スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
さっそく♪^^
連休、いかがお過ごしですか。^^
私はカメラに燃えていますが(笑)、ちょっとカラまわりな予感も…。(爆)

そしてFEの初投稿は…お花です♪(o^艸^o)


yuri_16-450



higanbana_2-450
NIKKOR 50mm / ferrania solaris


土曜日はお天気もイマイチで、写真は半ばあきらめ気味で(笑)
日帰りの温泉に行きました。

そして温泉の中庭で、小雨の中 根性で撮った(笑)お花です♪
もう彼岸花も咲いてるんですね。^^
彼岸花は、田んぼの脇によく咲いているので、田舎のほうへいくと
もっと見られそうだなぁ。

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 花の写真 ]
09/15 02:04 | nikon-FE | CM:20 | TB:0
さっそくFEさんの初投稿ですね~♪
いきなり使いこなしているところがちょっとジェラシーです(笑)
せっかくカメラに燃えているのにお天気が…ってよくあります。。でも根性で撮られたお花たち、キレイですよ~!
大活躍の予感のFEさん、これからも楽しみにしてます~(^-^)
マンゴさん、こんにちは。
連休最後、天花地方も曇っていますよ。

デジカメが壊れました。
花の写真が撮れません(T_T)
デジカメがないと、不便ですね。
もう、携帯くらい必需品です。
マンゴさんのように、上手には撮れませんが・・・



ヒガンバナ、季節のお花ですね~
私もご近所さんがヒガンバナの綺麗な所に連れて行ってあげると言ってくださってるので楽しみにしてるんやけど・・・ホントに連れて行ってくれるかなぁ(笑)

温泉も良いよね(^o^)丿
私も北海道でたっぷり温泉入りました~~
●オキドキさんへ~♪
ハーイ、UPしてみました~!
ありがとうございます~。^^

(ノ∀≦。)ノ ジェラシー ←お茶吹きそうなりましたヨ~。(爆)
やっぱし雨で暗かったんでプラス補正はしたんですが、なんかちょっと
違うような(爆)気もしたりして・・・。>и)

今日も雨でした~。(TmT)
オキドキさんの予感通りになること祈って(笑)ガンバリます。ありがとうございます!



●天花さんへ
こんばんは!ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます。

あらら、デジカメ壊れたのですね。(T_T) それはご不便ですよね。。。
それはもしかして・・・デジイチに乗り換えたほうが良いというサインかも
しれませんね!(o^艸^o)

私もまた遊びに行きますね~♪



●はるきちさんへ
こんばんは~♪ありがとうございます。

ヒガンバナ、お彼岸に合わせて、着々と咲き始めてるようです。^^
白いヒガンバナなんかもありますもんね♪

ご近所さんが連れて行ってくださるところ、楽しみですね~♪
絶対、約束守ってもらわにゃ~ですね!(笑)

北海道のご旅行で温泉も行かれたんですね~!
気温的にも、あちらは温泉日和だったでしょうね~♪

ニコンらしい色ですね
僕もクラカメがメインですから
この色合いがたまらなく好きです

フルマニュアルは自分の意図が絵に表れるので
使い慣れるとすごく楽しくなりますョ

僕も今日は30年前コンビカメラにフィルム詰めて
遊びに行きました
ちなみに長老は1937年のカメラもあります
このじぃさんは手ごわい(笑)
●hiroさんへ
こんばんは!ありがとうございます!^^
私も、この色合いとっても好きです!!

>フルマニュアルは自分の意図が絵に表れるので
>使い慣れるとすごく楽しくなりますョ
わぁ~、そうなんですね。私も、自分の意図を反映できるようになりたい!
この先、ますます楽しくなってまいりました♪(o^艸^o)ガンバロ

コンビカメラですか~面白そうですね。^^
どんな写真が撮れるんだろう★

そして長老さんはすごいですね(笑)、かれこれ70歳でわないですか~!
私の父とほぼ同年代!…頑固な世代ですもんね~。(笑)

あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

燃えるもんやら生き甲斐やら
持ってるといいよねぇ

ほんま雨ばっかやねぇ
お花にとってゎ雨上がりゎ
活き活きしててええ思うけどぉ

彼岸花って茎が強いさかい
ちっちゃい頃
ネックレスこしらえたことある
あの頃ゎそんなネックレスでも
喜んでたんやなぁって。。。
こんばんは。

FEいい感じで撮れてますね~♪
雨にぬれた彼岸花がきれいです。
こっちは彼岸花10月入ったころから中旬が見頃になります。
早く撮りたくなってきちゃった。

これからさらにカメラライフが楽しくなりそうですね♪

●れぃこさんへ
こんばんはー!ありがとうございます。
何か熱中できるものがあると、いいですよね~♪

れぃこさん地方も雨ばっかしでしたか~。
こっち、台風も近づいてるみたいなんです。^^;

彼岸花のクキでネックレスなんてかわいいね♪
強くて弾力性もあったってことですね!(笑)
グリーンのネック着用中のれぃこさんを妄想・・・。(o^艸^o)



●尚継さんへ
こんばんは!ありがとうございます~♪^^
お休み中、ほとんど晴れ間はなかったんですが
撮った甲斐がありました!(笑)

尚継さん地方は10月からですね!^^
フィルム&デジで撮られた彼岸花、楽しみにしています~♪


実はイマイチ、露出計の見方が分からないんですよね~。(爆)

こんばんは~!
なかなかお邪魔出来なかった間にマンゴプリンさんの
カメラがひとつ増えていて、そして早速使いこなしていて
さすがマンゴプリンさん!!と思ってしまいました i-237

そして「撮るぞ~!」と思ったときに
お天気が悪いと落ち込みますよね~(涙)

だけども雰囲気のあるめちゃくちゃ素敵な写真です i-189

デジイチもどうやって撮るのか分かっていない私なので(^^;)
マニュアルカメラとか、すっごく難しそうなイメージです i-203
●おまめちゃんへ
こんばんは~!ありがとう~!!^^
そうなのよ~、またひとつ買っちゃった!(笑)
おまめちゃん不在の間に時は流れていたのですよ~!(≧m≦)うぷぷぷ

( ̄m ̄〃) それがまだ使いこなせてはいないんですけどね(爆)
これからたくさん撮って練習するつもり~♪
でも嬉しいお言葉をありがとう~♪(o^艸^o)

実は私も、デジイチもすべてを分かってはいないのよ!>и)
チャレンジャーなあたしです!(爆)

私は上の記事の写真が気に入りました

あのゆる~ゆる~としたピントの具合が凄くいい感じ
お花も撮りかたひとつで色々な表情になるものなのですね^^
訪問が遅くなりました。ごめんね。

ニコンの初投稿のユリや彼岸花の写真、くっきりしていない、いい感じの味があって素敵です。

私も先日、早咲きしていた実家の庭の彼岸花を撮りました。ぷりんちゃんの写真を見ながら、同じ花でも写し出す雰囲気が、こうも全然違うものなのかなぁ、と思いました。

次の新しい記事の写真も、タコたんの書いてあるように、ゆるゆる感が伝わる素敵な写真ですね。
私も、ぷりんちゃんのゆるゆる感、真似したくなりました。
でも、コンデジじゃ、ムリだしね。
私もアナログのカメラ、欲しくなるかも!


本格的なアナログ一眼レフは慣れるまでは難しそうですね。
でも、ぷりんちゃん流の使い方が、きっと見つかると思います!
ぷりんちゃんが買ったカメラを初めて記事で見たときに…
少しばかり重いニコンのカメラを、かため閉じて楽しそうに自由に花に囲まれて撮っている姿を想像していました。


それにしても連休は雨も降って、しるしかったね。
温泉は、ゆっくりできましたか。
いつものところの温泉だったのかな。
私は最近、温泉は行っていないなぁ。(笑)


これからも、ぷりんちゃん流のゆるゆる写真! 楽しませてね。


はじめまして。
素敵な写真を撮られるんですね^^
リンク、いただいていきます。
よろしくお願いします。
前記事の白いお花。すごく清楚でステキです。
花嫁さんみたい。

