スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ぶらりお散歩^^
osanpo10_7440



osanpo2_5450



osanpo11_7450


休日のお昼は、ほとんど外食なのですが、いつも食べに行くお店は
ワンパターンな繰り返しで(笑)、そば屋さんか、例の定食屋さん、
ホームセンターに買い物に行ったときは、その近所のラーメン屋さん。
というのが定番です。(≧m≦)うぷぷぷ

ここらで、新しいお店を開拓してみようかと、
ん~、バス停で言うと4~5駅くらいの距離をぶらぶら散歩しました。

ちょっと裏通りにも、今まで知らなかったお店を色々と発見!
このお店も、たぶんイタリアンかなー。すごくかわいいお店でした。^^
ランチもやってたら、お昼に来てみたいなぁ。

…でもね~ 私たちカップル、イタリアンなんて顔してないしね~。(爆)

いつも見てくださってありがとうございまーす♪^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スレッドテーマ [ 写真 … ある日の風景や景色 ]
09/08 00:55 | その他フィルム | CM:20 | TB:0
ぷりんちゃん。

可愛い入り口のお店だね。
なんだか裏通りみたいに、お店の前が広そう。
色んな花を飾ってあるスペースがあって。

これも、写真はフィルム式なのかな?

柔らかい感じです。

イタリアン。だいじょうぶ。
気にしないっ。


記事に裏通りって、書いてあったね。

すみません。爆酔中だったんで。

σ( ̄∇ ̄ )

めっちゃ 恥ずかしい。
たまに歩いてみると違った発見がありますよね^^
お花に彩られた素敵なお店♪

赤と緑の色合いが素敵な写真ですね^^

彼とのランチデートはいかがでしたか~(*/◎)キャッ♪
こんにちは~!
可愛いお店ですねぇ♪プリンさんたちはいつもは和食が多いんですね。イタリアン、たまにはいいじゃないですか~!気軽には入れそうなお店だし(^^)
ところでお写真はデジイチではないんですね!manual cameraはどんなやつなんでしょー?気になるぅ~!
ハイキーな緑とボケがいい感じです。
●ゆきさんへ
こんばんは。^^
可愛くて女の子が好きそうなお店でした♪
そう、これもフィルムなんです。^^

いえいえ、裏通りって見落としていても、裏通りの雰囲気に気づいて
もらえて嬉しいです!(笑)

ゆきさんは爆酔派、私は爆睡派。 似て非なるものですね。(笑)



●タコたんへ
こんばんはー♪
そうなんです~、まずはお花に目を引かれてしまいました。
1枚目の右側も花壇でだくさん咲いていました。^^

あ、まだ行ってないんです~。(笑)
彼とよりも、女友達と行こうかなぁ~。(≧m≦)うぷぷぷ



●オキドキさんへ
こんばんわ~。^^
ん~!そういえば、和食ばかりです!年のせいかもしれませんが(爆)。
たまにはイタリアンやフレンチなんかゆっくり味わってみるべきですね♪

ほんと、アットホームなお店の感じで、気軽に入れそうでした♪

実はmanual cameraは、まだ友達からの借り物の分なんです~!(笑)
ニコンの古いのでしたけど、わりと使い勝手は良くて~。
私も、同じニコンのクラカメでお手ごろなのを見つけたので買おうかな~と思ってます。
うぷぷ~♪^^

ぷりんちゃん。

ぶらりお散歩2
どれも素敵なお店だね。
全部違う所のようだね。

街中をカメラを持ってぶらりと…

久留米の街には、こんなオシャレなお店は無いし、ぶらり歩きはあっというまに店が途切れます。(爆)

一枚目の写真は窓枠と鉢植えの雰囲気がどこかの異国みたい!

真ん中は携帯からようやく、ピザのお店だと分かります!

