スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
♪♪♪
fuyou_18450


ちょうど去年の今ごろ、初めてデジタル一眼を買って
写真生活を始めたマンゴプリンでございます。
あれから、写真の腕は特にめざましい発展はないようです。(≧m≦)

ただ、以前は カメラ雑誌やフォトブログの皆さんの写真を見て
見よう見真似で撮ってみたり(似ても似つかない写真でしたが)爆
主に、季節の移り変わりをカメラに収めることに夢中でした。

でも、最近になってちょっと肩の力が抜けた?というか…
自分が本当に撮りたいと思うものを撮るようになってきたみたい。
↑これって普通は当たり前のことなんでしょうが、血気盛んな時期を経て(笑)
最近、自分の好きなものが少し分かってきた。ような感じかな~。

撮りたい っと、思う衝動に素直に、自己満足でもよいので(笑)、これからも
ますます写真を楽しんでゆけるといいなーと思います。^^

あ、もちろん その衝動を少しでも表現できるように、知識や技術も必要
なので、そういう勉強も少しづつ。。。(≧m≦)

つたない写真を見に来てくださる皆さま、いつもありがとうございます。
まだまだ(かなり)発展途上ですが、写真を通して、もし 自分と同じ
何かを感じてもらえたなら、とても嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

*このお花は、たぶん芙蓉の種類だと思います~♪(かなりアバウト・爆)


いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
09/05 00:19 | その他フィルム | CM:17 | TB:0
ぷりんちゃん。

デジイチは、ちょうど一年だね!
変だけどおめでとう。


私はコンデジの頃の好きな写真、いっぱいあります。でも、ずいぶん幅が変わりましたね。
ますます楽しみ!

ぷりんちゃん。
でも、大好きな恋人と同じかも。
好きでも飽きることってあるよね。無理しないでマイペースを見つけてね。

タイトルが♪♪♪だね。
タイトルをみてわかる。
ぷりんちゃん、とっても写真楽しんでいますね。

私もこれから写真、ボチボチ楽しみまーす。
●ゆきさんへ
こんばんは~!^^
ハーイ。あれから一年経ちました~。

>変だけどおめでとう。
(o^艸^o)変じゃないですよ~!ありがとうございます~!!

コンデジの頃から、ゆきさんにはいっぱい写真を見てきてもらって大感謝なのです!
これからもマイペースでのんびり撮り続けようと思います。^^

タイトル、今日は思いつかなかった~。(≧m≦)
♪♪♪は確かに好きなことを表してるね~。(笑)

>私もこれから写真、ボチボチ楽しみまーす。
私も楽しみにしとります~!ゆきさん今日、コメ欄とじていたわね~!
ダイナミックな電線、良かったよ~♪^^

え、工エエェェΣ(o゜д゜oノ)ノェェエエ工

マンゴプリンさん写真生活まだ1年だったのですか!?!?
1年でこんなに素敵写真が撮れるようになるんですか!?!?
衝撃的でした!!!なんだか興奮気味ですみません!(笑)

>見よう見真似で撮ってみたり(似ても似つかない写真でしたが)
私、まさに今その状態です!!(笑)

私もいつかマンゴプリンさんのような
おしゃれれで可愛い写真が撮れるようになりたいです i-265 i-189

今は楽しくて夢中になって撮っている私ですが、いつかスランプに陥ってしまったら、
マンゴプリンさんの「撮りたい っと、思う衝動に素直に」って言葉を思い出したいと思います!そして自己満足も大事にします!ヽ(´∇`)ノ(笑)

と、長文になってしまってすみません(><)
色々見せていただけるのが楽しみです(*´∇`*)
これからも、いろいろ感じるままに撮ってきてくださいね。
うんうん、なんだかよくわかります。

