スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
何十年ぶり
yuenchi9_7440



yuenchi_9440



yuenchi9_22440


東区にある遊園地、香椎花園(かしいかえん)。
まだお盆の前に、友達と 友達の子供の三人で遊びに。^^

古~くからある遊園地で、自分が3才くらいの頃、ここで写ってる
白黒写真(笑)があったので…もう、ウン十年前ですね。(≧m≦)うぷぷぷ
昔は遊園地といえば…ここか 大宰府の大宰府園(笑)くらいだったような。

プールだけが大賑わいで、あとは お客さん少なかったなぁ。
でも久々に、こんな所もいいですね。
熟年カップルじゃあ、なかなか行けないので。(*⌒艸⌒) 爆!

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スレッドテーマ [ 写真 … FUJIFILM NATURA ]
08/23 03:16 | natura classica | CM:33 | TB:0
ぷりんちゃん。おはよう。

またまた、空が気持ちよく映っていますね。
子供が小さい頃に、香椎花園や太宰府遊園にも何度か連れて行きました。
昔は遊園地は、少なかったですもんね。

私も小さい頃、親に連れられて太宰府遊園に行った記憶があります。
私は田舎育ちですから(爆)、当時の服というのは、普段着とよそ行きの服とがありました。笑!
よそ行きの服とは、破れを繕ったのや、シミなどがない服。新品。爆!
太宰府遊園では、よそ行きの新しい服を、楽しくて、はしゃぎすぎて・・・破いて、親から怒られた(汗)ことを思い出します。爆!

あっ。私はコーヒーカップは嫌いです。
目が回って気持ち悪くなります。爆!

ぷりんちゃんは、三人で何かに乗りましたか。



>ウン十年前ですね。

ということは、二十年くらい前だね。爆!×100

>熟年カップル

ということは、彼が熟年だね。爆!

↑↑ちょっと、突っ込みすぎだね。失礼しました。汗!


ホオズキは可愛いオレンジ色の玉が見えていますね。
モミモミしてって、言っているようです!
お口の中で、苦い汁にご用心。笑!



無造作にくねくねした針金の先の「ご自由にお取り下さい。」は、おもしろい!

うん。ばっちし、赤サビが入っているね!!

それに、おもり代わりに、石?に書いたねこちゃんも、下から見上げているようで、とってもかわいい!

遊園地のようすがとてもいいですね。
青空も綺麗だし、NATURAいいですね。
何年もまえの 同じ場所で撮影された幼い頃の写真
その写真と同じ場所ってなんか ロマンチックですよね。

今度実家に戻った時は、自分の小さい頃 YASHICAで写された自分の場所にYACHICAを持って出かけてみようかな 笑
またまたいい青が出てますね~!
観覧車もカラフルでかわいいです♪
暑いとプールに人が集中してくれるので、意外とのんびりできるんですよね(笑)

下のほおずき写真の色合いと雰囲気に惚れました(*v.v)
何度見ても素敵です~!
こんにちは♪

観覧車とコーヒーカップがシンプルでいいですね。
最近の遊園地は絶叫系とか増えてきたけど
こういった素朴な乗り物だけの遊園地ものんびりできて楽しそう。
でも、それだとお客さんはいらないのかな?(汗)

NATURA、友達のところから帰ってきました。
今度NATURAぶら下げて写真撮ってきます♪
マンゴプリンさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ

こうやって写真にして見ると....
遊園地の乗り物もとっても可愛く見えますよね。
私は、観覧車には高所恐怖症のため怖くて
乗れないのですが....
たまには、遊園地にいくものいいですね。
童心に帰れるから(*^_^*)

今日も素敵な可愛い写真ありがとう(’-’*)
応援゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

こんちゃ^^

遊園地懐かしいw
私は乗り物系に弱いのですが・・・^^;

あー、なんか私もどこか行きたくなってきた!w
明日も仕事ですが・・・ボソ。
空があお~い♪
ダンボが青空飛んでて気持ち良さそう!!
めちゃめちゃ可愛いお写真(^o^)丿

