スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
fallen leaves
otiba-450



otibatokuri-450


1枚目は植物園の裏から降りていく途中で、ここは年がら年中、
落ち葉がある気もするんですが…(笑)、まだ黄色い落ち葉が鮮やかでした。^^
栗もたくさん落ちていました。なんだかもったいないなぁ。



そしてもみじは…

momizi-450
Nikkor 50mm / ferrania solaris


まだ色づくまで、もちょっと時間がかかりそうでした。^^

いつも見てくださってありがとうございます♪
↓ポチッとして頂けると嬉しいのでござる。^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


スレッドテーマ [ 写真 … 四季 −秋− ]
10/01 02:12 | nikon-FE | CM:20 | TB:0
秋ですね。このまっすぐな道を散歩してみたいですね。
モミジが色づくと冬に近くなってしまうので、もう少し秋を楽しませて欲しいと思うShoです。
こんにちわ!

3枚それぞれ個性があっていいですね♪
もうこんなに栗が落ちているんですね。
我が家の前にも栗の木があるのですが、まだ緑と茶色の二色のままでぶら下がっているのもありますよ!

秋だな~。

Shoさんの「もう少し秋を楽しませて欲しい」。
全く同感です。

秋は短いですよね…
まだまだプリンさん地方の秋を見せて下さいね♪
楽しみにしてまーす。 
ああ、この坂道の、この場所の匂いが、なぜだかリアルに感じられる!

そういう写真ですね。
落ちてから、ちょっと時間がたった落ち葉って、独特の香りがするのよね。
ちょっとシナモンみたいな、香ばしさと湿気と。

もみじは・・・11月終わりごろかなあ。

葉を落とすのも、色を変えるのも、木にとっては、ものすごい労働なのだと聞いたことがあります。
それを思うと、声をかけてあげたくなるね。

前記事の空の広さ。
すてきです。
こんにちは~!
あぁもう、どれもこれも好きです( 〃▽〃)
落ち葉の写真って絵になりますね~。落ちている栗、中身入ってたんですか!?私がお散歩途中で見つけた栗、見事に空っぽでしたよ(笑)
もみじは色づいたらもちろん素敵ですが、緑も優しくていいなぁ♪
紅葉の時期もいいけれどこうして写真にすると
色づく一歩手前っていうのも味がありますねぇ

2枚目の茶色と緑の感じが好きですv-22
わぁ~!
どの写真も素敵な秋の写真ですねー!

1枚目の写真は、私もそこの場所にいるような気持ちに
なれる写真で、びっくりしてしまいました!
季節が感じられる、とても気持ちがよさそうな場所ですね~(^^)♪

そしてもみじの写真、やばかったです!!!(笑)
色づいていないのに充分魅力的で!!!
すごく感動してしまいました!!!i-189
いい色ですね~(^_^)
夏<今>秋って感じの優しい色ですね

その栗拾って食べました?(爆)

”それじゃまるで僕みたいじゃないですか!!”

そう言われそう(^^;)
●shoさんへ
こんばんは!ありがとうございます。^^
ここはちょっとだけ哀愁にひたれる坂道なんですよ。(o^艸^o)

ほんとにそうですね~、紅葉を待っているような今の時期が
一番良い季節ですよね。^^
私も、貴重な秋の時間をたくさん感じたいです。^^



●ryouriさんへ
こんばんは~♪ありがとうございます。

うん、栗はもうけっこうたくさん落ちていました。割れたのを足で開いて
中身を取り出そうとしたけどうまくいかなかった!(笑)

そうですね~。短い秋を、しっかり目と写真に焼き付けておきたいです~♪^^
ワーイ、秋写真、できるかぎりたくさん撮りたいでーす♪



●シエラさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます。

そうなんです。この日の前日に雨が降ってて、全体にまだ湿った雰囲気でした。
落ち葉の匂い、ありますね!しかも、この階段の両脇から木が茂っていて
いつも日陰なので、かなりウエットな空間なんです。(笑)

>葉を落とすのも、色を変えるのも、木にとっては、ものすごい労働なのだと
そうなんだ。美しい紅葉を見せてくれる木々たちに感謝ですね。
そして今度、私のパワーを分けてあげに行こう~♪
(果たして私のパワーで役に立つかどうか…。笑)

前記事もありがとうございます~♪^^



●オキドキさんへ
こんばんわ~ん♪ありがとうございます~!^^
落ち葉、ちょっと鮮やかなのがまじってるといい感じみたいでした♪

栗、入ってましたヨ!笑
足で、カラを広げて中の栗を取ろうとしたんですけど、地面が
湿ってヤワヤワで、力が入らずうまくいかなかった~。>и)

もみじもありがとうございます~♪
もみじを見ていると、なぜかマクロレンズが欲しくなります~ぅ。(笑)

●タコた~~ん
ありがとうございまーす♪
>色づく一歩手前っていうのも味がありますねぇ
デヘヘ、そんな表現してもらうと、やけにいい写真撮ったような
錯覚におちいってしまいます。(笑)

うんうん、2枚目、やけに緑が鮮やかに出てますもんね。
今、わりと青々とした緑と、ダルトーンがまじってる、移り変わりの
時期なんですね~♪



●おまめちゃんへ
こんばんはー!おまめちゃんありがとう~!^^
1枚目、ほんと!! 嬉しいわ~ん!