自分が好きなものがわかってきた、というの。

うまく撮ろう、あんなふうに撮ろう、という気負いがなくなって、いい感じにリラックスできてきたということなんですね。

絵の世界も同じだもの。
うまく描こう、あんなふうに描こうと思って描いているうちに、本当に描きたいものがみえてくる。

だけど、その前の段階も、絶対に必要な時間なんだよね。
助走期間だものね。
好きなものがわかって、ますます写真が楽しくなってくるね。
これからも楽しみにしています。

こんにちは~!
いやいや、気づかないところで上達しているんだとおもいますよ(^^)デジイチさんのクセとかもかるだろうし♪
楽しんで写真を撮っている感じ、伝わってきますよ~!それが一番ですよね。

私は、ちょろちょろと見に来てくれる人が増えていらぬプレッシャーなぞ感じたりしてました。でも、やっぱり好きなものを好きなように撮って、さらに誰かが共感なんてしてくれたら幸せだなぁと最近は思います。

これからも写真ライフ、満喫しましょうね♪



写真って、いろんな表現がありますよね

自分の好きなモノを好きなように撮るって
これは長くつき合っていく大事なことですよね

これからもどんどん自分らしい写真を見せてくださいね

僕も好きなカメラに好きなレンズ付けて
好きなように(思ったように)撮り続けたいと思ってますョ

僕じゃマンゴプリンさんに刺激は与えられませんが
僕はしっかりいただいていきます(笑)


いつも素敵な写真をありがとうございます

私は写真の技術の事はよくわかりませんが
あたたかな雰囲気のマンゴプリンさんの
写真が好きです・・

これからもヾ(*´◎`*)oc<[。゜・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゜。]
まだまだ才能が広がりそうだね^^
日々の何気ないドラマを
撮り続けてください・・・
楽しみにしてます!
●おまめちゃんへ!
こんばんはー。
あ~もう、おまめちゃんのコメント、いつも楽しい~♪
そしていつもありがとう~!とても嬉しいわ~!

そうなんですよ~、写真生活1年で、その前はコンパクトデジでも
ちょっと撮ってました。^^

>私、まさに今その状態です!!(笑)
え~!おまめちゃんには、もうおまめちゃんの世界がある気がします!^^

>「撮りたい っと、思う衝動に素直に」って言葉を思い出したいと思います!
ドッキーン!これってあたしも一番大切なことだと思う。実はもう少し「衝動」についてクドクドと書きたかったくらいなの(爆)。おまめちゃんに核心を突かれた気がして嬉しかったです。

>そして自己満足も大事にします!ヽ(´∇`)ノ(笑)
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! はい~!これも非常に重要!(爆)

(長文、大歓迎!笑)



●ザハラさんへ
こんばんは!
こちらこそ、ザハラさんの美しい花写真や、カッコイイご主人さまの
お写真、いつも楽しみです♪

ありがとうございます!感じるままにこれからも楽しんでいきます♪v(o^▽^o)v



●シエラさんへ!
こんばんは。ありがとうございます。
そうなんです、色んなカメラを使ってみたりもして、イイ感じにゆるくなれたみたいです。^^
絵の世界も同じなんですね。と、言っても自分はシエラさんのようなハイレベルな段階でわないですが(爆)、でも助走期間…すごく納得してしまいました!
おっしゃるように、血気盛んな時があってこそ(笑)分かったことでした!

>好きなものがわかって、ますます写真が楽しくなってくるね。
>これからも楽しみにしています。
(T_T)ウルル、温かいお言葉ありがとうございます。

●オキドキさんへ
こんばんわ~ん♪ありがとうございます~!
そうだと嬉しいにゃ~。デジイチさんのクセも分かったり、枚数を
撮り続けることで、分かってくることって多いですよね。^^

ほんとに~!楽しめることが一番ですね!それが長く続けられる秘訣の気がします!