コーヒーカップは乗りながらぐるぐる回すともう目がまわるんですよね(>_<")
若かりし頃調子に乗ってまわしたらフラフラになりました!
USJでジェラシックパークザライドに数年前に乗ったら恐かった~~
心臓がキュンとなりましたよ・・・夫婦共に!!
もう若くないと実感(笑)
こういう場所って大人になっても
┣¨キ(*゚◎゚*)┣¨キ しますよね

日常から離れられる特別な場所・・
そんな感じなのでしょうね^^

空の青さコーヒーカップの青さ素敵だねぇ♪
マンゴプリンさん、こんばんは!
なんだか、遊園地の楽しい雰囲気がとぉっても出ていて、
いい写真たちですね♪色が鮮やかでキレイ!
3年くらい前まで、かしいかえんのすぐ近所に住んでいて、
子供たちとしょっちゅう行っていました。
なつかしいなぁ。
素敵な写真をありがと~~☆
●ゆきさんへ
こんばんわー。^^
ゆきさんも、大宰府園は行ってたんですね~!(*⌒艸⌒)
私もよそ行きの洋服ありましたよ!当時の写真もちゃんとそれ着て写ってました。オムツがチラ見えしてますけどね。(爆)
そう、昔は、スペースワールドもなかったし、海ノ中道の遊園地もまだなかったですもんね。

私は相変わらず撮る専門なので(笑)、友達親子の写真を撮ってあげたり、乗り物を撮って回っていました。爆
コーヒーカップね~、確かに酔いますよね。>и)

>ということは、彼が熟年だね。爆!
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!そうそう、彼のみが熟年。(爆)

あっちも見てくれたんですね~♪
かわいい宣伝ですよね。(o^艸^o)

ありがとうございます~。^^



●たっくさんへ
こんばんはー。ありがとうございます。^^
naaturaのこってりした色は、病み付きになってしまいます。(笑)

>何年もまえの 同じ場所で撮影された幼い頃の写真
はい、はるか昔の(爆)場所がまだあって、またそこに足を運べるなんて、いいものですね。^^

わー、面白いですね。
たっくさんの場合は、場所だけでなく同じカメラで、写すことができるのですごいですね。ぜひ、見てみたいです~。(≧ω≦)b



●オキドキさんへ
こんばんわ~ん。^^

(≧m≦)うぷぷぷ そうなんですよね!人がいるのはプールだけで、人ごみもないし、写真撮り放題で満足でした。(笑)

ほおずき、ありがとうございます~!
友達のマニュアルカメラを2・3日借りて撮ったものなんですけど、私もますますマニュアルが欲しくなっちゃいました~!!自分もこういう雰囲気大好きで!やばいです。(爆)

●尚継さんへ
こんばんわー!^^

うんうん、昔ながらの素朴な遊園地のほうが、なんだか落ち着けますね。(^^*
ここは遊園地でもあり、香椎花園 というだけあって、花壇もたくさんあるので、
季節によっては、お花もたくさん咲いてるようです。またお花を撮りにも出かけて
みたいなーと思いました。^^

>今度NATURAぶら下げて写真撮ってきます♪
おぉ~!待ってました!(笑) 楽しみ!
尚継さんは普段、マニュアルカメラも使ってらっしゃるので、naturaはなんも設定いらないし、すごく気軽に感じられると思いますね~。(o^艸^o)ふふ。



●くんこさんへ
こんばんは~。ありがとうございます。^^
色がカラフルで、見て回るだけでも楽しかったです。

私も遊園地なんてかなり久しぶりだったので、ちょこっと童心に戻れました。(笑)
たまにはいいですね~♪

あら、くんこさん高所恐怖症!
私は高いところは大丈夫なんですが、観覧車の乗り降りの時のタイミングのほうが
怖いです。←年寄りみたいですね。(爆)



●あおさんへ
こんばんわ~ん。^^

私も乗り物は、絶叫系など苦手なんです~。(笑)
こういう昔ながらのところが落ち着きますね~。(〃^ー^〃)

あおさん、明日もお仕事。。。お疲れ様でございます。
一段落して、ゆっくりできるといいですね~!
そして彼と一緒に、お出かけされて下さい~♡

●はるきちさんへ
こんばんは。ありがとうございまーす!^^
ダンボね~、めっちゃかわいかったです~!!(笑)

>ジェラシックパークザライド
なんとなく知ってます!ボートで真っ逆さまなんですよね!
もうあたし、こういうのは絶対ムリです。(爆)

>もう若くないと実感(笑)
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!いえいえ、誰でも心臓爆発しそうになるんじゃないでしょうか
~!!



