スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コスモス・二見ヶ浦^^
20080920_13450



20080920_2450



20080920_7450


二見ヶ浦にある、霊園の展望台へ行こうとして
その途中に咲いていたコスモスです。^^

さらにこの上に展望台があるのだろうと思いますが…
ここでも十分、見晴らしが良く、風も気持ちよく、私たちはもうここで大満足して(笑)
パチパチ撮って、サッサと帰ってしまいました。(≧m≦)うぷぷぷ

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


↓続きにもう少しあるよ♪


20080920_1450



20080920_4450


スレッドテーマ [ 写真 … 季節の花たち ]
09/22 00:21 | nikon-FE | CM:30 | TB:0
これは二見ヶ浦のコスモスなんですか。

こういう海のロケーションがあったんですね。
素敵です。

久しぶりの暑い中、風の気持ち良さと花に満足したら十分だね。

パチパチ撮ってサッさと。↑↑爆!
私の大好きな、ぷりんちゃんの行動。


明日、PCからみにきま~す。楽しみ。


ひとりごと。
今日は、うまくいかなかった。(謎!
こんばんは。

コスモスの背景に海って……いい!!
空と、空よりも深い青と、
なんとも言えないです。

ここはわりと近いところなんですか?
こんな場所で写真撮りたいなぁ……。

FE、とてもいい写りしてくれるじゃないですか!
いい買い物しましたね♪
●ゆきさん、こんばんにゃ~。^^
ありがとうございます~!
そうなんですよ~♪ この辺に来るたび、霊園のほうへいつか上がってみようと思ってたんですが、今は、特に時期がよかったみたいで~♪
爽やかな感じで、コスモスも撮れて嬉しかったです!^^

(≧m≦)うぷぷぷ そうなんです。
お腹もすいていたし、撮るだけ撮ってサッサと引き上げちゃった!(爆)

>ひとりごと。
オロロ…ゆきさんとしたことが。
でも、○○は、難しいので最初はみんなそうだと思うよ!
でも、UP待ってるから★ ^m^ むふふ



●尚継さんへ
こんばんはー!ありがとうございます!(*^0^*) ~♪

ここは市内の西のほうで、車でわりと近い所です!^^
以前、夏に、夫婦岩などUPした場所のすぐ近くなんです♪

ここへ上ったのは初めてだったけど、そしてそこまで高くはないんですが
海を見る視界は下とは全然違ってびっくり感動でした!
おまけにコスモスも咲いててラッキーでした。(o^艸^o)

はい★ありがとうございます♪
FE、買って良かったです~。ますますハマりそう(笑)。(*^^)v

3枚目、コスモスが笑ってる!
おしゃべりしながら、キャー、って感じで・・・

海とコスモス、空とコスモス、とっても素敵。
ずいぶん高い場所なんだね。
そういえば、コスモスって、あまり花束のイメージないなあ。
やはり家の中より、こうやって外で見るほうがいい花なのかな。
タンポポやヒマワリのように・・

最後の写真、なぜかグっと来ちゃいました。
パパとママとベビーみたいじゃない?
かわいいな。

去年の、のこの島でのコスモスも印象的でしたが
今回のコスモスもすごく綺麗です。
構図というか、花の切り取り方も素敵です。
去年の写真と比較すると、かなり腕をあげているね。
花がすっごく、のびのび、生き生きして見えます。
ニコンは使いこなしているね!!(≧∇≦)

二枚目の写真と最後のゆるゆる写真はフィルムが違うの?
色が違うように見えます!

お昼は、新鮮なお刺身とかを食べてきたのでしょうか!


長淵剛の新宮霊園のTVCMは憶えているけれど
二見ヶ浦霊園のCMも、もしかして見たことがあるかも。笑!
コスモス、いいですね(*´∇`*)
私も見に行きたいな。
空も海も青くて、それを背景にコスモスが咲いているなんて素敵♪
こんにちは、ウチの近所はまだツボミが多くて、
一足先のコスモス風景、堪能しました!

先日、Natura Classica、手に取ってみましたよ。
実際に店頭で見ると欲しくなります。

白い~♪のダイニングブーケ、めちゃめちゃ可愛く撮れてますね。
なんてさわやかな写真なんでしょう!
海と青空と雲とコスモス!やや興奮ぎみで言葉がうまくみつかりません(笑)
コスモス畑はこれまた近場にはなく、「見ごろは10月中旬」らしいのでジッと待っていますが(^^;)ホントかなぁ?実は咲いてて出遅れになるかもしれません。。
これは海とコスモスがとってもマッチしていて
素敵だわぁ~~!!!v-424

展望台ってのぼっていく途中が苦しいけど
綺麗な景色を見るとそういうのもふっとぶよね!
こんばんは^^
ステキな場所ですね!
海を望むところにコスモスだなんて絶好のロケーション^^
コスモスってわずかな風でゆらゆら揺れるので、
デジでもフィルムでもいつも悪戦苦闘していますが、
マンゴプリンさんはきれいに撮られていますね!^^
あらぁ~、コスモスの花、先越されちゃった~(笑)
緑ぃのコスモス畑は僕が先でしたけどね(爆)

今日ピンホールでコスモスを少し撮りました
上手い具合に写ってるといいなぁ

ぷりんちゃん、こんばんは^^
いつもお久しぶりの言葉でごめんなさいね~

コスモスと海、九州の海は綺麗ですね~青
私が住んでいる近くでは綺麗な海は見れないです!

