スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10月
saigonohimawariー460
Nikkor 50mm / kodak portra 160NC


まだ頑張っていたのね。。。

新しいフィルム試してみました。このシリーズはNCとVCというのが
あって、VCはヴィヴィッド、NCはわりと抑えめな自然な色味にでるそうです。
今日はちょっと控えめな気分で。。。^^

最近、仕事がちょいとバタバタしてました。^^;
出不精になってましたが、またゆっくり皆様のところおじゃましまーす!

いつも見てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スレッドテーマ [ 写真 … 今日の独り言 ]
10/08 00:58 | nikon-FE | CM:19 | TB:0
さすがに10月ともなると、夏のお花はお疲れだわ(笑)
人間も季節の変わり目はお疲れモードになるもの~
プリンさんお仕事の疲れためないでね(*^-^)
こんにちわ!

プリンさん、ひまわりさん、お疲れさまです。
新しいフィルムなんですね?
確かに自然な色という感じがします。
枯れてきた草や花ってちょっと悲しげに見えてしまう私ですが、このひまわりは違う感じです。

短距離を思いっきり走ったあと、膝に手をついてはぁはぁと呼吸を整えているような… 最後までやったぞー!って感じでしょうか。
バラの写真と比べると、ぼかし具合い(?)違いますよね…?!
どちらもいい感じです~
プリンちゃん、こんちわ~^^
ひと夏終えたひまわりにおつかれさま♪
まだこちらでも咲いてるよーΣo(*'o'*)o
もうあと2ヶ月でX'masも来るというのにね 笑

フィルムの使い比べって面白いよね。
プリンちゃん、最近フィルム絶好調ね~ヽ(^∀^)ノ
素敵写真が沢山だわぁ。
わたしも撮ってるけど36枚って結構時間かかるぅ・・・ 汗・・^^;
こんにちはー(^^)。
しおれた花の方にピントを合わせて、走り終えたマラソンランナーのような雰囲気が出ていますね。
今朝、近くを散歩していたら、漆の木の葉が朝日に照らされて真っ赤に映えていました。
今年は昼夜の寒暖の差が大きい日が多いので、紅葉が鮮やかなようです。
こんばんは~!
ひまわり、たまに見ますよね~。小さめなので違う種類なのかな?と思ってましたが。今から撮っても、フィルム出すのはいつになるやら…なのでスルーしてました(笑)

新しいフィルムなんですね!いろいろ試したらおもしろそうですよね~。こちらはやっとSoralis買いました♪
僕もNCはよく使います
ビビットだとウルトラカラーもお勧め!!
フジのPRO400も同じく

フィルムはそれぞれ特徴があって楽しいですよね

と言いつつ、今日はデジタル持って声掛けまくった僕でした(笑)
●はるきちさんへ
こんばんはー。^^
ハイ~、もう完全燃焼したもようです。(≧ω≦)b 笑♪

はるきちさん、優しいお言葉ありがとうございます。
私、爆睡派ですので(笑)、睡眠さえとれれば大丈夫です!
ありがとうございます!頑張ります♪



●ryouriさんへ
こんばんわー。ありがとうございます!
ハーイ、初めて使ってみたフィルムでした~。^^
何気に、ナチュラル感出てますよね~。

>短距離を思いっきり走ったあと、膝に手をついてはぁはぁと呼吸を整えているような… 最後までやったぞー!って感じでしょうか。

わぁぁ、ryouriさんすごい例えです。。。うん、ほんとその通りだと思う!^^
お疲れ様と声かけたくなりました。

ぼかし具合、違いますね!^^
ウヒヒ、ryouriさん見方がなんだか専門的になってきてる~♪(o^艸^o)
パパさんのニコンを取り上げる日も近し。。。違うか!(笑)



●hamiたんへ
こんばんわ~~ん♪ありがとうございます。^^
ほんとだ~、わずかあと二ヶ月でX'masや年の瀬だと思うと…
ギャップ感じますね。(笑)

イヤーン♪全然素敵写真でわないのですが、最近、かなりフィルムに
のめりこんでしまってますね。(ノ∀≦。)ノ (照

うんうん、24枚だとまだいいのですが、36になると、なかなか終わらない
ですよね~…。(v_v。)

●ぽんたさんへ
こんばんはー!ありがとうございます♪
ハイ、しおれたちゃんのほうをメインに(笑)、ほんと…完全燃焼のランナーの
ようですね。なんだか写真以上に素敵な表現してもらってます。(o^艸^o)

わー、漆の木の葉ですか~!
朝のお散歩で、そんな素敵な光景を見られたら一日幸せ気分になりそうです、私。
寒暖の差が激しいと、そう聞きますね!^^
これからますます楽しめますね!



●オキドキさんへ~!
こんばんわー。ありがとうございます~♪
そそ、もしかしたらちょい遅咲き?か、息の長い種類かもと私も思ったの!^^

>今から撮っても、フィルム出すのはいつになるやら…なのでスルーしてました(笑)
(ノ∀≦。)ノイヒヒー、うん、分かる。私も…ナチュラは、何撮ったかさえ忘れて、
いつ撮り切れるかもわからない状態です。(笑)

おっと~Soralis入手ですね~♪楽ちみ♡ (*^0^*)



●hiroさんこんばんわー!
hiroさんもNCを~。o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