●タコたんへ
こんばんわ~ん♪
うん、オトナでも十分楽しめますね!
遊園地写真撮りたかったので、チャンス到来でした。(*⌒艸⌒) 笑
タコたんは怪獣君を連れて、行かれたりしてたんでしょうね~♪

デヘヘ、カラフルな色に写ってたので嬉しかった~。^^
ありがとうございます~!



●nature2525さんへ
こんばんわー!ありがとうございまーす♪
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ おぉ~!すぐ近くに住まれていたんですね~!
この辺りは、海も見えるし素敵な場所ですよね~!

ナチュラに、こういうカラフルなものピッタリでした。(o^艸^o)
ただひとつ…VQを持って行かなかったことが後悔でした!(爆)

バラのトンネルが満開のころ、絶対また行きたいと思いました!
11月あたり、すごくきれいだろうなーと思います!

わあ!なんだか海外の遊園地みたいですね~ i-237
海外の遊園地、想像でしか行ったことがないのですが!・・(爆)
青空とカラフルな乗り物がぴったりですね i-237
とってもカワイイ写真で見とれてしまいました(*^O^*)

コーヒーカップはいつも振り落とされないようにしがみつくのに必死なので、
こんなに雰囲気のある乗り物だったなんて今まで気付かなかったです i-282

遊園地って遊ぶことに全力になってしまうので(笑)
今度は写真を撮りに!遊園地に行ってみたいなと
マンゴプリンさんの写真を見て思っちゃいました i-237
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●おまめちゃんへ
こんばんはー!ありがとう~!!(*^0^*)
ナチュラのおかげで、ポップに撮れちゃった~♪

>コーヒーカップはいつも振り落とされないようにしがみつくのに必死なので
(≧m≦)うぷぷぷ、コーヒーカップも側面から見ると(笑)、とってもかわいいよね。
私も気づかなかったよ~。

おまめちゃん、遊ぶ専門(笑)だったけれど、こんどいつか写真も撮ってみて!
トイデジだと、ますますかわいいんじゃないかな~!と思います♪

私はこの日、VQをうっかり忘れたことだけが心残りだったわ~!(爆)

はじめまして~!きゅうりと申します。
VQの写真が可愛くて来ました*
この写真はNATURAだそうですね^^
観覧車のある遊園地、素敵ですね~!
空の青もカップの青も爽やかでほれぼれします!
またお邪魔しますね♪
香椎花園、懐かしいなぁ
家から一番近い遊園地なので(今も昔も)
父ちゃんによく連れて行ってもらってました

ここ、何十年(?)って行ってないけど
変わってない気がしますね

ここのおかげで未だに”ジェットコースター”に乗れない僕なのでした(笑)
(* ^ー゚)ノコンニチハ

遊園地ですね・・・・・

とても懐かしい気がしますね・・・・

子どもの小さい頃に~行きましたね
最近はとんとご縁がありません~(´;ェ;`)ウゥ・・・

たまには良いかもですね・・・・ウフ

懐かしい風景~ありがとう♪(#^ー゜)vです
●きゅうりさんへ
はじめまして!^^
ご訪問ありがとうございます!

