スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
なんとなく秋
sarusuberi_15-450



benchi_24450
Nikkor 50mm / ferrania solaris


目に映るもの、全体的に彩度が落ちてきた感じです。
夜ももう、窓を開けては眠れないほど冷えてきました。

梨や巨峰も美味しいですね♪
…食欲に走ってしまう季節でもあります。(≧m≦)うぷぷぷ

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … お散歩写真 ]
09/18 00:57 | nikon-FE | CM:26 | TB:0
ぷりんちゃん。
モンテストラ、緑が柔らかいね。
私の職場にはパキラ。
撮ったけど、色がクッキリしすぎてキツくなります。

うん。だいぶ彩度が違う雰囲気。
ぷりんちゃんの写真にも表れてるね。
イスも何気に座りたくなる感じも、落ち着いて見えますよ。
それが魅力的です。
携帯からはよく見えない。
何の花なんだろう。


うちは一階。
冷えていますが蚊は健在。( ̄▽ ̄;)
こちらはそういうことで窓を開けて眠れない。


梨や巨峰もたくさん食べて…
脱、一反木綿。

すみません。引きずっています。


台風一過。
週末は晴れそうだね。


●ゆきさんこんばんは!
ありがとうございます。^^

あ~も~、ゆきさんのコメント面白すぎ。(ノ_<。) 爆
真夜中にひとーり、バカウケした~!

パキラね!私も昔、部屋に置いてた!結構濃い緑だもんね。
そして、この花はサルスベリです。もう散りかけてるね。

>冷えていますが蚊は健在。( ̄▽ ̄;)
>こちらはそういうことで窓を開けて眠れない。

↑↑ウケる~!(爆)
なるほどね。。。色々、事情はそれぞれですね。(ノ_<。) 笑


>脱、一反木綿。
>すみません。引きずっています。

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
い~え、そこはぜひ、ツッこんでもらいたかったです。(爆)

週末は晴れそうですか!良かった~!ヾ(@^▽^@)ノ

わ~ノスタルジックだ♪
こんな写真を今撮れるっていうのが不思議ですよね。面白いです。

巨峰だなんて書いてあるから、日本のブドウが食べたくなりました(*´д`*)

カナダの葡萄は皮をむかず、そのまま食べる種類なので、皮を剥きたくても、身が皮から外れてくれないんですよ。だから、どうしても皮の渋みが残ってしまうんです。
皮がつるっとむけて中身だけ食べられるブドウ、たべたーい!
来年までお預けです。
今度ぜひ美味しい秋の味覚の写真も見せてくださいませ(*´д`*)
はじめまして^^
TBPよりお邪魔します。
FEお使いなのですね~。
私はNikonのNikomatELというカメラを譲り受け撮り始めました^^
Solaris400が手元にあり、こういう描写になるのか~とコメントさせていただきました^^
いい雰囲気ですね~^^
私のレンズは50mm1.4ですが、マンゴプリンさんと同じでしょうか^^?
こんなベンチに座って時間を過ごせたら癒されるでしょうねぇ・・

 (^◎^*)。o0○((想像図))

美しい私が座っているをマンゴプリンさんが見かけたら
カメラをかまえずにはいられないはず・・(笑)

(*/◎)キャッ♪ ( ̄。 ̄ )ボソ...邪魔だからどいてって言う
FEさんのやわらかい描写にはまりそうです~!
いつの日かお会いできた際には、SPさんと交換してください(笑)
私も次はSolaris使ってみよーっと♪

一反木綿、私もちょっと引きずってます(^^;)
モリモリ食べて週末にそなえてくださいね!

私はこういうやさしい雰囲気の写真が撮れないので
憧れてしまいます~i-176
下の観葉植物、モンテストラって言うんですね~。
モンテストラ・・モンテストラ・・・
・・・新しい言葉が覚えられないお年頃ですi-229
モンステラは好きな植物のひとつです。
この葉の形って、テキスタイルにするとトロピカルになるのよね。
我が家にも、モンステラをあしらった生地で、ランチョンマットやコースター、PCの下に敷く布なんかを作りました。


秋ですねえ。
この花、百日紅(サルスベリ)みたいだけど・・・・・・・

こんなベンチで読書・・・いや、お弁当を広げたいですなァー
梨が大好きで、毎日1個食べてるよー
●ザハラさんへ
こんばんは。ありがとうございます♪
そうですよね~、フィルムのせいもあるかと思うのですが
ちょっと懐古的な写りですよね。( *´艸`)フフフ

そっかーカナダの葡萄は丸ごとパクッなんですね。
来年、帰ってこられる時までお楽しみに♪(笑)
種なしの巨峰なんてのも食べやすいです。

秋の味覚ですね★うひひ、うまく撮れたらUPしますね!^^



●だまきさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
実は私…だまきさんのブログへは何度も伺ったことあるんです!
(こっそりと・笑)

ニコンつながりでこうしてお話しできて嬉しいです!
ニコマートELをお使いなんですね。
そしてレンズは、そう私も一緒です!50の1.4です!^^
フィルムも同じですね♪ だまきさんのお写真、楽しみです♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^
これからもドシドシおじゃま致します!