日本中が綺麗な花と海、心も!になるといいですよね~

>パチパチ撮って、サッサと帰ってしまいました
>この行動が私、気に入っちゃいました(笑

ぷりんちゃん、これから秋の写真を楽しみにしています(^^♪
ばんにゃ♪

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
コスモスだぁーーーっ♪
こちらも今街のあちこちでコスモスが満開だよ^^
ただ見るだけでも好きな花だけど
プリンさんが撮るとまた違った趣や色んな視点が
見えてきてとても.。゚+.(´∇`*)。+.゚ イイ!!
プリンちゃ~ん、こんばんは^^♪

やーーん、もうね、超好みの写真だわぁ☆
やっぱり私は、青い海に青い空が好きだよ~。お花もより一層綺麗に見えるしね^^

展望台。。。
高所恐怖症のmikaには、手すりに近付くまでに数々の恐怖と戦わなければならないわ^^;
まだ25だけど、完璧じっちゃん・ばっちゃんスタイルでよぼよぼしながら近付き、震えた手で撮る写真は、手ブレ120%!!
それでも何故だかやめられないのよね~、綺麗な景色を見たいからさ☆
●シエラさんへ
ありがとうございます~!!
3枚目、ほんとですね~♪
コスモスたちの井戸端会議が始まってた模様です!(笑)

>やはり家の中より、こうやって外で見るほうがいい花なのかな。
風にふかれていたり、群集で見れるのも醍醐味ですね!^^

わーん、最後のは、そういう表現してもらえると、私までジーンときちゃいました。
白い色のは清楚な感じがして、とても好きなんです。
そうか…親子だったのか♪^^



●ゆきさんへ
ありがとうございます~♪
あ・そうだよね!海をバックにできるのは、のこの島もありましたね!
シーズン中に、こちらにも行きたいにゃ~♪

>去年の写真と比較すると、かなり腕をあげているね。
ありがとうございます!嬉しい!(o^艸^o)

フィルムはすべて一緒なんです。
でも2枚目だけ色の感じが違って出ていますね~。

ハイ。お昼はお刺身食べました。あと、うに丼や天ぷらなども!(笑)

ん~!二見ヶ浦霊園のCM …ありましたっけね!



●ザハラさんへ
ありがとうございます~。^^

私もこんなところがあるなんて今まで知らなかったので、着いてコスモスを見つけたときは、すんごい嬉しかったです!
もうここは絶対、季節ごとに訪れようと思いました!!(笑)

ザハラさん地方も、そろそろ見ごろでしょうか~♪

●Hiroshiさんへ
こんばんはー♪ご堪能、ありがとうございます。(o^艸^o)
ここはちょっと高台だからでしょうか、わりと満開の感じでした!^^

>先日、Natura Classica、手に取ってみましたよ。
はい。少し前の記事に書いていらしたので、ご覧になったのだなぁと思ってました!
コンパクトで使いやすいですヨ♪私、もともと「写るんです」みたいなのが好きなので
(笑)、重宝しています。^^

白い~♪も、ありがとうございます!白さ加減がその場でわからないので、
いくつか設定を変えて撮ってみて…まともなのがあって良かったです!( *´艸`)



●オキドキさんへ
ありがとうございます~!!^^
コスモスは全然期待してなかったのに、こんなに咲いていて、めちゃくちゃ嬉しかったです!

>(^^;)ホントかなぁ?実は咲いてて出遅れになるかもしれません。。
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! あ~もう、オキドキさんったら、相変わらず私のゾーン(爆)へまっしぐらな笑いを!ありがとうございます!(爆)

ん~、近くにコスモス畑がないということは…
また遠征なさるかもしれませんので(笑)、楽しみにしてますね~♪~( ̄ε ̄)笑



●タコた~~~ん♪
ありがとうございます~!!v(o^▽^o)v

まさか、海とコスモスとセットで撮れると思ってなかったので、
スゲー嬉しかったです!フィルム1本撮ってしまいそうな勢いでした。(笑)

うんうん、今度、さらにこの上までのぼってみたいと思います!
熟年カップルなので、ゼイゼイハァハァだと思いますが!( ̄m ̄〃) 爆



●だまきさんへ
こんばんは~!ありがとうございます~!!
またまたコメント、超嬉しいです~!!