デヘヘ、嬉しいお言葉をありがとうございます。
ナチュラのこってりとして、ちょっぴりレトロな感じもするところが
気に入っています♪

きゅうりさんのハリネズミやlomoも、とっても素敵ですね!
私も、これからもおじゃまさせて下さいね!
どうぞよろしくお願い致します。(*^0^*)



●hiroさんへ
こんばんはー!^^
おぉ~、hiroさんのお近くなんですね。

ハイ、たぶん昔から、ほとんど変わってないと思いますよ~。(笑)
あれから色々遊園地できましたけど、ここはこのまま変わらないほうが
いいなぁ。^^

>ここのおかげで未だに”ジェットコースター”に乗れない僕なのでした(笑)
(o^艸^o)ウププ、そうでしたか!(笑)
私は、ここのせいではないんですが、同じく”ジェットコースター”には乗れません。>и)



●畑ちゃんへ
こんばんはー♪ありがとうございます。

畑ちゃん、お子さんがいらしたんですね~!!
また新しい発見でした!(爆)

自分もかなり久しぶりに行きましたけど、なんかワクワクしました。(*⌒艸⌒) ♪
たまに童心にかえるのもいいですね~♪

遊園地は、やっぱりこのポップな色がいいね。
空も晴れ上がって、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
音楽も聞こえてきそうよ。

ジェットコースターは乗れないんだけど、
遊園地には行ってみたい気持ちになることあるよ。
子供みたいに、ユルユルと動く飛行機や、ダンボに乗ってみたい・・・


けど、行く理由がない・・
人の子供をダシにして行くしかないのか?

●シエラさんへ
こんばんは!ありがとうございます。^^
いや~もう、めっちゃ可愛かったです。被写体としても。(爆)

私もジェットコースターはダメです。^^;
ん~!ダンボに乗ってるシエラさんと、その姿をカメラにおさめている
ダーリンを、ふと想像しました!(笑)

>けど、行く理由がない・・
>人の子供をダシにして行くしかないのか?
(≧m≦)うぷぷぷ それが一番自然な感じ(爆)でわありますけどね~!


あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

遊園地楽しんできたみたいやねぇ
れぃこも行きたいわぁ

九州にドンキホ~テって安売りのお店おます?
大阪道頓堀のドンキホ~テって
観覧車になってるんぇ凄いでしょ
六本木のドンキホ~テの屋上に
絶叫マシ~ンこしらえる計画あって
完成ゎしてるんやけどぉ
住人の反対で動かされへんみたいなぁ
今でゎ飾りになってるんどす (*⌒艸⌒)
こんな大都会にほんま発想ゎ凄いよねぇ

観覧車ええわぁ
恋人と一緒にある意味ふたりの空間やもんねぇ 艸c_,u*)

コ~ヒ~カップってぇ
真ん中のハンドル回せば
回転速ぅなるって知ってた?
思わず懐かしくてコメいれました♪
かしいかえん、小さい頃行きましたよ~
でもコーヒーカップ酔いでダウンした
苦い思い出も。。^^; 
観覧車の写真、大好きです!!
前の記事へのコメ失礼しました。 ポチ♪
●れいこさんへ
れいこたん、やふ~。←真似してみました。(o^艸^o)笑

ありがとうございまーす!^^
九州にもドンキホーテあります!自分は行ったことないのですが、たぶん普通のつくりじゃないかなー。

道頓堀…観覧車になってるなんてすごい!(爆)
六本木の絶叫マシーンも…稼動すればさらに集客力ありそうですけどね。
でも近隣の方の気持ちも分かりますよね。^^;

遊園地なんてかなり久しぶりに行ったんです~!
コーヒーカップのハンドルのこと!そうでしたよね!
あまりにも昔過ぎて忘れてましたが思い出しました!(爆)
れいこさん、いつもありがとう~♪



●pukumi-mi さんへ
こんばんは。はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!

pukumi-mi さんも福岡のかたですか~!^^
懐かしんで頂けて良かったです~!
私も、それこそ…綾小路きみまろ じゃないですけど(爆)、
「あれから何十年」 の世界でした!(笑)

pukumi-mi さんのところへもおじゃましたいのですが~!URLが分かりませぬ~!
もしまたお越しいただけましたら、ご住所残して下さいませ~!ヾ(@^▽^@)ノ

ポチもありがとうございます!!以前の記事でも大歓迎です~!!

