も涼しい背景やわぁ (人⌒ε⌒*)

夫婦岩ってまんが日本昔ばなしでぇ
観た覚えあります
ちなみに市原悦子さんの物まね得意なんぇ v^ε^o)
ごめんくださ~いましぃぃぃ
大沢家政婦紹介所から参りましたぁぁぁ
ごめんくださ~いましぃぃぃって
ヾ(o´▽`)ノギャハハ

お魚さんの危機とかゆうてるでしょ?
全国の漁師がストライキ起こして
お魚さんがお店から消えるとかゆうてるよねぇ
こうなったらぁうちら自分で
漁するしかおへんのかなぁって

でもお魚さんて釣ってその場で食べたら
格別なんだよねぇ v^ε^o)
コメントが遅くなってしまってすみません ∵Pi-240`q)∵
マンゴプリンさんの写真が見れないのはとっても寂しいですが、
お仕事に差し支えあってはいけないので、我慢します!(笑)
お仕事頑張って下さい~o(><)o

そして海の写真!やっぱりやっぱり素敵ですねー!
とくに一枚目の空と海の青色と、岩や砂浜の構図?が、
水平線と砂浜の3色使いが、すっごくおしゃれで素敵です!

水平線って眺めていると不思議で面白いですよね~(*^v^*)
●れぃこさんへ
こんばんは。^^
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!知ってる~!
家政婦は見た… (爆)
まんが日本昔話しの市原さんの相方のほう…常田富士男さんだっけ
あの男の人も味のある俳優さんだよね。^^

漁業のスト…お仕事してる人も大変そうですよね。。。

そしてそう、新鮮なお魚は、どんな料理でも美味しいですよね!^^

れいこさん、いつもありがとう~♪



●おまめちゃんへ
こんばんは~♪ 私こそお返事おそくなってスイマセン~!><

コメントはゆっくりした時でいいし、気が向いたらでいいんだよ~!
全然気にしないでね!^^

うん!仕事がんばんべー!!ありがとう。
たまにひょっこり更新しますので(笑)、時たまのぞいてね。(*⌒艸⌒) ふふ。

一枚目は、そんな風に言ってもらえると嬉しいわ~ん♪(*^0^*)
ほんとに!水平線…水の地平線(笑)、ってさ、不思議だよね。
そして日が昇ったり沈んだり・・様々な表情が作り出されるしね!
海の魅力のひとつだよね。^^


海!海!!\( ̄◎ ̄)/ きゃぁ~!!! 

もう何年も海なんていってないかも・・・
写真を見て行った気分だけ味わいます

O(≧◎≦)O イエイ!!
ばんにゃ♪

なんて綺麗な海!空!青!!!
そして竜宮城の入り口???
神秘だぁ・・・。
日本の昔話っていうか、言い伝えって何か感じるものが
あったりする私ですw

猛暑の中お仕事お疲れ様です^^
無理せずマイペースで頑張ってくださいね♪

応援ポチ~☆
プリンちゃぁ~ん、こんばんは^^♪

わぁ~…
海も空も、泣きたくなるほど綺麗な青。こんな色、暫く見上げてないなぁ…。
そんな余裕もないほどに、日々仕事に、時間に追われているよ。
あまりの忙しさに、ココロが悲鳴をあげています。

プリンちゃん、カラダ壊してない~?
忙しいとさ、ついつい笑顔もどっかへいっちゃうのよね…。
せっかくの、太陽がまぶしい夏!!青い空の下で、た~くさん遊びたいよね☆
●タコたんへ
こんばんわ!とっても遅くなってスミマセン~!

夏&海気分を味わってもらえて嬉しいわ~♪

>もう何年も海なんていってないかも・・・
そうなんだ~! 私も海はよく行くけど、海水浴はもう何十年も
してないです~!水着なんてムリムリ。一反木綿だし。(爆)


●あおさんへ
こんばんわ!ありがとうございます。^^
とっても遅くなってスミマセン~!

>日本の昔話っていうか、言い伝えって何か感じるものが
>あったりする私ですw
私も、こういうものにまつわる話は結構好きで、妄想ふくらませながら
じっと岩に見入っちゃいました!

お気遣いありがとうございます。仕事ガムバリまーす!!
ポチも嬉しいでーす!



●mikaちゃんへ
こんばんわ!ありがとう~!
mikaちゃんもとっても忙しいみたいだね!><
お互いに色々乗り切りたいね~!

うんありがとう、私は体調は大丈夫です。
mikaちゃんもくれぐれもムリなさいませんように!

そうだよね~!この季節とうらはらな気分じゃもったいないもんね。
休日はリフレッシュしようね!! あ、写真も!(o^艸^o)

夏バテ気をつけてご自愛下さいね!!


お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/54-9208f054
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