最初、コスモスは全然期待していなくて、海の景色でも撮ろうと
思って上ったんですが~!思わぬロケーションで撮れて
嬉しかったです!(*^0^*)


>デジでもフィルムでもいつも悪戦苦闘していますが、
>マンゴプリンさんはきれいに撮られていますね!^^

いやもう、だまき様にほめて頂けて光栄です!
しかし実は…ブレブレ写真もどっさり量産しているのでございます!(笑)

●hiroさんへ
こんばんは!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ ←(爆)
お先に失礼しました!

しかし・・・
ハイ、「コスモス畑」としては…私のが後れを取っています。(笑)

へ~、ピンホールですか!!
面白そうですね。ゆるい雰囲気そうな感じですね~。^^
楽しみです~★



●ふみえママへ~♪
こんばんわ~!いいえ~!お忙しのにありがとうございます!

はい、二見ヶ浦の海はきれいで、そしてこの日お天気も良かったので
いっそう爽やかなブルーでした♪

>日本中が綺麗な花と海、心も!になるといいですよね~
本当にそうですよね~!お花があれば幸せだし、ココロも穏やかに
なりますもんね!^^

>この行動が私、気に入っちゃいました(笑
(≧m≦)うぷぷぷ 結構せっかちな性格のようです。(笑)

ハーイ!秋に向かって意欲マンマンなマンゴプリンでございます。(*⌒艸⌒) ♪



●あおさんへ
こんばんは~!
あおさん地方は、もう満開真っ盛りでしょうね~!
プリン地方も、平地ではあとひと息で、満開になりそうです~!

>プリンさんが撮るとまた違った趣や色んな視点が 見えてきて
ありがとうございます~★
海がいい演出してくれました~♪(*^0^*)



●mikaちゃんへ
こんばんは~!ありがとう~!!

>まだ25だけど、完璧じっちゃん・ばっちゃんスタイルでよぼよぼしながら近付き、
>震えた手で撮る写真は、手ブレ120%!!
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! その例えが面白すぎるわ~!
知らなかった!mikaちゃん、高所恐怖症だったとは!
でも今まで、かなり高いと思われる所からの写真いっぱいあったよね!(爆)
そういうご苦労があったのね!

分かる分かる~!高いところからの絶景はなんとも素敵だもんね!^^

最高のロケーション^^
コスモスが似合う季節になりましたね!
信州の秋は一足早くて、朝晩ひんやりと
感じられます!
マンゴプリンさん...こんにちは(*^_^*)

うわーキレイ!!
コスモスの可愛い色に...
青く澄みきった空と海(*^_^*)
もう、最高です(^^♪
見てるだけで吸い込まれそうになっちゃいました。

応援ポチ(*^^)v
昨日は睡魔に負けてポチ逃げしてしまったのですが(すみません><)
何回見てもやっぱり素敵な写真で i-189
ため息が出てしまいました!!!

海とコスモスの組み合わせ、ヤバイですね!!!
なんだこのロケーションー!!と思ってしまいました!!!(笑)
2枚目の淡~い空との組み合わせも素敵だし
3枚目も4枚目も・・・てかどれも素敵なんです!!!i-254

私もこんなに可愛いコスモス写真、撮ってみたいです~(><)

最後の写真、なんだか2つのコスモスの素敵な会話が
今にも聞こえてきそうですね(*^v^*)
↑意外とロマンチストなんです・・・(爆)
こんばんは。
青い海と優しい色のコスモスの対比がいいですね^^
こちらもコスモス咲き始めてきました^^
●イマジンさんへ
こんばんはー!ありがとうございます!^^
エヘヘ、コスモスは全く予期してなかったのでびっくりラッキーでした!

そうですよね、イマジンさん地方は、一足早く秋突入でしょうね。
そしてイマジンさん地方は秋の美味しい果物も盛りだくさんですしね♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう (笑)



●くんこさんへ
こんばんはー!嬉しいお言葉をありがとうございまーす♪

高台なので、少し早めに満開になってたようでラッキーでした!^^

でも、海とコスモスとセットで撮れるなんて全然期待してなかったんです。
見た瞬間、んも~めっちゃ嬉しかったです~♪(笑)

いつもポチっとありがとうございます!(*^0^*)



●おまめちゃんへ
こんばんわ~ん♪ ありがとう~♪眠いときも忙しいときもムリしないでね~!^^
ポチもいつも嬉しいわ~!!

>海とコスモスの組み合わせ、ヤバイですね!!!
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! うん!私もそうとう興奮しました!(爆)

2枚目の淡い青はなんだかレトロな感じもして私も好きなのよ~!