ご無沙汰してま~す!

どれもカラフルでとってもきれい♪
見てるだけでワクワク、楽しくなってきます。

もうこんな「かわいい」遊園地に行くことなくなっちゃいましたが、子供たちが小さい頃は……なんて思い出してしまいました(#^.^#)

私、ジェットコースターやフリーフォール系は大好きなんですが、回転系は苦手でございます…。
ゆえにコーヒーカップは極力乗りたくないかも…。
●れんさんへ
こんばんは~!ありがとうございます!^^
こちらこそいつもご無沙汰スミマセン~!

私も、久しぶりにかわいいものを見て興奮気味でした!(笑)
嬉々として撮りまわってしまいました!(≧m≦)うぷぷぷ

わー、れんさんすごい。私は逆で、ちゃんと地面に密着したもの(爆)、
のほうが、まだ耐えられます!( ̄m ̄〃)

少し前の記事なのに、今ごろごめんなさい!
見逃してしまっていて・・・
色がすごくかわいくて綺麗!!
私もこんなかわいい写真を撮ってみたいです。
デジカメで撮って、加工してそれっぽく、なんてできないのかな~。
はじめまして、先日から拝見させて頂いてます。
素晴らしいお写真ですね。色とりどりの観覧車とバックの青い空、
忘れられなくて、またお邪魔してます。
全てのお写真が素晴らしく、写真をみて鳥肌がたつなんてこと
めったにありません。ぜひ、リンクさせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?応援しています、ポチ!
●ザハラさんへ
こんばんわ~!ありがとうございます。^^
前の記事でもコメント大歓迎でございます~!

ナチュラのカメラは、こういうポップなのがお得意みたいで(笑)
私も大満足でした~。(o^艸^o)うひ。

加工、出来そうですけどね~!
今、トイカメラ風とか色々ありますもんね。
フィルム・ナチュラ風なんてのもあったら楽しいのにですね~♪



●Hiroshiさんへ
こんばんは!はじめまして!^^
ご訪問ありがとうございます!!

とってもほめて頂いて、私には身に余るお言葉をありがとうございます。
お恥ずかしいばかりなのですがとっても嬉しいです。(u_u*)ホ゜ッ

観覧車の写真は、ナチュラクラシカというカメラで撮ったもので、すごく
鮮やかな色味が出てくれるので私も気に入っています♪^^

リンクの件、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します!!

ポチもありがとうございます~!

リンクの件、ありがとうございます!
ナチュラクラシカというカメラですか、
なるほど、書かれているのはカメラの名前なんですね。
マンゴプリンさんの作品は、
可愛さも、カッコ良さも、美しさも、全て同時にあって、
見ているだけでワクワクします。
●Hiroshiさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!(^^*
わたしのほうも先ほど、Hiroshiさんのリンク完了しました★
どうぞ今後ともよろしくお願い致しまーす!

ハイ、そうなんです。カメラ名でカテゴリ分けしています。^^

そして… (ノ∀≦。)ノ 照・照・照
またも、とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。調子に乗ってしまいます。(爆)
自分は、カメラを始めて1年くらいの初心者で、まだまだ覚えたいことたくさんあるのですが、おかげさまでとってもヤル気が出てまいりました!!
ありがとうございます!!

お久しぶりです。
香椎花園、懐かしいです。
学生時代近くに住んでいたもので...
natura classica、いい色ですね~
すごく気になるカメラです^^
●あをぞらさんへ
こんばんはー!ありがとうございます!^^
学生さんのころ、香椎に~!そうだったんですね!
この写真をUPしたら、懐かしい とおっしゃって下さるかたが
ほかにも何人かいらして、嬉しかったです♪

ナチュラはとってもコンパクトでお手軽なカメラなので
おすすめですよ~。(^ー^* )フフ♪
natura1600 というフィルムと組み合わせると、一番こってりと
した色味が出るみたいです~!

コメントありがとうございました!
私もまた遊びに行きますね~!!(*^0^*)

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/71-6e0737c8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
