スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
小戸ヨットハーバー
西区の小戸(おど)にあるヨットハーバーです。^^
ここのすぐとなりの小戸公園へは、時たまぶらぶらしに来てたのですが
この停泊場のほうへ入ったのは初めてじゃないかなぁ。と思います。


harbor_17-440



harbor_13-440



harbor_21-440



harbor_5-440


こういうの持ってたら…お休みたんびに海に出て…と、妄想がふくらみます。(爆)

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*またお返事がちょこっと遅れがちになると思いますがスミマセン、よろしくお願い致します。
スレッドテーマ [ 写真 … FUJIFILM NATURA ]
08/04 01:32 | natura classica | CM:15 | TB:0
ぷりんちゃ~ん。おっはー。

西区小戸って、行ったことがないです。
こんなに素敵なところがあるんでしたか。

白い雲に白いヨット、ピッタシ!マッチしています。
(≧∇≦)

>こういうの持ってたら…お休みたんびに海に出て…と

ほんと、いいよね。カッコイイ。欲しくなるよね。
でも、船酔いを先に克服しないと楽しめない。(≧m≦)ぷっ
船酔いは大ッ嫌い。
ぷりんちゃんのお父さまは船員さんだから、ぷりんちゃんは船酔いには強いかも。
私は大酒のみの子供ですから、お酒を飲むのは強いですっ。爆!

最近は海へは行かないので、写真で楽しませていただきました!
今年の夏は一度は、海へいけるかな。行きたいなぁ。


携帯から見て気づいたのですが・・・
唐突ですが(爆)ぷりんちゃんって英語は、すっごい得意科目だったんじゃないの?
写真のファイル名にあるハーバーをしっかり、スペルの間違いもなく書いていたね。


ところで、上はこうなっていたんだね。
ぷりんちゃん二号は、もしかしてVQだったから上が切れていたのですか?
上の窓が中途半端に写っていたので、何のお店なんだろう?って見ながら、ちょっとだけ気になっていました。
雑貨屋さんだったんだね。これで消化不良解決。爆!



今朝は豪雨!だったね。久しぶりのまとまった雨でした。
早朝、ぷりんちゃん地方の上空は真っ黒い雨雲で厚く覆われていましたよ。
こっちは降らずに、そっちばかり豪雨かなぁ、と思っていたら、こっちもすぐにドシャ降り。涼しくなってよかった。


>またお返事がちょこっと遅れがちになると思いますがスミマセン、よろしくお願い致します。

うん。無理なく、マイペースをつらぬいてブログ楽しんでね。


追伸。
今、見てみたら№1。両方とも伸びているよ!
うれしいい!!(謎
写生したくなるような構図のヨット群ですねー

ハワイの母の妹が、こんな形のクルーザーを持っていて
そこが彼らの「家」なんです

旦那さんが、海の何かを調査する特別な技能を持っていて(ゴメン、何度も聞いたけどわからなくて日本語にできない・・)
フリーランスでいろんな企業と契約し、世界中の海をまわるのね。

ガラパゴスとか、名前しか知らないようなところにも・・・
逢うと、おもしろい話をたくさんしてくれて楽しいよ

前々記事の「南国」
このヤシは夫婦みたいだなあー

空と海とヨット!!
夏らしい~
でも写真は涼しげで海辺でぼ~~っとしたくなっちゃた(^o^)丿
マイヨット、持っちゃいます~?
海が近いとそんな遊びもありですね!
うちは・・・無理です・・・山に近い!!
お忙しそうですね

そちらは暑いでしょうから体調に気をつけてくださいねv-22

フレー♪~~ヽ(◎ ̄* 三 * ̄◎)ノ~~フレー♪

少し足を伸ばせば海が見れる環境っていいですよね・・
私も海の近くに住みたいなぁ♪

下の雑貨屋さんの写真も可愛いですね^^
ああゆうお店って特に買う目的がなくってもぶらりと
入ってみたくなりますよね
さわやかで気持ちのいい写真ですね~(^^)
3枚目と4枚目が特に好みです♪
ちょっと足を伸ばせばこんな素敵なところに来れるなんで、いいとこ住んでるなぁ。
ヨットで海に出る妄想。。ウケます(爆)

雑貨屋の写真、めちゃくちゃ好きです!!
あぁDSC..(しつこいって(^^;)
ばんにゃ♪

すごいねーっ。
こういう景色見たことない。

あまり旅行とかに縁のない私^^;
でも、ここに来ると色んなところへ行けたような
気がしてお得気分満開!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ

そしてそして、↓の写真すっごい好きです♪
こういうのを見ると癒されるぅ^^

いつもありがとー☆ ポチ^^
ヨットハーバー、いいですね。
僕のところは漁港なので、漁船ばっかりです^^;

NATURAの色、綺麗ですね。
僕も着々と撮ってます。
フイルムだと思うと、なかなかシャッターが切れないですけど^^;
現像に出すのはまだ先になりそうです^^;
あら(´・∀・`)

素晴しいヨットハーバーですね・・・

外国に行ったような気分になりますね・・
素適です・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
わ~ヨットハーバーいいねー
いかにもって感じがして。
青空とよく似合ってるねo(*^▽^*)o~♪

こんな爽やかな場所で1日ほ~~っとしてたいわ~。
でも暑くて熱中症になっちゃうか 汗・・

すごーい!とってもおしゃれなところですね~ i-237
最初に1枚目の写真が目に入ったのですが、
海外に行かれたのかと思ってしまいました!!i-189

そしてヨットハーバー・・全くご縁がありません!(爆)