>でも、やっぱり好きなものを好きなように撮って、さらに誰かが共感なんて
>してくれたら幸せだなぁと最近は思います。

うんうん♪私もめちゃくちゃ同感ですっ!!
これからも写真ライフ仲間として、よろしくお願い致します。o(*^▽^*)o~♪



●hiroさんへ
こんばんは!ありがとうございます。
はい★写真の表現には、ほんとに様々な方法があるってこと、だんだん分かってきました。
そしてありがとうございます。ちょこっとづつでも自分らしさを見つけて、それを写真に出してゆけたら、嬉しいです♪

>僕じゃマンゴプリンさんに刺激は与えられませんが
>僕はしっかりいただいていきます(笑)
何をおっしゃいますやら!!写真を通して、
自分の知らない自然の美しさを教えてくれたのはhiroさんです。
極端に言うと、自然を通して神様を再確認させてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします!



●タコたんへ
わーん。タコたん嬉しいよーー!(T_T)ウルル
ごちらこそありがとうございます!!

もうタコたんが見ていてくれるだけで、天使のまなざし~!!
私は元気100倍です!o(^◎^*)人(*^▽^)o



●イマジンさんへ
こんばんは!ありがとうございます!(*^0^*)
最近ご無沙汰していましてスイマセン~!!

んも~才能だなんて、お恥ずかしいばかりです。
でもでも、ちょっと気楽になって(笑)、これからも気になるもの
楽しく撮り続けていきます~♪

こんばんは。

プリンさん、デジイチ持ち始めて1年なんですね♪
僕ももうすこしで1年になります。

写真撮ってると考えちゃうことありますよね。
何を撮りたいのか、どう撮りたいのか、なんて。
好きなものを好きなように撮ればいいのに
なぜか考えちゃう。

気楽に撮りたいときに撮りたいものを撮るのが
一番いいですよね。今のプリンさんみたいに♪

お互いこれからも写真生活を楽しみましょ♪
●尚継さんへ
こんばんは!ありがとうございます。
尚継さんも、そろそろ1年なんですね!^^

>写真撮ってると考えちゃうことありますよね。
そうなんですよね~…
撮りたい衝動は後回しになってしまって、思考先行になったり
型にはまったりとか…時々そうなってます。

もっともっと美しいものに出会ったり、美しいものに気づけるように
なったりして、たくさんのシャッターチャンスに恵まれるといいですね!^^

ハーイ!これからも写真ライフ楽しみましょうね!(*^0^*)

マンゴプリンさん、こんばんは☆
そうだそうだ~。肩の力を抜いて撮りたいものを撮ればいいんだ!
私も、改めてそう思わせてもらいました♪ありがとう!
これからも、プリンさん目線の写真楽しみにしてます♪
●nature2525さんへ
こんばんは~!
こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます!(*^0^*)

ハイ!自分の撮りたいものを、自分の好きなように撮って
楽しむのが一番ですよね♪♪
自分の楽しさ度合いが写真にも反映される気がしますし~♪^^

私もこれからも、natureさんのお写真、楽しみに拝見させて頂きまーす!(〃^ー^〃)

ばんにゃ♪

写真でもシエラさんの言う絵でも
何でも本当にこれ!って思えるものを
見つけるまでって時間が必要だよね。
そして、その時間がまた大切で・・・^^

人生も同じなんだろうなぁ。
私はプリンさんの写真が大好き♪
あったかいんだもの^^
●あおさんへ
こんばんは!ありがとうございます。^^

>何でも本当にこれ!って思えるものを
>見つけるまでって時間が必要だよね。
>そして、その時間がまた大切で・・・^^

ほんとにそうですね!その時間と経験があって
初めて気づけることありますもんね。
まさに、日々の生活と一緒でした!

(T_T)ウルル、あおさん、優しいお言葉をありがとうございます。
大好きなんて言ってもらえてとても嬉しいです。
ますます、好きなもの思うままに撮りまくっていきたいです!(〃^ー^〃)
ありがとうございます!!
お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/77-f16cac97
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
