スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
白い彼岸花・again
張りきって再トライの彼岸花でしたが…あまり代わり映えしないかもです。(笑)

higanbanaagain1-450



higanbanaagain3-450



higanbanaagain2-450


1枚目のは、白に薄いピンクのすじが入っていて可愛かったです。^^
ちょっと洋風な感じで。彼岸花にもたくさんの種類があるようですね。

彼岸花でもコスモスでも、最近、白い色のに惹かれます。
赤のように、妖艶さや、情熱はないんだけど、清楚で純真な感じで。
…自分に、ナイものだからでしょうか。。。(≧m≦)うぷぷぷ

白い彼岸花をたくさん見て頂いて(笑)、ありがとうございました。^^

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


*今週、土・日と留守にしますので、よろしくお願い致します。^^


スレッドテーマ [ 写真 … 季節の花たち ]
09/26 00:20 | nikon-FE | CM:21 | TB:0
前記事の、どこが失敗なのかさっぱりわからないシエラです。

だってとっても素敵!!!

数日前、道を歩いていたら、白い彼岸花が咲いていて、
「プリンちゃんが撮ってくれないかなあー」
と思ったところに、この記事で、ビックリ!
伝わった???

白に赤いスジのあるものは、初めてです。
赤い彼岸花とは、また全然違う印象がありますね。
赤特有の毒々しさが消えて、山野草のようにすら見えます。

こんにちは~!
白い彼岸花、きれいに撮れてるじゃないですか~!!
リベンジ版は、なにか設定変えてみたんでしょうか?(お恥ずかしながら、私はほぼ固定なので。。)
3枚目の角度が特に好きです♪

週末はお出かけなんですね!プリン地方も晴れるのかな?
ではではお気をつけて~(*^o^*)
こんにちは^^
前回の白い彼岸花、今回のと比べるとマンゴプリンさんが指摘していたように、ちょっぴり飛んでいたかな?
だけど私には許容範囲ですよ?^^
今回のはしっとりした感じですね!
日陰にひっそりと佇む。そんな雰囲気です!
背景にも白い彼岸花が見えますが、群生しているのですね~^^
白い彼岸花、見たことがないので撮ってみたいです~^^
でも確実に飛びそうです^^;

追伸:リンクいただいてもよろしいでしょうか^^?
たぶんですよ・・・おそらくですよ・・・
測光がスポットではないから
バックの色に露出計が勝手に合わせたんじゃないですか?

今度、試しに
1.被写体に近寄る(ファインダーの中心から全体の60%くらい)
2.そこで露出を決める
3.撮りたい構図の場所に戻って撮る
※露出計が動いても最初の設定のまま

試してください、もしかしたら白ツブレしない・・・かも。

土日はどこか行くんですか~       イイナ・・・
ご無沙汰しています!
…とこちらに書き込みする度にこのセリフから始めなければなりません……。

白い彼岸花…きれいですね~。
一度見てみたいんですけど、真っ赤なのばかりでその辺には咲いていないようです。
やっぱり白いのも群生してるんですね??

赤い彼岸花は…なんていうか…情熱的?で、この時期に自分の存在をものすごくアピールしているように見えますけど、白いのはやっぱり清楚で優しい感じがします。

真っ白って撮るの難しいですよね~。
私は…真っ赤も苦手ですけど…。
あ…それから黄色も苦手…。
結局……全部苦手なんじゃないかぁ~~っ!


可愛く撮れてますよ!
写真って本当に難しいですよね^^
自分なんか適当にパチパチしてるだけだから
いいかげんなもんだけどね・・・
白いのがあるのも知ったのは最近だけど
ピンク色が混じったのもあるんですねぇ・・
ピンク好きの私としては嬉しいですわッ!

とても綺麗に撮れてますよ~
白や筋の入ったものがあるんですね!
知らなかった~
先日私もヒガンバナ撮ってきましたよ~
全部赤ばっかりだった・・・
私にもない清楚な白いのはなかったよ~(笑)
白、いいなぁ(^O^)
こんばんはー(^^)ぽんたです。

9/24のコメントにお返事ありがとうございます。
ブログ持ってないんです。私。すいません(^^!)。
でも、もしかしたら、そのうち作るかも(?)。

白い彼岸花がきれいに撮れてますね。
●シエラさんへ
こんばんは!