フィルムカメラだから優しくみえるのか、ぷりんちゃんの優しさが写真に表れてそう見えるのか分からなくなります。
失礼。
その両方だね。


フィルムカメラ、なんか気になるぅ。

家内は子供の記録のためフィルムカメラの一眼レフを持っています。
それを私は使ったことはありません。
私はもっぱらムービーでの記録係です。

一度、いつか一眼を試してみようかな。(笑)

ぶらりお散歩1の写真も2の写真も素敵ですね~ i-237
こんなにおしゃれなお店が沢山あったらお散歩も楽しそうですねー i-194

そしてどの写真も私には思いもつかないアングルで、
相変わらず勉強させていただきました!! i-189 i-189

あとあと、マンゴプリンさんってめちゃくちゃ
イタリアンだったり、おフレンチ?なイメージでしたぁー!
衝撃的です!!(笑)
また良いお写真を撮られますね。マンゴプリンさんの作品は
日本というより、どこか外国のような印象を受けます。

マンゴプリン共和国っみたいな
そういう想像力をかき立ててくれる作品たちですね。

ランチやってたら嬉しいですね!
お、ここいいなー、というアンテナが働く場所ってありますね。
なんだろう?
その店のオーラ???
きれいでも冷たい感じがするとか、相性なんでしょうかね。

ここにあるお店は、どれも私も入ってみたい!

お休みの日に、この写真を裏返しに並べて、
「どれにしようかな」というのもいいですねー。

プリンちゃんの雰囲気はイタリアンでピッタリですよ。
そういう我が家も、お蕎麦屋さんとか大好き。
あ、でも、ハワイアンレストランができると真っ先に偵察に行く、イヤラシイ外人でもあります・・・

●ゆきさんへ
こんばんはー。^^
ハイ、今回は全部違う所です。

>ぶらり歩きはあっというまに店が途切れます。(爆)
(ノ∀≦。)ノ 私も途切れますが、結構広範囲に歩きまわったんですよ~♪

2の一枚目は、いつもの定食屋さんに似た雰囲気でした。^^

>失礼。
>その両方だね。
(≧m≦)うぷぷぷ ありがとうございます!!
それから、フィルムによっても違うみたいなのです★

あら!奥様はフィルム一眼を持ってらしたのですね。
身近に一眼の師匠がいらっしゃるではないですか!!

>一度、いつか一眼を試してみようかな。(笑)
楽しいと思います!ぜひオススメ!^^



●おまめちゃんへ
こんばんはー♪ありがとう~!!

勉強だなんて恐れ多いですよ~。(ノ∀≦。)ノ
ちょっと裏通りだから、人もあまりいなくてね、パチパチ撮れました。(笑)

>衝撃的です!!(笑)
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! おまめちゃん、ごめんなさいね!(爆)
実は、おそば・定食・ラーメンな、わたくしでしたーーー!>и)

●Hiroshiさんへ
こんばんはー♪嬉しいお言葉をありがとうございます!!

マンゴプリン共和国 ←これいいですね!いただきますっ。(笑)
共和国で自分の世界つくってみたいです。(*⌒艸⌒) ♪

ランチ食べに行けましたら、中の様子も撮ってみたいです~★^^



●シエラさんへ
こんばんはー。ありがとうございます。^^

>お、ここいいなー、というアンテナが働く場所ってありますね。
あります、あります!例の定食屋さんなんて、その最たるものでした。(笑)

>お休みの日に、この写真を裏返しに並べて、
>「どれにしようかな」というのもいいですねー。
わぁぁ 優雅な生活。。。(*⌒艸⌒) ♪
いいですね~♪

>ハワイアンレストランができると真っ先に偵察に行く、イヤラシイ外人でもあります・・・
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! そりゃ、お店の側は…ガクガクブルブルで(爆)
シエラさん夫妻を迎えるのでしょうね。
そして帰りに、合格かどうかの認定を…って、違うし!(爆)

>あら!奥様はフィルム一眼を持ってらしたのですね。
>身近に一眼の師匠がいらっしゃるではないですか!!