おまめちゃんも、トイデジでとっても可愛いコスモスを撮っていたじゃないのー!^^

最後の写真は、二人とも身長も大きさも同じでなんかほのぼのしました。
きっと、「変な人が写真撮りにきたね~」 とか話してたに違いありまへん。(爆)



●n-rakiさんへ
こんばんは!ありがとうございます♪

私の地方には、のこの島って、海をバックにコスモスを撮れる有名ところが
あるんですが…まさかこの霊園の途中でも撮れるなんて思ってなかったので(笑)
すごい嬉しかったです~。毎年行かなきゃです。(笑)

n-rakiさん地方も、まもなく見頃ですね~。またお写真見に行きます~♪^^

ぷりんちゃーん♪

白い彼岸花・・・これって失敗なの?
素敵な白色に写っていると思っているのですが・・・


>そんなわけで、もう一度同じところでトライしてきたので…o(炎_炎)o

わぉー。 二度、見ることが出来るんだね!
楽しみです。

背景にフェンスが見えるのですが公園なのかな。


それでっ!
実は私も先日、実家の庭先に咲いていた白い彼岸花を撮って、さっきアップしました。
シンクロしていたね。ちょっとうれしい! (≧∇≦)
プリンさん、こんにちは!

コスモスも失敗作も、すごくいいじゃないですかー!!
ハガキにしたいです!
センスばっちり!ですね。
あんまり褒め言葉ばかりでウソっぽいけどホントですから!!
こんばんは~。
コスモス、素敵に撮れてますね~♪
私も本日撮ってみましたが・・・なんだかいまいちでした(^_^;)
お使いのカメラ、ニコンFEってのは、一眼レフなんですか?
(すみません、ほんと、カメラは超初心者なんです・・恥)
プリンさん、こんばんは。
ゆきさんのブログのキャッシュから飛んできました。
はじめてコメントします(時々来て、写真は拝見させていただいていました)。
白い花がきれいですね。失敗作とは思えないです。

●ゆきさんへ
こんばんは!
今日、パスがかかっていて、ゆきさんとこへ入れなかったので、
ゆきさんの白い彼岸花、まだ見れていません。><

そう、これは、白がのっぺりとしていて失敗なんです。(TmT)
でもそれ以外は気に入ってるのでUPしちゃいました。

場所は植物園の裏の斜面になってるとこでした!



●ryouriさんへ
こんばんはー!
んま~、ハガキだなんて嬉しいお言葉を~♪

>あんまり褒め言葉ばかりでウソっぽいけどホントですから!!
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!! ありがとうございます!
私は単細胞ですので、ほめ言葉は疑いなく、ありがたく頂戴いたします!



●cami-no さんへ
こんばんは!ありがとうございます!^^
cami-no さん地方も、もうコスモス咲いてるのですね~♪

はい。ニコンFEというのは、一眼レフなんです。30年前のカメラなんです。
今、クラシックカメラが人気みたいで~♪
自分もまだまだ使いこなせてはいないのですが、デジタルとはまた違った雰囲気で
撮れるので楽しんでまーす。^^



●ぽんたさんへ
こんばんは。はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
以前も時々見てくださっていたなんて嬉しいです!

私も、ゆきさんのところでお見かけしておりました。
(今日はなぜか入れなくなってます。)

ブログなどお持ちでしたら、今度、URL残されて下さいませ。
私もおじゃまさせていただきます!
コメント、ありがとうございました!

おひさしぶりです!
コスモスきれいですねっっ
青とピンクの組み合わせがすごくかわいいです。
風を感じちゃいます笑
秋は写真撮るのに絶好の季節ですね~!
ほんま福岡って自然多いよねぇ
鮮やかなコスモス
こんな環境でお弁当食べたら
コンビニ弁当でも
美味しゅう感じられるやろねぇ
って失言?('c_';艸
お外で食べたらなんで
あんな美味しく感じられるんかなぁ

そうそう
ゆきたんとこゎ
パスワードブロックなってるよねぇ?
●きゅうりさんへ
こんばんは!お久しぶりです!お元気ですか~!^^
お返事遅くなってスミマセン!!

ありがとうございます~♪空の青と、おまけに海の青も
背景に撮れたので、嬉しかったです~。^^

そうですね~!これからいい季節ですもんね。
シャッターチャンス増えそうですね★

きゅうりさんのお写真も楽しみにしています~!(´∀`*)ノ



●れぃこさんへ
(≧m≦)うぷぷぷ コンビニ弁当…私の核心を突いています!(爆)
ほんとここは広々と芝生もあって、今度お弁当持って行くと気持ち良さそう~。

ただ、ここは魚の美味しいお店がたくさんあるもんでついそっちへ行ってしまうんですけどね~♪

そうなの、数日前からゆきさんとこパスワードかかって入れなくなってます。><

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/86-64ee4b3e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