>だってとっても素敵!!!
ありがとうございます!!!嬉しい~♪

>伝わった???
いや~そういうことだったんですね!実は伝わったんですよ!(笑)
彼岸花は私のところからは少し田舎に走らないと(田んぼがある所)きれいなのは、ないんですよね。そして、たまたまお散歩圏内で見つけたここは、ひっそりとした白がとても印象的で、迷わず白をメインに撮りたいと思ったんです!^^

ほんと、同じ彼岸花と思えないほど赤とは雰囲気が違いますもんね!^^



●オキドキさんへ
こんばんは!ありがとうございます~!^^

リベンジ版は…よく分からないなりに(笑)、白がのっぺりしない角度から撮ってみたり、気持ち絞ったりしてみました。
日陰で暗いめだったので、どうしても明るめに~っと思ってしまうんですよね~。

週末はプリン地方もお天気良さそうです♪
ありがとうございます~!いってきま~す!^^
オキドキさんも週末楽しんで下さいね~♪



●だまきさんへ
こんばんはー♪

>だけど私には許容範囲ですよ?^^

いやもう、だまき様が許容範囲なら、わたしも許容範囲です!(笑)
ありがとうございます!^^


そうなんです、ここは白と赤が8:2くらいで咲いていて、
自分も、白の群集で咲いているのを見たのははじめてだったです!!
佇まいだなんて表現してもらってありがとうございます。

リンクの件も、ありがとうございます!とても嬉しいです!
私のほうも…実は、もうひそかにだまきさんのリンクを頂いていました。スミマセン♪

今後ともますますよろしくお願い致します!(o^艸^o)

●hiroさんへ
こんばんは★アドバイス、ありがとうございます!!
次回、絶対試してみます!!

>測光がスポットではないから
>バックの色に露出計が勝手に合わせたんじゃないですか?

「測光」というのは、そういうことだったんですね!
私、全然分かっていませんでした。(爆)

とても勉強になりました。大感謝です!^^

土日は…イイナ~ ってほどの所ではないのですが(笑)、楽しんできまーす♪^^
ありがとうございます!



●れんさんへ
こんばんは!ありがとうございます。
こちらこそ、いつもスイマセン!(ノ_<。)

ハイ、白いのも、わりとまとまって咲いていました。
れんさんのお近くにも発見できるといいですね~!
やっぱ主役は赤なんでしょうけど、白いのも素朴な感じがしてまた違った味がありますね。^^

(ノ∀≦。)ノ何をおっしゃいますやら!
白と赤、そして黄色では、私こそ、数々の失敗をしております。(爆)

れんさんとの合言葉は、「ご無沙汰」ですが…今後ともどうぞよろしくお願い致します!(笑)



●イマジンさんへ
ありがとうございます~♪ちょこっとだけマシになりました。^^

私の撮り方が素直でないせいかもしれませんが(笑)、
なんか白は、失敗が多いです。(ノ_<。)

イマジンさん、適当にパチパチなんですか~、お魚でも風景でも
とてもキレイなお写真ですけど!!

●タコたんへ
こんばんわ~ん♪
そうなんですよ~!薄いピンクのスジで、実際は画像より
もちょっとピンクが強めでした!^^

そして、白いのにも、クリーム色や黄色に近いものや、色々あるんですよ~♪

デヘヘ、ありがとうございます~!リベンジした甲斐がありました!
おまけに、タコたんごのみで良かったわ~♪(*⌒艸⌒) むふふ。



●はるきちさんへ
こんばんわー♪

そうなんですよ~!白でも真っ白や、クリーム色のも見たことあります!
かなり洋風な感じなんですけど、いちお彼岸花の種類だと思います。^^

わー。はるきちさんの彼岸花もあとで拝見にゆきます~!!
やはり定番は赤ですもんね!

>私にもない清楚な白いのはなかったよ~(笑)
(ノ∀≦。)ノ何をおっしゃいますやら~!!(爆)



●ぽんたさんへ
こんばんはー!^^
こちらこそ、またまた見に来て頂いてありがとうございます~!

そうでしたか~♪今はブログお持ちでないのですね。
もし作られたときは、おじゃましたいです♪^^

(u_u*)ホ゜ありがとうございます。ちょこっとだけ白がまともに撮れました♪(*^0^*)

こんばんは。

前回の写真そんなに悪くなかったと思うけど
背景のフェンスや白とびが気になったのかな??

曼珠沙華きれいですよね~♪
赤も白もどっちも好き♪
赤は力強く、白は清楚な感じがしますね。

フィルムのボケ具合、素敵です!
いい感じで撮れてますね~。
●尚継さんへ
こんばんはー!ありがとうございます!^^

>背景のフェンスや白とびが気になったのかな??
うんうん、白がのっぺりとつぶれてたのが…Σ( ̄□ ̄;)ガーン
でした。(笑)
と、言いつつ、わりとよくあることなんですが・・・。(ノ_<。)爆

>赤は力強く、
うーん、さすが男性的表現ですね~!確かに、情熱というか
芯の強さを感じるもの、赤にはありますね!

ウヒヒ、今、背景ぼかすのにハマってます。(*⌒艸⌒) 笑♪
ありがとうございます~♪

プリンさん独特の、この“もや~ん”としたあったかいぼかし具合いがとってもgood!