そうなんですね!ウルトラカラー、覚えておきます!
そして、fuji pro400も、ヴィヴィッド系だったのですね。
お花や紅葉などに使ってみたいです。^^

>今日はデジタル持って声掛けまくった僕でした(笑)
ホホー!今日はデジタルなhiroさんでしたか~。(笑)
素敵なモデルさんいらっしゃいましたか~。^^

プリンちゃんこんばんは^^そしてお久しぶりです
あっという間に時間が経ってしまいますね!
ひまわり、夏が終わったよ~とまだ頑張るんだ~!と競っている感じのひまわりv-299(適当なこと言ってごめんなさい(笑
咲いているひまわりは何時までも可愛いプリンちゃんですよね~(^^♪
こんばんは。

このフィルム、使ってみたかったんですよ~。
プリンさん、AGFAもゲットされたみたいですね。
いいな、いいなぁ~♪

モノクロフィルム買ってみたので
今度モノクロ挑戦してみようと思ってます♪
何だか健気さを感じるよね・・

こういうお花にも目を向けるマンゴプリンさんの
優しさを感じる1枚だね・・・^^

お仕事お忙しそうだけど無理しないでねv-22
こんにちは。
ほんとだ、頑張ってる・・・
近所のお宅の庭にもひまわり咲いてました。
それはまだ辛うじて ぴんぴんしてた気がします。
私も負けず頑張らないと!
そんな気にさせてくれる1枚です。
こんにちは^^
萎れたお花も立派な主役ですね!^^
このフィルムここら辺では売ってないのです;;
ちょっと気になるーー^^
そろそろ私も新しいフィルムを入れてみようかなと思いましたー^^
SolarisかULTRA COLORあたりでも^^

勝手に記事内にリンク貼っちゃいましたー!スミマセン^^;
あまりにもきれいなバラ写真だったもので!^^
あ、「様」は勘弁ですぅ><;
そんな大層な身分じゃないんですぅ^^;
「さん」「ちゃん」でお願いします^^
●ふみえママへ~♪
こんばんは。ありがとうございます。^^
ほんと早いですね!気づいたらもう10月ですもの~。
ふみえママは毎日お忙しいのでなおさらそう感じられると思います。

うふふー!ひまわりは終わったのと、まだ元気なのとで、
きっとそういう会話をしてる思います~♪

>咲いているひまわりは何時までも可愛いプリンちゃんですよね~(^^♪
あら~♪ふみえママったら、よく分かってらっしゃる~♪  …(違)



●尚継さんへ
こんばんはー♪
そうだったですか~!NCは彩度抑え目でナチュラル感ありました~。^^
いつかぜひお試しどうじょ~♪

そそ。私もとうとうAGFAも手に入れて、今、FEに入ってます~。^^

わー。尚継さん、モノクロですか~!いつか私も挑戦したいなぁ。
クールなお写真撮れそうですね★公開が楽しみです~!o(*^▽^*)o~♪



●タコた~~~ん♪
こんばんは~!ありがとうございます~!

このひまわり、わりとうちの近所だったのです~。
気づくのが一足遅かったですが、こんな姿も、ふと季節を感じられたものですから。^^
来年はシーズン中にもぜひここに撮りに行こうと思いました!(笑)

仕事、ありがとうございます!!^^
大丈夫です!爆睡派なので、たっぷり寝るとすぐによみがえりますので~!(笑)

●ようこさんへ
こんばんはー!ありがとうございます。^^
10月なのに、粘り強いですよね~。(o^艸^o)
近所なんですけど、夏の時期は見逃してたので、惜しいこと
だったな~っと思いました。

うんうん、私も、まだピンピンしてるひまわり、時々見かけますもん!
この根性(笑)、見習いたいですね!



●だまきさんへ
こんばんはー!ありがとうございます。^^
ハイ!「様」は封印いたします!スイマセン♪
私の心の中だけで、とどめておきます。。。←ジョーダンです。(笑)

わー。ULTRA COLORのお写真も、見て見たい~♪(*^0^*)

いえいえ!記事中リンク、とても嬉しかったです!
以前はコッショリと見に行っていただまきさんのブログだったのに、
ふとしたきっかけでお友達になれて、そして記事に載せて頂けたなんて…。
私の中では…とても発展的な(笑)、嬉しい出来事でした!(o^艸^o)
今後ともどうぞ仲良くして下さい~♪ありがとうございました!!

マンゴプリンさん..こんばんは(*^_^*)

頑張ってるひまわりを見たら...
私も、頑張ろうっていう気になりました。
ありがとう(*^^)v

応援ポチ!
●くんこさんへ
こんばんは!ありがとうございます~♪
こんな燃え尽きた姿を見ると、けなげに感じますね。^^

季節によって主役の花は入れ替わるけど、その時、その時を
一生懸命生きたいですね!

ワーイ!ポチもありがとうございます~!(*^0^*)

夏の暑い時期
それでも太陽に顔向けて
微動だにしなかったひまわりさん
ほんま精一杯気張ったって感じだねぇ

ぷりんたんがお仕事でお疲れな部分
ひまわりさんでイメージ出したかったんかなぁ
毎日ご苦労さんどす o┓
●れぃこさんへ
こんばんは!ありがとうございます。
ね~。燃え尽きた感じですよね.。.:*・゜☆

>ぷりんたんがお仕事でお疲れな部分
>ひまわりさんでイメージ出したかったんかなぁ
わぁぁ そうですね。知らず知らずに自分の想いが出てたのかも~。(笑)

ありがとうございます。れぃこさんこそお忙しいのに~!
お身体気をつけて下さいね。^^

お名前

ホームページ

コメント


パスワード
   
http://brightleaf.blog39.fc2.com/tb.php/93-c320e4cc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 マンゴプリン All Rights Reserved
