スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
モッコウバラ
木香薔薇 というのだそうです。^^
小さめのお花で可愛かったです。


p-rose1-440


p-rose2-440


p-rose4-440


p-rose3-440

ツタやしだれる系は大好きなので、夢中で撮っていたら、
近くに居た、おば様たちグループの方が「モッコウバラ」とおっしゃってたので
帰ってさっそく調べてみました。花は、黄色と白と二種類あるそうで。
木香 と書くのですが、香りがあるのは白い花のほうだけのようです。

いつも見てくださってありがとうございます!
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござ~る。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

05/10 22:48 | E-410 | CM:8 | TB:0
もう薔薇の季節ですね~。
これは木香薔薇っていうんですか、初めて見ました!
なかなか可愛らしい咲き方してて、実物を見ていたいかも。
でも香らない黄色はちょっと淋しげです(;´∀`)
同じ木香薔薇なのに、白を羨んでいるかも・・・。

かわいらしい花にポチッ
ミ( ノ〃⌒◎⌒)ノ シュタッ!登場♪

可愛らしいですねぇ・・
木香薔薇という名前も愛らしくってピッタリv-352

マンゴプリンさんは花を求めて飛び回る蜂さんのようだね^^

下のカーネーションのプードルも可愛いです
お母様へのプレゼントなのでしょうか♪


はじめましてw
ネットサーフィンでこちらへ来ました。
モッコウバラって言うんですねw
私も近所でこちらの花を見つけ『綺麗~♬』な~んて言ってて
調べもしなかったんです。
マンゴプリンさんのお陰で知ることができラッキー☆
またお邪魔させてください♬
●尚継さんへ
ありがとうございます~。薔薇の季節到来ですね~!^^
植物園のバラを見に行きたくてウズウズしています。(笑)

木香薔薇、かわいいでしょ~♪おまけにツタ系だったもんでドンバカ撮りました。爆
そう、同じ種類で、白だけ香るのなんてめずらしいですよね。

ポチもありがとうございます~♪^^



●タコたんへ
ありがとう~♪
うはは~!そうだね。(笑)
あたしゃ~いつも花に目を光らせてるので、ぴったしの例えだわ!。(ノ∀≦。)ノ

ハイ…母の日プードル、可愛かったのでつい買ってしまいましたっ!笑♪



●meg*さんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。^^

私も時々、よそのお宅の庭から枝垂れているのを見てたのですが
薔薇の種類だとは全然思ってなかったの!(笑)
meg*さんのお役に立ててよかったわ。(^ー^* )フフ♪
またぜひ遊びにいらして下さいね~!
ありがとうございました。^^

モッコウバラ、かわいいですね~!
実家の庭にも咲いていたんですが、カナダでも見つけられるかな!?
小さいのにいっぱい花びらが重なっていてかわいいです(*´∇`*)
●ザハラさんへ
ありがとうございます~!(*^-^*)
控えめな感じで、とっても可愛かったです~ぅ♪
花は、八重咲きと一重とあるんだそうで、これは八重のほうですね♪

カナダでも発見したら、教えて下さいね~!^^
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

モッコウバラ~本当に可愛いお花ですよね・・・

他の色もあるのかしら???

素敵なモッコウバラ~ありがとう♪(#^ー゜)vです
●畑ちゃんへ
こんばんわ~★ありがとうございます。
えっとね、色は白もあるそうです。^^
最初、バラとは思わなくて、トゲトゲもなかったですし!(笑)

ちっちゃくてとてもキュートでした♡

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/6-303b8dfb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