昨日、伊豆の海に行ったら、シャワーの横に彼岸花がたくさん蕾を持って立って(?)ました。スクっという感じ。
昔はあまり彼岸花が好きではなかったけれど、最近、ちょっと変わってきたみたい。

山百合?かな。これもステキねー
上のアンニュイな写真もいいなあ
プリンちゃんの世界は引き込まれます
マンゴプリンさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ

私ね....なぜか?小さい頃から....
彼岸花って怖いってイメージがって...
なぜに?花が怖いのって?思うんだけど
どうしても怖いっていうイメージがあって
でも、こうして写真で見ると....
怖いっていうイメージが消えちゃいます。
写真ていいですね...マンゴプリンさんの写真を
拝見するようになってそう思うようになりした。

応援ポチ(*^^)v
●タコたんへ
こんばんわー!ありがとうございます~♪

タコたんもゆるゆるモード好きですか~!
嬉しい~!!(*^0^*)
ほんと、もわ~んとさせると、雰囲気が違いますよね★^^

曇り空ばかりでちょっと暗めなんですが、
またゆるゆるに挑戦して、ほんわかしたもの撮れたらいいな~。と思います。^^



●ゆきさんへ
ありがとうございます!
ゆきさん、お忙しそうなのに、こちらこそごめんなさいね。

ゆきさんのところにも、もう彼岸花咲いてるんですね!
きっとクリアーで美しい写真を撮られたことと思います♪楽しみ~。^^
そう、フィルムってまた雰囲気が違う感じですよね。
デジもフィルムもそれぞれの良さがあっていいですよね♪

>私も、ぷりんちゃんのゆるゆる感、真似したくなりました。
( *´艸`)フフフ ゆきさんだったら、コンデジでもどうにか方法を考えて撮っていそうですけどね!(爆)

>でも、ぷりんちゃん流の使い方が、きっと見つかると思います!
ハイ!ガムバル!そしてそんな、お花に囲まれた姿を想像してもらってありがとうございます。(v_v。)ポ

連休はしるしかったですね~。休みが明けたとたんに晴れるなんて…(爆)
にくたらしぃ~!

そそ、温泉はいつものワンパターンのところです。(照)

ありがとうございます★ゆるゆる写真、どんどん撮ってみます~!(*^0^*)

●cami-no さんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
素敵だなんて言ってもらえて嬉しいです。(〃^ー^〃)
私も先ほど、cami-no さんのブログへもおじゃましました。

リンクもありがとうございます!相互リンクさせて下さい♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^



●シエラさんへ
こんばんはー♪、写真たくさん見て下さってありがとうございます!
白いお花は、ブーケを想像するので、ほんと花嫁さんのイメージですね!

彼岸花…海辺にも咲くとは知りませんでした!
彼岸花の姿は、ほんとにスーッとしていて、立っている感じがして、葉っぱもないのでちょっと独特の不思議な感じもしますね。

1枚目の、きっと山百合ですね。実は私もこの黄色がめちゃくちゃ好みです!(笑)
ありがとうございます~!!



●くんこさんへ
こんばんは。ありがとうございます♪

彼岸花のこわいイメージって、分かる気がします。
形が、トゲトゲした感じだし、そのうえこの赤い色が妖しげでも
ありますよね。
余談ですが、色もクリーム色や洋風なのもあって、彼岸花も
わりと種類多いみたいですね。

>マンゴプリンさんの写真を
>拝見するようになってそう思うようになりした。

(u_u*)ホ゜とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。

黄色のかわいい麦わら帽子からホットな白いコーヒーカップに変ったね。

VQの次は、銀塩カメラ。
さて! その次は何だろう!
ずっと先のことでしょうが・・・
それって、少しばかり、これからの楽しみです♪

記事に関係のないのに、コメントすみませーん。
●ゆきさん!^^
ありゃま♪もう気づいて下さりましたか~!

(≧m≦)うぷぷぷ なんだかどんどん興味あるものが
変わっていきそう。(笑)
でもそうだね、しばらく銀塩が恋人だね。
ゆきさんにとってのルミちゃんのように。。。(爆)


いえいえ~、お気軽にカキコミどうじょ~♪
ありがと。^^

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/82-6153afee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