●タコたんへ
こんばんわ~~ん♪ありがとうござます~!^^
うんうん、ひとり静かに瞑想なんかしてみたいです。(≧m≦)

あらま!タコたんったら!
美しいタコたんをもし見かけたら、どんな場所であろうとも
迷わずシャッターを切るに決まってるじゃないの~!
蛸壺から半分しか見えていない場合でも撮りますので~!(爆)

●オキドキさんへ
こんばんわ~ん♪ありがとうございます~。
私も、マジでSPさんを一度あつかってみたいの~♪
お会いできたあかつきには、ぜひ交換して撮ってみましょう~!(´∀`*)ノ

うん、Solaris ぜひお試しを★結構イイ感じです。^^
私は次、AGFA狙ってみよう~!(笑)
あ、でもその前にもうひとつ気になるフィルムを買ってしまいました!

>一反木綿、私もちょっと引きずってます(^^;)
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!オキドキさんもひきずってくれましたね!(爆)
ありがとうございます。(笑)ハイ、ちょいと凹凸が出るように頑張ります。(ノ_<。) 笑



●cami-no さんへ
こんばんはー!ありがとうございます♪
フィルム写真だと、デジとまた違った雰囲気出るみたいです♪
最近、ぼんやり写真(笑)にハマっていて、あんまり絞ってなくて
このフィルム自体の特徴も淡いのかもしれません。^^

>・・・新しい言葉が覚えられないお年頃です
何をおっしゃいますやら!笑
私こそ、物忘れが激しくなってきたお年頃なんです~!(笑)



●シエラさんへ
こんばんは!ありがとうございます♪
ん~!!そうですね!トロピカル柄でもよく使われてますよね!!
ハワイアンな感じもしますよね♪

>ランチョンマットやコースター、PCの下に敷く布なんかを作りました。
すごい~。手作りされるのですね~。私はめっきりお裁縫はダメですが。(笑)

はい。花はサルスベリなんです~。^^

梨、美味しいですよね~。私は巨峰を毎日1パック食べてます。(爆)

ばんにゃ♪

ほんとプリンさんの写真大好き・・・。
何だろうねぇ?
不思議と心に伝わるものがあるよね。

梨!今日買ってきました♪
ついでにさつまいもも~☆←実はこれがメインw
こんばんは。

どちらの写真も秋らしい色が出てますね♪
プリンさんの使ってるフィルム、いいですね。
僕も今度つかってみようかな。
フィルムによって写りずいぶん変わるから
参考になります♪
●あおさんへ
こんばんはー♪
めっちゃ嬉しいお言葉をありがとうございます!^^

おっ!あおさんも秋の味覚を堪能ですね~!

>ついでにさつまいもも~☆←実はこれがメインw
(≧m≦)うぷぷぷ きっとあおさん、さつまいもで何かお料理、
もしくはお菓子かな、作られたのではないですか~!

焼き芋かも。( ̄m ̄〃) 笑・うそです!



●尚継さんへ
こんばんは!ありがとうございます!^^
エヘヘ、曇り空なのも手伝って、秋のトーン出たみたいです。(o^艸^o)

ハイ、このフィルムぜひ試してみられて下さい~♪雰囲気がとても好きです。
私も、尚継さんのいつも使ってある、AGFAを今度入れてみたいです。

ほんとフィルムによって変わりますね。今まで、natura1600の一辺倒でしたが(笑)
最近色々なフィルムに興味出てきました!^^

本当、とっても秋っぽい写真ですね~ i-237
秋の色合いって凄く好きです(^^)

そしてその色合いや雰囲気を?さらに素敵に演出してしまう
マンゴプリンさんの写真がもっと好きです i-237 i-178

そして食欲の秋!たまらないですよねぇ~(〃´∀`〃)(笑)
柔らかい感じのお写真、いいなぁ~
やっぱりカメラによって違うのね!
フィルムによっても違うの?
そりゃ、奥が深いぞよ!!
また色々見せてね(^O^)
マンゴプリンさん...こんにちは=*^-^*=にこっ♪