“もや~ん”で伝わったかどうか心配ですが…e-263
プリンちゃんこんばんは^^
もう10月、早いですね~こちらは涼しくなりましたよ!

昔は赤の彼岸花が咲くと根に毒があると言ってあまり好きでなかったのですが最近は黄色や白、ピンク等、出始めて綺麗だな~と思うようになったんですよ^^
白の彼岸花見れて羨ましい~~この目でに見てみたいので今度お邪魔しま~す(笑
プリンちゃ~ん、こんばんは^^♪

可愛く健気なかんじ、良く出てるよ~☆
なんかさ、最後の1枚、はぁと型にも見えるよーーー♪
可愛い!

白に魅かれるかぁ。。。
私は今も昔も色は黒に魅かれるよ。暗いからねーーー、私(笑)!
類は…色は友を呼ぶよ^m^
あ!!かと言って、全身真っ黒ーーな、ゴスロリ的な格好はしてないわよーーー(笑)
ばんにゃ♪

ピンクの筋の入った彼岸花なんてあるんだねぇ。
どうも、真っ赤な彼岸花にはおどろおどろしい
イメージがある私なんだけど・・・(何故w
これはすごく可憐で可愛いね☆
マンゴプリンさん..こんばんは(*^_^*)

白い彼岸花って私初めて見ました^_^;
赤いのと違って....
可愛らしいです(^^♪

応援ポチ!
あんにょんはせよゞ(⌒o⌒ゝ)

代わり映えあるよ~
だって凄く彼岸花の動き感じるもん
(*⌒0⌒)ノノ ハoチハoチッ

お花に♂♀見分けつかないけどぉ
彼岸花って繊細で華奢な女性感じな~ぃ?
それを太くて長い男性が
しっかり支えてるみたいなぁ
なんかちょいとエ○チックになってしまったけど
ヾ(o´▽`)ノギャハハ

今気付いたけどぉ
エ○って普通に書くと
禁止キーワードになっちゃったよ~。。。


●ryouriさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます~!
お返事遅くなってスミマセン!

( *´艸`)フフフ~
もや~ん で、めちゃくちゃ伝わりました!!笑
私も最近、このもや~んとしたのが好きで、多少背景がゴチャゴチャしていても
隠せるし、ワンパターンですがハマっています。(^^*



●ふみえママへ
こんばんは!ありがとうございます!遅くなってスミマセン!
プリン地方も、ずい分涼しくなってまいりました。^^
今、台風の影響もあって、雨で一層寒々と感じます。

私も根に毒があると聞いたことがあります。田んぼの脇に植えているのは
その毒でモグラなど近づかないようにしたとか…聞いたような。。。

>この目でに見てみたいので今度お邪魔しま~す(笑
( *´艸`)フフフ~♪ ここだったら近いですので、いつお見えになっても
すぐにご案内致します~!笑



●mikaちゃんへ
こんばんはー!ありがとう~♪
遅くなってごめんなさい~!

ん~!最後の一枚、ほんとハート入ってるね~♪^^

>私は今も昔も色は黒に魅かれるよ。暗いからねーーー、私(笑)!
何をおっしゃいますやら!mikaちゃんが暗いですって? 笑

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
ゴスロリ的、mikaちゃんを妄想中…。爆

そう、私も全身白タイツとか、そういう格好はしてませんので。爆!



●あおさんへ
こんばんんはー♪ありがとうございます!^^
うっすらピンク色の彼岸花は、ちょっと彼岸花のイメージを
変えるようで、素朴でかわいかったです♪

あと、白でもクリーム系とか黄色系とかもあるんですよ~。^^

確かに真っ赤な彼岸花は…カタチといい、佇まいといい
かなり妖しいムードありまもんね。何か念でも持っていそうな…。笑



●くんこさんへ
こんばんは~!ありがとうございます!^^
くんこさん地方でも、白いのはあまり見かけないのですね~。
やっぱ赤が定番の感じはするのですが、白いのも素朴でおとなしめで
ちょっと表舞台に(笑)、出したい感じがしました!(*⌒艸⌒) ♪

いつもポチッとありがとうございます!(〃^ー^〃)



●れぃこさんへ
こんばんわ~。ありがとうございます。^^
嬉しい~!代わり映えあるなら撮った甲斐ありました~!

>繊細で華奢な女性感じな~ぃ?
うんうん、そういう感じするね。それと妖艶さも兼ね備えたような…

>それを太くて長い男性が しっかり支えてるみたいなぁ
うんうん、これも妙に納得!(笑)
さすが、れぃこさん的解釈だよね~!

そうなの!エ○って禁止ワード登録してたと思う。お手数かけてごめんなさい~!

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/88-94ac0b64
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