私が浮き輪に乗ってプカプカ浮いている時に、
同じ海でこんな素敵なヨットに乗って優雅な夏を
満喫している人達がいるんですよね~(〃´Д`〃)

羨ましいです!(笑)
●ゆきさんへ
こんばんわ!ありがとうございます~!
いいところでしょ~♪^^
この日はちょっと曇ってて、海風が心地よかったです。

>私は大酒のみの子供ですから、お酒を飲むのは強いですっ。爆!
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! さすがです!
私のほうは父の血を受け継いでなくて(笑)、船酔いするんですよ~。もしヨットを持ったら、酔い止めの薬を飲んでいかなきゃです!>и)

ファイル名は…ハーバーの横文字よく目にしたので、たまたまです。( *´艸`)

>もしかしてVQだったから上が切れていたのですか?
( ̄m ̄〃) …ハイ。おおせのとおりでございます。爆
ど~も狙ったところより、下が多めに入っちゃうんですよね~。

ゆきさんも、海に行かれる機会があるといいですね!そのときはケイタイのお写真、楽しみにしとります~♪



●シエラさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!

>写生したくなるような構図のヨット群ですねー
( ̄ー☆キラリーン  さすが、シエラさんの視点です~!^^

わー。なんて素敵なご夫婦なんだろう!!
世界の海をまわるなんて…そしてそれがお仕事だなんて、素敵~!!

二つの椰子の木、ほんとですね。めおと椰子かもしれません。(≧ω≦)



●はるきちさんへ
こんばんわ!ありがとうございます。^^
うひひ~♪はるきちさんのコメント、いつも笑いのエッセンスがあってとても楽しいです!
私、夏の季節の山も好きです。といっても近くにたいした山はないんですが、この前、佐賀のほうへ行った時、とても見晴らしのいところへのぼって気持ち良かったです。(^^)

う~ん。マイヨット…考え中です。>и) うそ!

●タコたんへ
ありがとうございまーす。^^
ハーイ。バッチリ体調管理してがんばる!

私も、今度引っ越すことがあったら、西の海の近くがいいな~
と思います!こんなとこ毎日お散歩にこれたら…老後も幸せ~。(笑)

この雑貨屋さんは、色んなものがあって楽しいです~。
そそ、いつもなんも買わないけど、のぞいてしまいます!(o^_^o)



●オキドキさんへ
こんばんわ~ん♪
ワーイ!3枚目、載せてよかった~!笑
似たようなのが多いから、3枚目はUPしようか迷ったんです~。でも捨てがたくて載
せました!(o^艸^o)

雑貨屋の写真、ちょっとレトロムード出ました!笑
うひひ~!でもこれ以上、オキドキさんのお散歩カメラが増えると…>и)
ちょっと重量オーバーかも!



●あおさんへ
こんばんはー。^^
お徳気分だなんて~!UPし甲斐があります~!!
ローカルですが、また地元紹介いたします~!

>そしてそして、↓の写真すっごい好きです♪
ほんとに!!嬉しい!
そう言って頂くと心置きなく(笑)、こういう感じも載せていきたいでーす!
ありがとうございます★

ポチもいつも嬉しいでーす。v(o^▽^o)v

●n-raki さんへ
こんばんわ♪

>僕のところは漁港なので、漁船ばっかりです^^;
(≧m≦)うぷぷぷ 私は会社の近くが漁港で、漁船たくさん見ます。笑
漁船も、演歌風に(爆)、カッコ良く撮りたい願望があるんですけどね!>и)

natura…じっくり着々と撮ってらっしゃるようですね。^^
きっとn-raki さんの世界があるんだろうな~!楽しみです♪



●畑ちゃんへ
こんばんはー!
デヘヘ、外国だなんてありがとうございます。

ヨットのオーナーさんたちが、船に乗り込んでゆくのを見てたら
カッコイイな~!(笑) と思って、妄想だけがふくらんでました!(o^艸^o)

こちらこそありがとうです♪♪



●hamiたんへ~!
こんばんわ~♪
私もここへ入ったのは初めてでしたが、気分良かったです~。^^
半分は妄想で過ごしましたが。。。(爆)
しばらく居たけど、見てて飽きない景色でした~。(◎´∀`)

そそ!熱中症になる前に引き上げました~!(o^艸^o)ウププ



●おまめちゃんへ
ありがとう~♪^^
私も、近くまで何度も来ておきながら、ここを見たのは初めてだった~!
こんなに、ヨットを持ってる人って多いのね、って思いました!(笑)

>私が浮き輪に乗ってプカプカ浮いている時に、
ひひひ~!そのお姿を妄想中…(≧m≦)うぷぷぷ・カワイイ!

いや~私も羨ましかった~!次々ヨットのオーナーさん(おじさんが多い)が
現れて、さっそうと自分のヨットへ向かうんだものさ~。(笑)

マンゴプリンさん、おじゃましま~す。
私も福岡在住なんですよ!
↑の写真、とっても夏っぽくて涼しげでいいですね!
私も、ここでヨットの写真撮ったことがあるのですが、
もっとなんだかドヨーンって感じでした(^^;
また、撮りに行きたくなりました~。

●nature2525さんへ
ワーイ、こんばんわ~♪いらっしゃいませ~!^^

わー。nature2525さんも福岡でしたか!嬉しいです!(*^0^*)
っと言うことは…あのロジウラは…私も見に行ける可能性が大ですね!(笑)

小戸のヨットハーバー、行かれたことあるんですね♪
ドヨ~ン ←(笑) 何をおっしゃいますやら。>и)  
もしまた行かれたら、お写真楽しみです。^^

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/58-63a2f351
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