本当、とっても秋らしい写真ですね。
見ていてとっても落ち着きます。

秋は..私も食欲に走ってしまいそうで....
しかもそれが全部身についてしまうので
おそろしやーです^_^;

応援ポチ(*^^)v
こんちは。。。
素敵な秋らしい写真だね^^
こんな感じ大好きです~♪

自分ごとですが、ブログを引っ越しました!
今度からはこちらの方へお越しください^^
ポチして帰ります~
焼きいもです・・・ボソw
いい感じ~~~
ぼんやりシリーズもとってもツボです♪
今日は、夏に戻ったみたいに暑かったけど、
マンゴプリンさんのとこで、秋を感じさせてもらいましたよ^^
●おまめちゃんへ
こんばんはー♪ありがとう~!
ベージュや茶系が入っていると、落ち着く感じだよね~。
お天気が悪かったせいもあって、秋っぽさ出たみたい。(o^艸^o)

んも~演出だなんて~、お恥ずかしいわ~。(u_u*)ホ゜ ありがと。

そして食欲の秋…食べる専門のおまめちゃんですので(笑)、
ちょい危険な季節ですわね!笑・ジョーダン!



●はるきちさんへ
こんばんは~!ありがとうございます。^^
なんかですね~マニュアル一眼だと、レンズとフィルムに、
主に影響されるらしいです~。
そして、はい。フィルムによっても違うみたいです。^^
っと、言うほどまだ色々試してはいないのですが…(笑)。

どんどん撮りますので(笑)、また見てもらえると嬉しいでーす!(*^0^*)



●くんこさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!
黄色い落ち葉なんかよく見かけるようになりましたよね。^^
ちょっと抑え目のトーン、案外落ち着きますね★

私は太りたいのとやせたいのと部分的に入り乱れてますが…(爆)
でもくんこさんは、運動など定期的にやってらっしゃるので、
大丈夫ですよ!!

●イマジンさんへ
こんばんはー!お引越しのお知らせありがとうございます!
先ほどおじゃましました~!リンクはりかえておきますね~♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。^^

写真、気に入ってもらえて嬉しいです~♪
ポチもありがとうございまーす!ヾ(@^▽^@)ノ



●あおさんへ
(ノ∀≦。)ノ いひひ~♪
何気に、予感的中してスイマセン!(笑)

私も焼き芋したいなぁ~。ホクホクと美味しいですよね!^^

ボソっとコメント、ウケました~!ありがとうございます!(爆)



●nature2525さんへ
こんばんはー!ありがとうございます!(*^0^*)

ぼんやりシリーズ、ツボですか~!ワーイ!
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

ほんと久々に、今日の日差しは暑かったですね~。^^;
週末、カメラ日和になるといいですね~♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プリンちゃ~ん、こんにちは!そして何より。。。
お久しぶり~♪

ずっと体調不良で…PCからもカメラからも離れた毎日でした。
充電期間、たっぷりいただいたら見事に“過充電”(笑)
「どやって書くんだっけ?どやって撮るんだっけ?」ってなかんじ^^;

「なんとなく秋」かぁ。。。
北海道もね、朝晩のひんやりとした空気、空の高さ。だんだんと秋めいてきちゃったよ。
あたし、秋って苦手なのよね~^^;
でもでも~~、紅葉ならなんやら、自然が色付く季節でもあるし。
そろそろ写真も再開させなきゃ~(>_<)
●mikaちゃんへ!
こんばんは!お久しぶりです~!!
コメントありがとう~!!

色々大変だったみたいですね。もう体調は戻ってきたのかしら!
絶対ムリしないで、ブログもマイペースでやってね!^^

秋って、ちょっと寂しい感じもするもんね。
楽しみはコスモスや紅葉だね。
あせらなくていいよ~。またmikaちゃん、自然に撮りたい気持ちになるからさ~!(^ー^* )


風たちぬ~い~ま~わ~秋~♪

何するにもいい季節ですよねぇ
急に寒くなったけどぉ体調大丈夫?

古びたベンチにふたり寄り添う老夫婦
黄昏。色褪せ。旅愁。
なんか寂しいイメージやけど
好きな季節です♪

冬になればそれでまた
好きな季節ってゆんだけどねぇ (*⌒艸⌒)

●れぃこさんへ
今日からわたしぃは~こっこぉろのた~びぃいびと~♪

ほんと寒くなりましたね。
おまけにプリン地方は台風の影響もあって雨ばかりです。><
おかげさまで元気でやってます。^^
れぃこさんも、風邪などひかれませんように!

ほんと、秋はちょっぴり哀愁感じる季節ですけど私も好きです。
紅葉などシャッターチャンスも増えそうですし~。(笑)

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/85-3862c2f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