ここは歩いて帰る時の道なんですけど、いつもあまり人がいなくて
静かでいい感じです~。^^

>そしてもみじの写真、やばかったです!!!(笑)
イヒヒー!デマシタ!=やばかった
ありがとん♪たまたま爽やかな感じで撮れちゃった!(*⌒艸⌒)

そういえば、おまめちゃんの近くは、もうポツポツと可愛く色づいた
もみじがあったね!^^



●hiroさんへ
こんばんはー!ありがとうございます!^^

>その栗拾って食べました?(爆)
それじゃまるで、hiroさんみたいじゃないですかー!!(≧m≦)うぷぷぷ

…何気に予感的中でしたね。(爆)


今はまだ、緑も、ちょっと枯れたトーンもまざっていたりですもんね。^^
青々とした芝生に黄色い落ち葉…なんて、わりとビビッドなのも撮れました~!

こんばんは。
すっかり秋の彩りですね。
もみじはもうちょっと先かな?
色づいた頃、また見させてください^^
もみじはもう少し先のようですね~
フイルムの感じ、やっぱりいいですね^^
スキャナとかも関係あるんでしょうか?

●n-rakiさんへ
こんばんは。ありがとうございます♪
少しづつ、秋色になってきてますね。

ハイ。もみじは、本格的には11月あたりかなーと思います。^^
紅葉も色んなカメラで撮ってみたいです。



●あをぞらさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます。^^

私の場合は、現像してもらってCD保存なんです~。
なので、フィルムでもデジタル化してることになるんですが
フジカラーCDというのにしてもらって、ブログなどにはUPしています。^^

スキャナは全然詳しくはないのですが、
フィルムスキャンと、プリントしたものをスキャンされるのとあるようで
雰囲気はまた違うのでしょうね。

こんばんは。

秋ですね~、すっかり秋です。
最近寒いし(´ヘ`;)

落ち葉や栗の写真素敵です♪
秋の写真はしっとり落ち着いた感じがありますよね。

↓久しぶりのNATURA登場ですね。
僕も撮ってるんですけど、1600のフィルム入れてるので
どうせなら暗い所撮りたい! なんて思ってたら
なかなか撮り終わりません(^_^;)
●尚継さんへ
こんばんは~♪ありがとうございます。^^
プリン地方も、結構寒くなりました~。ついおでんとか食べたいです。(笑)

うんうん、秋色の茶系やからし系って、なんだか落ち着きますよね。^^

おっとー!ついにナチュラ始動されていたんですね!(o^艸^o)
楽しみ~!!1600のフィルムですね!分かります、せっかくですから夜や暗い場所狙いたいですもんね。
そして自分も一緒ですよ~(笑)、naturaで1本終わるのにめちゃくちゃ日にちがかかります!
特に、FEさんが来てから…。(≧m≦)うぷぷぷ

そっか~CDにしてもらえばいいんですね!
教えていただいてありがとうございます!!
●あをぞらさんへ
こんばんはー♪
ハーイ!CDという手もあるんですよ~!!(*^0^*)
栗が落ちてて、秋って感じだ~(*´∇`*)
下の目線から撮ってある写真が新鮮でいいです♪
私はお腹が大きくなって、しゃがむのが大変って感じるようになりました。
私が自分でしゃがめない代わりに、低い視点からの作品をこれからも見せてください♪
●ザハラさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!
栗~♪秋っぽいですよね~!^^

そうですよね、ザハラさん、しゃがむのが大変ですもんね。
赤ちゃん、日に日に大きく重くなってらっしゃることと思います。^^
生まれてくる日まで、頑張って下さいね!

ハーイ。低い目線の写真、意識してみますね!!

西吹けば 東にたまる 落ち葉かな♪ by蕪村
当たり前やん! (*⌒艸⌒)

ブログタイトルのbrightleafもせやけどぉ
葉っぱに拘り持ったはる?
季節ゎ西からやって来るんやねぇ♪
●れぃこさんへ
風流ですね~蕪村の句だなんて~。^^
こんな写真で、そんな高尚なこと思い浮かべてもらって
なんか、嬉しいです。(o^艸^o)ウププ

それほどこだわりはないんですけど、葉っぱは好きなアイテム(笑)です。
どちらかというと、生きてる植物の葉も好きです。

でも、言われて気づきました、葉っぱ・・・だらけでしたね!(笑)

れぃこさん、いつもたくさんコメントありがとう~♪


お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/90-89cb0c46
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