お互いに持ち場が決まっていて(笑)
自分の持ち場から相手の持ち場に入ることはできません。縄張りが厳しい。爆!
つまり貸してもらうことは無いかもです。(≧m≦)ぷっ


私の師匠は、ぷりん師匠だけですっ。爆!
センスと技を盗ませてください。笑!
まずは、上手い人の真似から!
そしてシエラさんがビックリするのも楽しみにしておりまーす!
●ゆきさんへ
(≧m≦)うぷぷぷ なるほど。
相手の領域を侵してはなりませんな。(爆)

でも、ゆきさんすごいよ~!
あたしコンデジでもあんな色々設定して撮ったことなかったもん。
もうすぐに、デジイチに乗り換えても、ゆきさんならバリバリ使えるよ~!
あ・でも、ルミと恋人になったばかりだから、まだまだお付き合いしないとね!(爆)

んも~!お願いですから、ぷりん師匠とかゆわないで下さいってば!(ノ_<。) 爆×100

プリンちゃん、お久しぶりです^^
中々更新も出来ず又お邪魔もも出来ずでごめんなさいね(-_-;)
やっと帰ってくれたのですよ~娘!

プリンちゃんの写真を見ていると心落ち着きますね~この落ち着きは何処から来るのか?
でも自然で素敵ですよ~プリンちゃん(^^♪
●ふみえママへ!^^
こんばんはー♪お久しぶりです!!
娘さん、帰られたのですね。お疲れ様でございました!!
孫ちゃん3人、大変だったですね!

そして写真、ありがとうございます♪
ゆるい感じでボケていたりするので、何気に落ち着くのかもしれませんね。^^
嬉しいでーす。(*´∇`*)♪

プリンちゃん~ こんばんわー
ぶらりお散歩シリーズいいですね~
わたしも真似したくなっちゃったぁ^m^

ここもそうだけど、この次のエントリーの
写真もどれもめっちゃ好き♪
ボケ具合(いい意味で)といい、色といい
ほんとにgooだわ~


マンゴプリンさん..こんばんは(*^^)v

入り口にいっぱいの緑で....
可愛い感じのお店ですね。
で...彼様と入らなかったのですか?
彼様と二人でお散歩って....
何だかほのぼのしていて素敵(*^_^*)

応援ポチ(*^^)v
●hamiたんへ
こんばんはー!ありがとうございます♪
hamiたんごのみですか~♡ 嬉しい~!
私もhamiたんの写真はとっても好みです~ぅ!

hamiたんのお散歩シリーズ、ぜひいつかお願いします!(o^艸^o)~♪

フィルム写真も楽しいですね~ハマってきました~♪ 笑^^



●くんこさんへ
こんばんは。ありがとうございます♪(*^0^*)
この日は、午後からぶらぶらしたので入らなかったんですよ~。^^

歩き回ってみて、意外に食べ物のお店の新発見がありました!
マンネリ脱出のため、これから色々行ってみたいです。笑

応援ポチも、ありがとうございまーす!(^^*

これが、ぷりんちゃんを魅了していたカメラなんだね!

いつ、手に入れられるか期待していました。

ニコンといえば、昔は頑丈で戦場で活躍したカメラですよね!

これからの写真、ワクワク。

幅がますます広がるね。
私も、何だか自分のことのように、楽しい気分です。
O(≧▽≦)O


楽しんでね!

●ゆきさんへ!
早っ!(ノ∀≦。)ノ
ありがとうございます!

そうなんですよ~!たくさんの種類があるんですが、
お値段もお手ごろで、気軽にマニュアルを勉強できそうだったのでこれにしました!^^

>ニコンといえば、昔は頑丈で戦場で活躍したカメラですよね!
そうらしいですね!ゆきさん…実はあたしよりカメラ詳しいんじゃないですか!?(爆)

ありがとうございます!
写真ライフ、ゆきさんも一緒に楽しもうね!o(*^▽^*)o~♪

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/78-abbab14e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
